松尾依里佳、旦那や子供は?三浦奈保子が関係って?父や妹もエリート。

松尾依里佳、旦那や子供は?三浦奈保子が関係って?父や妹もエリート。
出典元:エクステンション

テレビ『探偵ナイトスクープ』の秘書でお馴染みの松尾依里佳さん。そんな松尾さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

松尾依里佳 プロフィール・経歴

【芸名】松尾依里佳(まつお えりか)
【出身】大阪府交野市
【生年月日】1984年1月14日
【身長】164
【血液型】B
【学歴】京都大学経済学部卒
【その他】エクステンション 所属

松尾依里佳さんは、4歳の時にヴァイオリンを始めました。本人曰く、水泳・ピアノ・英会話・公文式など様々な習い事をしてきた中、唯一飽きずにやっていたのがヴァイオリンだったそうです。

14歳の時に、工藤千博さんに師事し当時から音楽家となることを目指していました。

高校在学中は、バンドを組みヴォーカリストとして活躍していましたが音大進学はせず、得意の数学を生かし現役で京都大学に合格したという才女であります。

まさに才色兼備ですね!

2004年、大学在学中にプロのヴァイオリニストとしてステージデビューし、本格的な演奏活動を開始する。

初ステージは関西テレビやCSなどで放送され、これまでに東京・名古屋・博多などでコンサートツアーやソロコンサート等を行っていた。

また、2006年に放送されていた『のだめカンタービレ』にオーケストラメンバーとして全話出演していた。

作曲・編曲も行っていて自身のオリジナル曲での活動も開始し、2008年7月にはオリジナル曲を収めたファーストミニアルバム「First Gate」をリリース。

音楽活動のため1年間休学していましたが5年で卒業し、プロアーティストとして生きることを決意する。

即興が得意という彼女、「ヴァイオリンの音色をヴォーカルとして聞いてほしい」と新しいジャンルへ挑戦しています。

旦那や子供は?

松尾さんは、2015年10月17日に結婚したということを自身のブログで発表しました。

かつては、ロザンの宇治原史規さんや歌舞伎役者の市川猿之助さんとの熱愛が噂されていたようですが、それを覆す男性が結婚相手でした。

気になるお相手の男性は、一般男性ということでどんな職業などといった詳細等は公開されていませんでした。

旦那さんについて、素直でまっすぐな心のとても愛情深い優しい方だそうです。家族を想う気持ちや仕事に対する向き合い方など、同じ感覚を自然と分かち合うことができ、人として、とても尊敬しているんだそうですよ。

松尾さんは京大卒という才色兼備だから、きっとお相手の方もそれなりの人なんだろうなぁということは想像つきますね。

ちなみに、妊娠はしていないそうで子供もいないようでタレント活動も続けるということです。

三浦奈保子が関係って?

東大卒でタレントの三浦奈保子さんと松尾依里佳さんは友人だそうです。そして旦那さんと出会えたのは、三浦さんのおかげなんだそう。

三浦さんと松尾さんの旦那さんは、塾が一緒で高校時代からの友人なんだそうです。そして三浦さんが松尾さんの旦那さんを紹介し3人で食事をしたのがきっかけなんだそうです。

当時、旦那さんとの結婚を控えていた三浦奈保子さん。「同い年のお友達がいるんだけど、一度一緒にご飯を食べない?」と松尾さんを誘い、そこで出会ったのが今のご主人。

そんな松尾さんは、幸せなご縁を運んでいただいて、私たち夫婦の恩人だと三浦さんにとても感謝しているんだそうです。

みんな頭がいいのがすっごく想像つきますね。いい方と巡り合えてよかったですね。

父や妹もエリート

美しく賢い女性を育てた親御さんってすっごく気になりますよね?ネット情報によると、父親は公認会計士で、監査法人で働いているそうでも京大出身だそうです。恐るべしエリート家族です。

蛙の子は蛙というのはこういうことを言うのでしょうかね。羨ましい限りです。

まとめ

音楽家として、またタレントとして活動している松尾依里佳さん。今後の活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク