山田哲人、彼女浮上説の真相は?父親や天才肌と言われる理由や年収は?

山田哲人、彼女浮上説の真相は?父親や天才肌と言われる理由や年収は?
出典元:東京ヤクルトスワローズ公式サイト

セ・リーグ史上最年少でのトリプルスリー達成に、プロ野球史上初の本塁打王と盗塁王の同時獲得。そんな大活躍を成し遂げたイケメン野球選手の山田哲人選手について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

山田哲人 プロフィール・経歴

【芸名】山田哲人(やまだ てつと)
【出身】兵庫県豊岡市
【生年月日】1992年7月16日
【身長】180
【体重】76
【その他】東京ヤクルトスワローズ所属

山田哲人選手は、小学校2年生の時に地元である宝塚リトルリーグの外野手として野球を始めます。中学校時代はヤングリーグ・兵庫伊丹に所属し主に内野手でプレイしていた。

高校生になると、1年の夏からベンチ入り、2年の夏は二塁手でレギュラーを務める。2年の秋から遊撃手のレギュラーとして活躍、3年の春は高い守備力と高打率でチームを引っ張り、大阪大会優勝・近畿大会で準優勝。

2010年のプロ野球ドラフト会議で東京ヤクルトスワローズとオリックス・バファローズから1位指名を受ける。そして抽選の結果ヤクルトが山田選手の交渉権を獲得し、ヤクルトに入団します。

そして、数々のタイトルや表彰されるなど活躍していきます。

【タイトル】
・最多安打 1回 (2014年)
・本塁打王 1回 (2015年)
・最高出塁率 1回(2015年)
・盗塁王 1回 (2015年)

【表彰】
・MVP 1回(2015年)
・ベストナイン 2回(二塁手部門:2014年、2015年)
・セ・パ交流戦優秀選手(2014年)
・月間MVP 4回 (2014年8月、2015年7月 – 9月)
・オールスターゲーム敢闘賞 1回(2014年第2戦)
・日本シリーズ敢闘賞 1回(2015年)
・セ・リーグ特別賞 1回(2015年)

・トリプルスリー 2015年  史上9人目
・トリプルスリーと100打点の同時達成は1950年の岩本義行さん・別当薫さん以来65年ぶり(史上3人目)で、トリプルスリーと盗塁王の同時達成は史上初。

トリプルスリーとは
「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」の成績を記録する。また、「トリプル3」、「トリプルサーティ」とも呼ばれ、日本では「3割30本30盗塁」とも呼ばれているようです。

彼女浮上説の真相は?

これだけの活躍にイケメン、そして若い!ときたらやっぱり気になるのは彼女がいるかどうかですよね。早速調べてみたいと思います。ネット上検索すると、川口春奈さんの名前が浮上してきます。

年齢的にもお似合いのような気もしますが、川口さんは東京ヤクルト・スワローズの始球式に登場していただけだったようで、ツーショットが出廻っている画像は、握手しているだけであって熱愛といった関係ではなさそうです。

現在、付き合っている彼女や熱愛、結婚といった噂や情報はありませんでした。もしかしたら、水面下ではお付き合いされている方はいるかもしれませんがね・・・。

そんな山田選手は、あるテレビのトーク番組で、「女優さんとかと付き合いたい」と告白していたようです。

若いなぁという感じもしますし、好感度を得るといった発言ではなく正直だし素の感じがまたいいですね(笑)

そんなこんなで川口選手の今後噂になる人は、女子アナではなく女優さんかモデルさんなんでしょうかね?今後が気になるところです。

父親や天才肌と言われる理由や年収は?

山田哲人選手のような素晴らしい選手に育てあげた両親ってどんな人なんでしょうか?

それは、野球経験のない警察官。父親である知規(とものり)さんは、兵庫県警生活経済課に勤務する警察官で、忙しい仕事の合間を見つけては練習や試合に付き合い、成長を陰で支えてきたそうです。

また、高校野球の強豪・履正社高校(大阪府豊中市)野球部に入部すると、家族で同市に引っ越すなどをしてサポートを続けたという。

家族あっての山田選手が誕生したわけですね。

天才肌

そんな山田選手が天才肌と言われる理由は学生の頃からのエピソードにもあるようです。

朝練は自由参加だったようですが、山田選手は3年間で1度しか行っていないという。それは本人曰く「朝練をやると、疲れて授業中に寝てしまう。午後の練習にも集中できない。それに内申点が悪いといい大学にも行けないから」と。

また、帰宅してからも素振りなどは一切やらなかったので、両親が心配になって「練習しなくていいのか?」と聞くと、山田選手は「家に帰ってやらんでもいいように、集中して練習しているから大丈夫」と言っていたようです。

そんな山田選手の性格は、良く言えばマイペース、悪く言えばKYだと言う。

また、いい意味の「臆病さ」があり、調子がいい時も「これでいいのかな」と考えているし、ああ見えて調子に乗りすぎない。打てなくなったときの対処法もちゃんと考えているそうです。

年収

山田選手の気になる年収の推移
・2011年→720万円
・2012年→800万円
・2013年→1000万円
・2014年→2200万円
・2015年→8000万円

現在23歳(2015年時点)にして8000万円という大金を稼ぐ山田哲人選手。今後の活躍も大いに期待していきたいですね。

まとめ

まだまだこれからの活躍が期待される山田哲人選手。ぜひ頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク