吉岡里帆、あさが来た千代の親友・田村宜。素顔はどんな子なの?

吉岡里帆、あさが来た千代の親友・田村宜。素顔はどんな子なの?
出典元:エーチーム

NHK朝ドラ『あさが来た』は高視聴率を得て今では老若男女問わず人気ドラマとなっています。そんな『あさが来た』に抜擢された吉岡里帆さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

あさが来た千代の親友・田村宜役

NHK朝ドラ『あさが来た』の役柄を語る前にまずは吉岡里帆さんってどんな人なのでしょうか?

吉岡里帆 プロフィール・経歴

【芸名】吉岡里帆(よしおか りほ)
【出身】京都府
【生年月日】1993年1月15日
【身長】158
【その他】エーチーム 所属

吉岡里帆さんは、2013年の秋から現事務所にて活動を開始した女優さん。2015年からは徐々にではありますがコンスタントに映画やドラマに出演していきます。

今までの出演
【ドラマ】
・2015年4月『眠れぬ真珠』dTV配信 福崎亜由美 役
・2015年5月『警視庁捜査一課9係 season10』第5話 丸岡若菜 役
・2015年6月『ドラマ10 美女と男子』第10話 朝倉かれん 役
・2015年7月『連続ドラマW 煙霞 -Gold Rush-』妙 役
・2015年8月 CS フジテレビTWO ドラマ・アニメ 第2回ドラマ甲子園大賞作品「なんでやねん受験生」 滝沢朱音 役

【映画】
・2015年2月『マンゴーと赤い車椅子』外崎千尋 役 主演:秋元才加
・2015年2月『幕が上がる』村上舞 役
・2015年5月『明烏』明子 役

【CM】
2014年2月『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』

【PV】
・2013年11月『Rhythmic Toy World』 「描いた日々に」
・2013年12月『湘南乃風×コカ・コーラ』十周年記念横浜スタジアム伝説
・2014年1月『関ジャニ∞』 「ひびき」
・2014年10月『チャットモンチー 』「いたちごっこ」
・2015年7月『クマムシ』「なんだしっ!」

PVでは湘南乃風、関ジャニ、クマムシといった有名な方の作品に出演しています。

また、雑誌『ヤングジャンプ』のセンターグラビアに載ったりと注目されていました。

歴代では、紗栄子さんや川村ゆきえさん、篠崎愛さんたちが出演。

今後の活躍が楽しみな女優さんですね。

朝ドラ『あさが来た』では?

吉岡さんは、第18週(108回)2月1日(月)から登場予定となっています。

役どころについて
京都の女学校に入学したあさの娘・千代(小芝風花)と同じ寄宿舎に暮らすことになる女学生で千代の親友。無愛想な面もあるが勉強熱心で、女性実業家として活躍するあさ(波留)を尊敬している。

ちなみに千代の幼少期では鈴木梨央ちゃんが再登場する予定なんだそう。『あさが来た』は色々話題に事が欠かせませんね。

吉岡さんがどのように演じられるか見もので楽しみですね。

素顔はどんな子なの?

吉岡里帆さんが演劇の道を志したのは、京都出身で太秦の近辺に住んでいて映画を撮影している東映や松竹がとても身近な存在だったことから、高校の時は独学で芝居の勉強をしていたそうです。

そして本格的に学ぶために高校3年生から養成所に通いだし、演劇をしている人達との出会いでさらにのめり込んでいったそうです。

そんな吉岡さんの趣味は、猫と遊ぶことと新派観劇を見ることなんだそうです。また、特技は書道とアルトサックスだそうです。

自身のブログでは「私は重度の猫依存症です」と明かしているほど猫が好きで5匹猫を飼っているんだそう。さすがに本気で好きというのが伝わりますね。

素顔の吉岡さんが垣間見れたという感じですかね・・。

まとめ

透明感が魅力的な吉岡里帆さん。今後は今以上に知名度が上昇するでしょう。ぜひとも頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク