田中美佐子、結婚した経緯は自らプロポーズ?子供は?深沢との不仲説は?

田中美佐子、結婚した経緯は自らプロポーズ?子供は?深沢との不仲説は?
出典元:佐藤企画

最近テレビで見かけなくなった田中美佐子さんがテレビ『全日本歌唱力選手権 歌唱王 2015』の番組にゲスト出演するようで、そんな田中さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中美佐子 プロフィール・経歴

【芸名】田中美佐子(たなか みさこ)
【本名】深沢美佐子(ふかざわ みさこ)
【出身】島根県
【生年月日】1959年11月11日
【身長】163
【血液型】O
【学歴】東洋女子短期大学英語英文科卒
【趣味】海釣り
【特技】綱渡り・ボウリング・卓球・フィギアスケート
【その他】佐藤企画 所属

田中美佐子さんは、短大在学中に劇団ひまわりに入団。卒業後の1981年、ドラマ『想い出づくり』でデビュー。当時の芸名は「田中美佐」だったそうです。

1982年には映画『ダイアモンドは傷つかない』で初出演で主演を果たし、第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。またこの時期に、俳優業とは別に歌手としてもデビューしていた。

演技力で高評価を得て順調な田中さんでしたが、ヌードが嫌で芸能活動を休止していたようです。そんな時、相談に乗っていたのが萩本欽一さんで、萩本さんの力添えもあって「浅井企画」へ移籍しました。

その後は、女優業を再開し確かな演技力で数々のドラマ・映画・舞台などに出演。

現在は、浅井企画の傘下で兄弟会社でもある「佐藤企画」に所属している。

今の時代、女優さんやモデルさんならヌードといっても特に特別なことではなく浸透しているかもしれませんが、田中さんの時代なら少なくとも裸になるということ自体少なかったから抵抗があったのかもしれませんね。

そんな悩んでいる時に、誰かに相談出来る相手がいるって本当に大切なことだと思いますね。欽ちゃんがいてよかったですよね。ほんと。

結婚した経緯は自らプロポーズ?

田中美佐子さんは1995年11月に当時、付き人であったお笑い芸人・深沢邦之さん(Take2)と結婚しました。当時は格差婚・7歳年下として注目を浴びていました。

女優と売れないお笑い芸人、そんな2人の接点や馴れ初めとは?
ある情報によると、深沢邦之さんと田中美佐子さんは同じ事務所に所属していました。当時の深沢さんは仕事がほとんどない状態だったそうです。

そんな時、売れっ子女優だった田中美佐子さんにちょうど付き人がいなくなったので深沢さんが担当することに命じられました。

仕事がなく時間がある深沢さんは、断ろうにも断れない状態でいつの間にか田中美佐子さんやほかのタレントさんの連絡係になっていたそうです。

そして、それがいつしか恋に発展していき、なんと田中美佐子さんの方から「結婚しよう」と逆プロポーズしたそうです。

田中美佐子さんって見た目よりはるかに男前ですよね。深沢さんにしたらまるでドラマでも見ているような感じだったでしょうね。

深沢さんの答えは「何もないから」とお断りしたようですが、1年後に再び求婚されたみたいです。

よっぽど、田中さんは深沢さんの事が居心地がいい相手だったのでしょうね。

子供は?

結婚しその後、田中さんは2002年12月に待望の女の子を出産しました。それ以降、数年は育児優先のために休業していましたが、2005年10月にドラマ『ブラザー☆ビート』で女優復帰しました。

1人目を出産した時は既に高齢出産だったので、どうやら子供さんは1人だけのようです。

また気になる子供さんの学校ですが、神奈川県にある「湘南白百合学園」という学校に通っているという噂がネット上にあるようです。この学校は「従順・勤勉・愛徳」を校訓とした女子教育を行う中高一貫校で偏差値は55ぐらいだそう。

ひとりっ子で、きっと愛情たっぷりに育てられているのでしょうね。

深沢との不仲説は?

田中美佐子さんと深沢邦之さんは離婚秒読み、不仲説が浮上していたようです。一体なぜそんな噂が広がったのでしょうか?

深沢さんが、ある番組でたまに嫁がいないとホッとするというような発言をしたようです。

でも考えたら、長い間夫婦生活をやっているとどこにでもある話で特に「不仲」ということではない気がしますけれどもね。

また、深沢さんの収入が少ないことに愛想をつかしたのではとも言われているようですが、それが嫌なら最初から収入が低いとわかっている男性とは結婚をしないでしょう。

その他には、深沢さんが若い女性と浮気をしているとか?たとえ真実ではなく単なる噂だけでも、色々浮上するものですね。

こういった噂もあり、またすぐ別れてしまうのではないかと世間では心配する声もありましたが、離婚どころか結婚20周年を迎えたのではないでしょうかね。それが仲がいいという証拠ではないでしょうか・・。

まとめ

田中美佐子さん、深沢邦之さん夫婦、お子さんのためにもこれからも仲良くしていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク