酒井美紀、コウノドリで小泉明子。私生活はどんな感じ?

酒井美紀、コウノドリで小泉明子。私生活はどんな感じ?
出典元:オフィスジュニア

ドラマ『白線流し』から一世風靡した酒井美紀さん。十代の頃から活動してきた彼女ですが、最近はテレビに出演する機会が減ったようです。が、ドラマ『コウノドリ』でゲスト出演するということで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

コウノドリで緊急搬送される小泉明子

ドラマ『コウノドリ』の第9話に出演している酒井美紀さん。ドラマを語る前に、まず知っているようで実はあまり知らない酒井美紀さんって一体どんな人なのでしょうか?

酒井美紀 プロフィール・経歴

【芸名】酒井美紀(さかい みき)
【出身】静岡県
【生年月日】1978年2月21日
【身長】156
【血液型】AB
【その他】オフィスジュニア 所属

酒井美紀さんは1991年4月にバラエティー番組『JanJanサタデー』にマスコットガール兼アシスタントとして出演。そして1993年4月「永遠に好きと言えない」で歌手デビューを果たす。

1995年、ドラマ『東京的聖誕祭』で女優デビューを果たし、また映画『ひめゆりの塔』『Love Letter』に出演。そして1996年「第19回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞する。

1996年からドラマ『白線流し』シリーズに出演。1997年の映画『誘拐』で、1998年「第21回日本アカデミー賞優秀助演女優賞」を受賞。また1997年映画『愛する』で、「第10回日刊スポーツ映画大賞新人賞」を受賞。

数々の賞を受賞し、ドラマ『白線流し』では人気を博した酒井さん。このドラマは9年にわたりシリーズ化しました。当時のセーラー服姿で目を奪われた男性は多いハズでしょう。

2007年からは、途上国の子供たちを支援する「国際NGO・特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン」の親善大使を務めている。

現在もさまざまなドラマ・映画・舞台などに出演し活躍しています。

ドラマ『コウノドリ』で小泉明子

『コウノドリ』は人気ドラマ『下町ロケット』に負けず劣らずの人気ドラマです。リアリティがあることや演技派俳優さん達の出演も人気のひとつとなっています。

今回の第9話のストーリー

6年前、四宮春樹(星野源)の患者が出産時に亡くなった。母親を助けられず家族を不幸にしてしまった自分を責め続けていた四宮は、そのとき生まれたつぼみちゃんの病室を毎日訪れ見守ってきた。

そんな中、四宮がカイザーの手術中に、つぼみちゃんの容体が急変したという報せが入る…。鴻鳥サクラ(綾野剛)をはじめ同僚たちもつぼみの病室に急いで向かう…。

ある日、23週で切迫早産になった妊婦・小泉明子(酒井美紀)が救急搬送されて来る。一方、不妊治療の甲斐あって妊娠した相沢美雪(西田尚美)は出生前診断をするか迷っていることをサクラに打ち明ける。

妊娠できたことは嬉しいが、38歳という年齢での出産に、生まれてくる赤ちゃんに異常がないか気になっているという…。 突然訪れた厳しい現実に打ちのめされる家族。

そして、その姿を前に苦悩する医師たちは、試練を乗り越えることができるのか─?
(引用元:YAHOO!TV)

現在、酒井美紀さんは結婚し出産を経験されているので母親として、今作にかける意気込みは、また今までと違った格別なものがあるのではないでしょうか?

そんな彼女がどのような演技を披露してくれるか見ものですね。

また酒井美紀さんの夫役(大介)を演じるのは吉沢悠さん。吉沢さんもお久しぶりのドラマ出演ではないでしょうかね?なぜか2人の夫婦役が新鮮な感じですね。

吉沢悠、実は既に結婚していた

その他の、これまでも登場していた高齢出産に望む相沢美雪(西田尚美)、NICUにいる新生児の母親・西山亜希菜(岡本玲)の出演も併せて見どころとなっているでしょう。

私生活はどんな感じ?

酒井美紀さんを検索すると、ゴジラでお馴染みの元プロ野球選手の松井秀喜さんが浮上します。どうやら調べていくうちに2人は長い期間交際をしていたという噂があったようです。

周りも結婚するとばかり思っていたようでしたが、考え方やスレ違いなどが生じ結局、破局したようです。

また、こんな噂も浮上していました。

熱愛が発覚した時に、酒井さんがマスコミに「恋っていいものですね」と。それについて松井さんが「マスコミに自分と付き合っていることを公言するような女性は・・ちょっと」。という発言があったようですが果たして真相はどうなのでしょうね。

そんな酒井美紀さんですが、2008年10月19日に4歳年上の大学病院勤務の医師結婚しました。挙式・披露宴はホテルニューオータニで行ったようです。そして2010年3月18日に長男出産されました。

2人の馴れ初めは
ボランティア活動を通じて知り合ったそうです。そして結婚を決めたのは、ずっと一緒にいたいと思ったからなんだそうです。ボランティアをしていた男性ならきっと心が優しい人なのかな?と想像がつきますね。

酒井さんの私生活は、仕事も家庭も順調で幸せな家庭を築かれているということがわかりました。

まとめ

今後も家庭と仕事を両立して徐々にまたドラマなどに出演していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク