牛窪恵、結婚しないで独身の理由?ホンマでっかでお馴染みだけど何者?

牛窪恵、結婚しないで独身の理由?ホンマでっかでお馴染みだけど何者?
出典元:有限会社インフィニティ公式サイト

牛窪恵さんは、テレビ『ホンマでっか』でお馴染みになっていますが、今ではさまざまな番組に出演し活躍しています。また近々『スタジオパークからこんにちは』に出演するようで、色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

牛窪恵 プロフィール

【芸名】牛窪恵(うしくぼ めぐみ)
【出身】東京都
【生年月日】1968年1月1日
【学歴】日本大学藝術学部映画学科卒
【その他】有限会社インフィニティ代表取締役

肩書
世代・トレンド評論家
マーケティングライター
同志社大学・創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員

牛窪恵さんは、大学卒業後は大手出版社に入社する。5年間の編集やPR担当の経験を経て、フリーライターとして雑誌やテレビの企画・取材・執筆や企業PRに取り組む。

2001年4月には、マーケティングを中心に行う「有限会社インフィニティ」を設立する。

この会社はマーケティングや世の中のトレンドにまつわる仕事をしています。

言葉(フレーズ)を探しだし、作り出すことでニーズのあるサービスや商品などを浮かび出して見つけるマーケティング手法を使ったりしている。

2005年には「おひとりさまマーケット」など、新語・流行語大賞に最終ノミネート。「年の差婚」「草食系男子」「独身王子」などの言葉を世に広めたことでも知られる。

まさにマーケティングの手法で得意分野とされているのでしょう。

【著書】
・恋愛しない若者たち
・アラフォー独女あるある!図鑑
・キズナ系親孝行、始めました。
・「ゆるオタ君」と結婚しよう!
・【年の差婚】の正体
・おひとりさま消費
・ただトモ夫婦のリアル
・「婚・産・職」女の決めどき

結婚しないで独身の理由?

現在、牛窪恵さんは47歳(2015年時点)ですが、結婚していなくて現在も独身のようです。

綺麗な方で頭もいいのになんで?と思いますよね。結婚はタイミングといいますからね・・。収入的には多いから一人でもい生きていけるとう思いがあるのか、または仕事が多忙でデートする時間もあまりないのではないでしょうか?

まだまだチャンスはあるかとは思いますが、恋愛を分析する力と自分自身が恋愛をすることと、また別物なのかもしれません。結果、どちらが幸せなんでしょうか・・?余計なお世話か。

ホンマでっかでお馴染みだけど何者?

テレビ『ホンマでっかTV』は、さんまさんが司会で、女性の意外な秘密や離婚、結婚相談など様々な事柄を各専門家たちが議論し合ったりする番組。

文字通り「マジで?」「ほんま」ってなるネタは結構多いと思います。

そんな『ホンマでっかTV』に出演している専門家(評論家)たちの中で牛窪恵さんは目立っていて注目されているようです。

ちなみに牛窪恵さんのお父さんは、フジテレビのディレクターをやっていたそうで、その影響もあって『ホンマでっかTV』に出演しているんじゃないか?という噂もあります。

そんな牛窪恵さんに対して「凄い」「わかる」「共感」といった良い意見もあれば、「発言が適当だから嫌」「言動が無責任」「うるさいから嫌い」と思っている人達も正直いるようです。

新しい造語を広めてしまうような人ですから、それだけ影響力も大きいのでしょう。だから嫌う人が、いたとしても仕方がないことなのかもしれませんね。

マーケティングに関する知識はやはりすごいと思うので、バッシングに引け目を感じないで、これからも活躍していってほしいですね。

まとめ

賛否両論の意見で、いい意味でも悪い意味でも目立っている牛窪恵さん。今後もマーケット戦略で活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク