藤巻亮太(レミオロメン)、結婚・離婚説の真相や子供?実家や素顔は?

藤巻亮太(レミオロメン)、結婚・離婚説の真相や子供?実家や素顔は?
出典元:藤巻亮太 公式Webサイト

粉雪』で爆発的な人気を博したレミオロメン。最近は活動を休止していましたが、ヴォーカルの藤巻亮太さんはソロとしても活動。そしてテレビ『中居正広の6番勝負!侍ジャパン&なでしこ&五輪メダリストと夢の対決SP』に出演するようで、色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

藤巻亮太 プロフィール・経歴

【芸名】藤巻亮太(ふじまき りょうた)
【出身】山梨県
【生年月日】1980年1月12日
【血液型】O
【学歴】前橋工科大学卒
【バンド名】レミオロメン
【担当楽器】ボーカル・ギター
【メンバー】前田啓介(ベース)、神宮司治(ドラム)
【その他】烏龍舎 所属

2000年12月に小学校からの同級生3人と「レミオロメン」を結成する。
2003年3月、1st Mini Album『フェスタ』でデビュー。その後、数々のヒット曲により 3ピースバンドとしてオリジナリティを確立していく。

その中でも、2004年3月に発売した『3月9日』、2005年11月『粉雪』は今でも多くの人に支持され続けています。

以降、バンド10周年を迎えたり紅白に出場するなど活躍し続けています。しかし2012年に、一旦活動を休止する。そしてソロとしの活動を始めていきます。

ちなみに、藤巻さんにとって永遠のスターはTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんなんだそうですよ。

結婚・離婚説の真相や子供?

あまり公にされていなかったようですが、藤巻亮太さんは実は既婚者なのです。

どうやら、2004年に大学時代から付き合っていた女性と結婚し、翌年には子供さん(長男)を授かったそうです。奥さんは一般の方で看護師をされているんだそうです。

詳細について、やはり一般の方ということで情報がありませんでした。

そして、今噂されているのは「離婚説」が浮上しています。藤巻さん本人は発表していないですが、ファンの間ではすでに離婚しているという説があるんだそうです。

しかし、それを裏付ける決定的な情報は一切なくて、また時期についても不明のようです。噂のままなのでしょうかね・・・。

また離婚説が浮上した理由のひとつとして、藤巻さんが不倫しているという噂がごく一部の人が唱えていることですが、真相は単なるガセネタなのか?どうなのでしょうね。

実家や素顔は?

ネット上で色々調べていてわかったことがあります。藤巻亮太さんの実家はなんと桃農家なんだそうです。なんだか意外ですね。家族構成は、父親、母親、弟、妹さんがいるそうです。

実はサッカーが上手い?登山に夢中?

藤巻さんは中学時代サッカー部で山梨県3位になったことがある実力者だったそうです。そんな藤巻さは今でもサッカーが好きでライブ期間中にプレーしているようです。

そんな藤巻さんですが、歌やサッカー以外に今ハマっているのが登山なんだそうです。

アルピニスト・野口健さんと雑誌の対談がきっかけで交流を持ったそうです。野口さんがレミオロメンのコンサートに行ったり、藤巻さんが富士山の清掃活動に参加するなど交流があるようです。

また、2010年の年末から翌年にかけてヒマラヤ登山を共にしたそうです。今回は本格的な登山ではなく、「旅の安全、身体の健康を第一に考え無理のないようにする」ことを大前提としていたようです。

バンコク経由でタイ、ネパールとヒマラヤを目指して新年を迎えたという。途中で高山病の症状にも悩まされたようですが、持参したアコースティックギターを弾きながら広大な山々に囲まれて大自然でのライブを楽しんだという。

そんな藤巻さんは、あまりの寒さに手がかじかんで鼻水が止まらなかったようです。でも「歌とギターの音が響き渡った世界はあまりにも気持ちよくて、何曲も歌いました」と言って1曲ならずミニライブのような状態になっていたようです。

一方、野口さんは「人生の友、これからもカメラ片手に世界を一緒に歩こう」と藤巻さんにメッセージを贈っていたようです。2人はこれからも大自然を楽しまれるんでしょうね。

種類は違うけれど、マラソンや登山は大人になってから経験しハマる人も多いですものね。辛いあとの爽快感がたまらなくいいのでしょうかね・・。

まとめ

最近ではアコギも持って、全国ツアーや学園祭などを回っていたそうで、今後もより一層活躍されることを期待しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク