松田朋恵、元フジテレビアナで現在は?結婚→離婚を経て再婚や子供は?

松田朋恵、元フジテレビアナで現在は?結婚→離婚を経て再婚や子供は?
出典元:松田朋恵オフィシャルブログ

元フジテレビアナウンサーとして活動していた松田朋恵さん。そんな松田さんがテレビ『おじゃMAP!!SP〜歴代女子アナ大集合〜』に出演するようで、色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

元フジテレビアナで現在は?

元フジテレビアナウンサーの松田さんって一体どんな方なのでしょうか?

松田朋恵 プロフィール・経歴

【芸名】松田朋恵(まつだ ともえ)
【出身】東京都
【生年月日】1963年3月12日(53歳:2016年時点)
【学歴】青山学院大学文学部英米文学科卒
【血液型】O
【趣味・特技】料理、英会話、スポーツ、アニメ・声優オタク

1985年、松田朋恵さんはフジテレビにアナウンサーとして入社。そして1987年に結婚し退社。その後は、フリーアナウンサーとして独立。
わずか2年のアナウンサー生活だったため、退社する際には当時の鹿内春雄会長からは「フリーになってもいいから番組は出続けてくれ」と言われたという。

【フジテレビ時代の出演】
『3時のあなた』(アシスタント、1985年10月 – 1986年3月)
『スーパータイム』(レポーター)
『TVプレイバック』(萩本欽一さんと共に司会)
『オレたちひょうきん族』(寺田理恵子さんの代役)
『スポーツワイド・プロ野球ニュース』(司会・レポーター)

【フリー時代の出演】
『素敵なあなた』(TBS)
『ジャスト』(TBS)
『そこが知りたい』(TBS)
『夢のある暮らし』(フジテレビ)
『もっと素敵に!」(テレビ東京)
『テレビ寺子屋』(テレビ静岡制作フジテレビ系、以上司会)
『スパイスTV どーも☆キニナル!・キニナル!SHOP いいものプレミアム担当』(フジテレビ系)

現在は、イベント司会や番組出演の他、イベントのキャスティング等も務め、 またフジテレビ「アナトレ!」の特別講師や、従業員研修・社員研修の講師も。

そして臨床心理カウンセラーの資格を持っていることから、コミュニケーションやメンタルヘルス等のテーマで講演も多数行っているようです。

才能ある人は、フジテレビを早くに退社しても次々と仕事があって活躍されていることがわかりますね。

性格はどんな人?

松田さんは学生時代、陸上競技の選手だったそうで現在でもスポーツクラブで汗を流すのが趣味なんだそうです。意外にスポーツ美女だったようですね。

自身の性格について本人曰く、長所が明朗快活で短所が他人にも厳しすぎるところだそうです。そんな松田さん、好きな言葉は一生懸命、そして好きなタイプはさっぱり系、嫌いなタイプは優柔不断系なんだそうです。

他人に厳し過ぎるところが短所だと言われている松田さん。きっと松田さんは何事にも一生懸命で努力家な方なので、真逆な人間がいると、ついつい他人でも厳しく言ってしまうのでしょうかね。

結婚→離婚を経て再婚や子供は?

1987年に結婚した松田さん。その結婚相手というのが同僚だったアナウンサーの野崎昌一さん。その後、野崎さんとは協議離婚しました。

2人の間には長女・長男2人の子供がいて、もう既に成人されているそうです。

再婚についてなんですが、そういった情報もなければ噂等もありませんでした。ですので現在は、独身かと思われます。綺麗な人で尚且つ聡明だしお付き合いしている人はいるかもしれませんね。

ちなみに元旦那の野崎昌一さんは、元フジテレビアナウンサーを経て現在は「ネクステップ」の執行役員を務めているそうです。出世されているようですね。

まとめ

テレビ『おじゃMAP!!SP〜歴代女子アナ大集合〜』ではどのようなことを語ってくれるのか?また久しぶりのテレビ出演で楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク