藤沢あやの、旦那GTO漫画家・藤沢とおる。馴れ初めや子供は?姉は?

藤沢あやの、旦那GTO漫画家・藤沢とおる。馴れ初めや子供は?姉は?
出典元:エフ・エム・ジー公式サイト

藤沢あやのさんってご存知でしょうか?モデル・女優として活動している一方であのGTOの原作者である藤沢とおるさんの奥様です。そんな藤沢あやのさんが、テレビ『解決!ナイナイアンサー』に出演するようで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤沢あやの プロフィール・経歴

【芸名】藤沢あやの(ふじさわ あやの)
【出身】神奈川県
【生年月日】1983年5月18日
【身長】168
【血液型】AB
【学歴】小田原城内高校卒
【その他】エフ・エム・ジー所属

1999年にドラマ『怖い日曜日』でデビュー。2002年に出演したドラマ『仮面ライダー龍騎』でヒロイン役を務め、一躍注目を集める。

〜主な作品〜
2002年、ドラマ『仮面ライダー龍騎』 ヒロイン・神崎優衣役
2006年、映画『夏音-caonne- 』主演 松本夏音・松本優子役

〜主な活動〜
【テレビ】
・2002年『仮面ライダー龍騎』
・2012年『GTO』
・2013年『仮面ティーチャー』

【映画】
・2006年『夏音』
・2014年『仮面ティーチャー』

【CM】
・2002年『メニコン』
・2006年『NTT西日本』
・2006年『ソニー』
・2013年『ディアナチュラ』
・2014年『花王・アタックNeo』
・2014年『ケンタッキーフライドチキン』

旦那はGTOの漫画家・藤沢とおる

2010年10月にブログで漫画家藤沢とおるさんと入籍したことを発表しました。(歳の差なんと16歳)

2012年には夫の代表作である『GTO』のドラマ版、2013年は夫の原作である『仮面ティーチャー』のドラマ版に出演。

藤沢とおるさんってどんな人

藤沢とおる プロフィール・経歴

【芸名】藤沢とおる(ふじさわ とおる)
【出身】北海道
【生年月日】1967年1月12日

漫画家の江川達也さんのアシスタントを経て、1989年に『マガジンフレッシュ』掲載の『LOVE YOU』でデビュー。1998年は「第22回講談社漫画賞少年部門」を受賞(『GTO』)。

代表作は『GTO』に『湘南純愛組!』『仮面ティーチャー』などがある。

そんな藤沢さんは、アニメ版『GTO』に、受験者役で声優として出演したことがあるそうです

また、チャリティ活動にも積極的に取り組み、東日本大震災の被災者を支援するために他の漫画家と共同で東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」で執筆する活動を行う。

馴れ初めや子供は?姉は?

気になる2人の馴れ初めですが、詳しい情報はありませんが藤沢あやのさんが出演している、一方で藤沢とおるさんが出している作品がお互いに好きだったという共通点があったから。とも言われているようです。

そんな2人の間には、2011年2月20日に第一子となる女児が誕生していて2015年4月30日に第2子となる女児を出産されています。かわいい子供さんにも恵まれ幸せいっぱいのようです。

仲が良いことがうかがえますね。

姉は?

藤沢あやのさんの実姉は杉山まどかさんといってモデル・レースクイーンとして活動されているようです。「東海でちゃう!ガールズ」として活動していたようですが、2015年5月には卒業されています。

まさに美人姉妹とはこのことを言うのでしょうね。

まとめ

幸せな家庭を築かれている藤沢あやのさん。また、徐々にテレビで活躍していってほしいですね。

今回、テレビ 『解決!ナイナイアンサー』では藤沢家の豪邸訪問だそうです。人気漫画家の自宅となれば億単位で、お家が見れるのが楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク