宮里美香、彼氏浮上説の真相。宮里藍との関係は?素顔はどんな人?

宮里美香、彼氏浮上説の真相。宮里藍との関係は?素顔はどんな人?
出典元:NTTぷらら

日本の女子ゴルファーとして世界で活躍している宮里美香選手がテレビ『KYOKUGEN2015』に出演するよう、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮里美香 プロフィール・経歴

【氏名】宮里美香(みやざと みか)
【出身】沖縄県那覇市
【生年月日】1989年10月10日
【学歴】興南高等学校卒
【身長】160
【体重】55
【血液型】B
【趣味】ショッピング・音楽鑑賞
【その他】NTTぷらら所属

宮里美香選手は7歳からゴルフを始め、2000年の11歳の時に沖縄県民ジュニアゴルフ選手権に初優勝し、その後2002年から2003年にかけて同大会で2連覇を達成。

2003年のダイキンオーキッドレディース アマチュア選手権大会で優勝。2004年の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)ツアー開幕戦・ダイキンオーキッドでいきなり8位に。

同年6月の日本女子アマ選手権において、14歳8ヶ月という日本最年少記録で優勝。

2005年に日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権中学女子の部で優勝しベルーナレディスカップで9位タイに入る。

その後、日本国内のプロトーナメントでいくつかの好成績を出し、高校卒業後の2008年6月に渡米する。

【成績】
優勝回数 日本女子:2回
全米女子:1回
初優勝   日本女子オープン (2010)
全米女子:セーフウェイクラシック (2012)
ベストスコア 64
世界ランク最高位 8位(2012年10月15日)
賞金ランク最高位 全米女子:11位 (2012)

彼氏浮上説の真相

宮里美香選手を検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇します。一体どういうことなのでしょうか?早速調べたいと思います。

ネット情報の噂によれば、世界で活躍するトップテニスプレイヤー・錦織圭さんとの熱愛があったようです。

噂によるとアメリカ・フロリダの「IMGゴルフアカデミー」に通っていた経緯で心を打ち解けるようになり、次第に交際に発展したようです。しかし、熱はすぐに覚めたのか短期間で破局に至ったという。

しかし、破局しても錦織選手と宮里選手の関係はとても良好なんだそうです。

全米オープン準決勝で錦織さんが勝利を収めた時、宮里選手はツイッターで祝福のメッセージを投稿していたそうです。

同じ世界と戦う者同士、きっと恋愛でもなくて何か通じるものがあるのでしょうね。

宮里藍との関係は?

きっと気になっている人が多いと思うのが、藍ちゃんでお馴染みのプロゴルファーの宮里藍選手と宮里美香選手は親戚か姉妹なのか?ということ。

同じ苗字で顔や背格好もどことなく似ていますが、実はお二人は同じ沖縄県出身というだけで縁戚関係はないそうです。どうやら「宮里」という苗字は沖縄県に多いそうです。

たしかに宮里や具志堅は多いと思いますね。

素顔はどんな人?

父親の影響でゴルフを始めた宮里選手は、幼少時代にゴルフ練習場に初めて連れていってもらった際に、当時小学校低学年であったにもかかわらず、いきなりドライバーで130ヤード飛ばしていたようです。

中学生時代に目隠しした状態でボールを打つ練習をやっていたそうですが、一度も空振りしたことがないという。

このエピソードについて「都市伝説の一種ではないのか」と噂されていたようですが、本人が2010年の日本女子オープン優勝後に、取材に対して「両方とも本当です」と答えていたそうです。

にしても凄いエピソードですよね。

そんな宮里選手のQ&A
・好きな食べ物・・魚料理
・嫌いな食べ物・・ゴーヤー
・好きなスポーツ・・ゴルフ以外で高校野球
・好きな映画・・The Blind Side(しあわせの隠れ場所)
・好きなアニメ・・名探偵コナン
・好きな音楽・・J-POP、R&B
・好きな本・・「野球は人生そのものだ」 長嶋茂雄 著
・好きな場所・・沖縄
・好きな動物・・犬
・好きなキャラクター・・クマのプーさん、ひかりカエサル
・好きな色・・オレンジ
・好きな言葉・・Never Give Up! (最後まであきらめない。)
・休日の過ごし方・・家でリラックス、ショッピング
・プロゴルファーじゃなかったら? プロゴルファーしか考えられない!
・ライバル・・自分。コース。
・尊敬する人・・アニカ・ソレンスタム

素顔は普通の可愛い女子のようですね。

まとめ

ジュニア時代から日の丸を背負い、戦い続けてきた宮里選手。今後も世界を舞台に活躍していってほしいです。頑張って下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク