山田キヌヲ、結婚してる?百年の計我にありで石黒賢の妻。どんな人?

山田キヌヲ、結婚してる?百年の計我にありで石黒賢の妻。どんな人?
出典元:ノックアウト

来年早々に放送される新春ドラマ『百年の計、我にあり』に今注目されている女優・山田キヌヲさんが出演します。そんな山田さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

山田キヌヲ プロフィール・経歴

【芸名】山田キヌヲ(やまだ きぬを)
【出身】宮崎県
【生年月日】1981年9月1日
【身長】165
【学歴】早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒
【血液型】O
【趣味】読書・手芸
【特技】料理・殺陣・書道
【その他】ノックアウト所属

山田キヌヲさんは、高校の演劇をきっかけに役者の道を志します。 そして大学在籍時より、役者としての活動を開始。2004年には、廣木隆一監督『ガールフレンド』のオーディションで主役に抜擢されスクリーンデビューを果たします。

その後、さまざまなな映画・テレビ・舞台と活動の場を広げ活躍しています。

結婚してる?

山田キヌヲさんを検索すると「結婚」というワードが上昇していたので彼氏がいるのではなく既に結婚されているのかなぁと思い調べてみると、どうやら結婚はまだで現在独身のようです。

これまでや、現在に至っても熱愛の情報はなく、またスクープされた形跡もありませんでした。

もしかしたらわからないようにお付き合いされているのかもしれませんし、電撃結婚なんてこともありうるかもしれませんが・・。

いずれにせよ、今後のプライベートが気になるところですね。温かく見守っていきたいと思います。

百年の計我にありで石黒賢の妻

テレビ『百年の計、我にあり〜知られざる明治産業維新リーダー伝〜』は、実業界で「百年」という先見の明を持ち奮闘した知られざる企業リーダー、広瀬宰平と伊庭貞剛の物語。

あらすじ

幼少の頃から、住友が経営する別子銅山で育った広瀬宰平(榎木孝明)は、「100年先の日本のため」と住友家を説得し、銅山の近代化に乗り出す。

広瀬はあくまで日本人の手による近代化にこだわり、部下の塩野(浅利陽介)をフランスに留学させて鉱山技術を学ばせるなど、西洋技術の取り込みを積極的に行った。

こうして銅山の近代化は急速に果たされるが、その一方で製錬所からの排煙による公害問題が生じる。

この難局に立ち向かおうと名乗りを上げたのが、広瀬の実の甥、伊庭貞剛(石黒賢)であった。

彼は問題を根本から解決するため、完成から10年足らずの近代的製錬所を、そっくり別の地に移転するという驚くべき計画を発案する。

これを無謀と断じて激怒する広瀬を説き伏せ、さらに、200年に及ぶ採鉱・製錬で荒廃した山の自然を再生するため、大造林計画を実行する。

広瀬と伊庭の改革はどこに行き着くのか。壮大な「百年の計」はどのような結実を見せるのか。その答えに、現代のカメラが迫っていく。
(引用元:TBS)

山田キヌヲさんは、石黒賢さん演じる住友二代総理事・伊庭貞剛(いばていごう)のである伊庭梅子(いばうめこ)を演じます。

このドラマは、どの役もそうなのですが、実在の人物を演じることになるわけですからまた違った難しさがあるでしょうね。

しかし名だたる名優揃いで、見応えのあるドラマになりそうです。

山田さんってどんな人?

プロフィール欄を見ていると、こんなことが書いてありました。個人的に選んでみました。

・集めているもの→楽天ポイント
・○○なタイプです→ストイックなタイプ
・好きなテレビ番組→爆笑レッドカーペット・世界の車窓から
・好きな場所→陽のあたる丘
・休日の過ごし方→だらだら、ぐだぐだ
・好きなタイプ→はっきりしている人
・嫌いなタイプ→ぐずぐずしている人
・尊敬する人→おばあちゃん
・一つだけ願うが叶うなら→どこでもドアが欲しい

質問を見ていると、落ち着いた雰囲気の山田さんですが個人の想像ですが、実は面白い人なのかも?と思いました。

そんな山田キヌヲさんは、ネット上では女優の上野樹里さんに似ていると言われているそうですが、どうでしょうか?なんとなく似てると言えば似てるかもですね。

まとめ

山田キヌヲさんの今後の活躍に期待していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク