福田麻由子、彼氏や父は誰?素顔は?Lchange the WorLdで二階堂真希

福田麻由子、彼氏や父は誰?素顔は?Lchange the WorLdで二階堂真希
出典元:フラーム

子役から活動し定評ある演技でドラマや映画に出つづけている福田麻由子さん。そんな彼女が映画『Lchange the WorLd』するようで、色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

福田麻由子 プロフィール・経歴

【芸名】福田麻由子(ふくだ まゆこ)
【出身】東京都
【生年月日】1994年8月4日
【身長】161
【血液型】B
【趣味・特技】手芸・読書・ピアノ
【その他】フラーム所属

福田麻由子さんは、1998年に歌とダンスが習えるからと東京児童劇団に入りました。そして同年『ケンタッキーフライドチキン』のCMに出演し、芸能界デビューを果たします。

2000年にドラマ『Summer Snow』、2004年には映画『下妻物語』、2006年舞台『雨と夢のあとに』でそれぞれデビュー。2007年には、『ピアノの森』でアニメ映画の声優に初挑戦しました。

以降、徐々にではありますがさまざまなドラマ・映画・CMなどに出演し活躍しています。

〜主な作品〜
【ドラマ】
・2005年『女王の教室』
・2006年『白夜行』

【映画】
・2007年『Little DJ〜小さな恋の物語』
・2008年『L change the WroLd』
・2009年『ヘブンズ・ドア』
・2014年『FLARE〜フレア〜』

彼氏や父は誰?

福田麻由子さんを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇していました。年頃で可愛いから彼氏がいるのかなぁと思い調べてみることに。

調べてみた結果、彼氏という存在はありませんでした。また信憑性ある情報もなければスクープされた形跡もありませんでした。まだまだ若いので恋愛はこれからなのでしょうかね。

今後のプライベートが気になるところです。

福田さんの父親は、バンド「カステラ」の元ドラマーの福田健治さん

「カステラ」は、早稲田大学の音楽サークルのメンバーが集まり、1986年より活動開始。1989年にメジャーデビューし1993年に解散しました。

福田さんの父親

福田健治
【生年月日】1964年6月8日
【出身】山口県出身
【担当】 2代目ドラムス
1987年から1992年まで在籍。カステラ在籍時にサラリーマンとしても働いていたようですが、カステラ脱退後は音楽業界から引退されているようです。

音楽業界で活躍していた父親だなんてカッコいいですね。

素顔は?

福田麻由子さんの素顔は実は、勉強熱心で小学校5年生の時にはオール5を獲ったことがあるそうです。凄いですね。

そんな彼女の好物はイカ・メロン・ケーキ・ミルクティー。嫌いな物はきゅうりだそうです。

読書家で、休みの日は一日中本を読んでるときもあるそうです。ちなみに好きな作家は村上春樹さん、川上未映子さん、山崎ナオコーラさんなど。

音楽に関しては、ポルノグラフィティや椎名林檎さんなどをよく聴いているようです。特にポルノグラフィティは関連作品を全て集めるほどの大ファン。

またPerfumeも大好きで踊ったりしているそうですよ。

そして最後に気になる高校や大学ですが、ネット上の噂によると高校は桜美林高校で大学は立教大学という情報がありました。

Lchange the WorLdで二階堂真希

映画『Lchange the WorLd』はLが主人公のスピンオフ。

【あらすじ】

夜神月と「L」という二人の天才の熾烈な攻防戦が最終局面を迎えようとしていた頃、タイでひとつの村が消滅した。何もかも焼き尽くされ、抹消された小さな村で一体何が起こったのか?

その時すでに、世界の破滅にも繋がる大事件が「L」の知らないところで動きだしていた…。 “デスノート事件”が終結すると同時に、「L」の信頼するワタリが亡くなる。

その後にふりかかる新たな事件。それはあらゆる事件を解決してきた「L」にとって、生身の人間と触れ合い、自ら動きださなければならない異例のものだった…。
(出典元:YAHOO!TV)

【出演】
松山ケンイチ(L エル)・・世界中の難事件を解決してきた。
工藤夕貴(久條希実子)・・アジア感染症センターの研究員。
福田麻由子(二階堂真希)・・公彦の娘。低血糖症の患者。
平泉成(松戸浩一)・・ウイルス学の研究者。
福田響志(BOY)・・タイで生き残った少年。
高嶋政伸(的場大介)・・・環境保護団体『ブルーシップ』のメンバー。
鶴見辰吾(二階堂公彦)・・・アジア感染症センター所長。
南原清隆(駿河秀明)・・・FBI捜査官。

二階堂真希役

福田麻由子さん演じる二階堂真希は、公彦の娘で注射を定期的に打っている低血糖症の患者。父親の死を目撃したため、ブルーシップに復讐心を抱く。

そして自らウイルスを打ち、彼らへ感染させようとするも発症せず、無症候性キャリアになるという役を演じます。

『DEATH NOTE』とはまた違った見方が見れて、また豪華俳優陣で見どころたっぷりだと思います。

まとめ

成長してからの福田さんは劣化したと言われているようですが、実力派女優さんで今後もたくさんのドラマや映画に出演していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク