藤岡沙也香、さんま御殿に!彼氏や経歴は?素顔はどんな人?

藤岡沙也香、さんま御殿に!彼氏や経歴は?素顔はどんな人?
出典元:LIBERA公式サイト

藤岡沙也香さんは、ネット上で佐々木希さんに似ていると今話題になっている女優さんです。そんな藤岡さんがテレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演するようで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤岡沙也香 プロフィール・経歴

【芸名】藤岡沙也香(ふじおか さやか)
【出身】茨城県
【生年月日】1988年6月9日
【身長】162
【血液型】A
【その他】LIBERA 所属

藤岡沙也香さんは、2004年4月に第92期生として宝塚音楽学校入学する。
2006年3月「宝塚歌劇団」に入団。宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を踏む。その後、花組に配属します。

ちなみに、宝塚入団時の成績は48人中37位。

2008年3月、『蒼いくちづけ―ドラキュラ伯爵の恋』で主演の朝夏まなとさんの相手役に抜擢。2011年6月『ファントム』にて華耀きらりさんの休演の間、代役でソレリ役を務めた。

2012年3月、『復活 -恋が終わり、愛が残った-/カノン』東京公演千秋楽をもって退団しました。

2012年9月に公式ブログを開設し、芸能活動を開始。2013年6月、月野姫花(つきの ひめか)から本名の藤岡沙也香(ふじおか さやか)に改名。

2013年11月、ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』より改名後の芸名にて活動を開始。

退団後の主な活動
【テレビ】
・2012年『ハイスクール歌劇団☆男組』
・2013年『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』蛭間裕華子役
・2014年『獣医さん事件ですよ』上倉優役
・2014年『烈車戦隊トッキュウジャー』第25駅、シンデレラ役

【舞台】
・2012年『サクラ大戦奏組 〜雅なるハーモニー〜』秋奈 役
・2015年『美少女戦士セーラームーン-Un Nouveau Voyage-』海王みちる

さんま御殿に!

さて、今回放送される『超踊る!さんま御殿!!恋のから騒ぎ大復活!新春4時間初笑いSP』では4時間ということもあり、いくつかのブロックに分かれてトークをします。

「家族SP」・「話題の人SP」・「世代対抗!から騒ぎSP」・「女子アナVS醜女軍団SP」のブロックに分かれていて藤岡さんは「話題の人SP」に登場します。

話題の人に登場するメンバーは
・おかずクラブ
・木下ほうか
・坂上 忍
・釈 由美子
・田中史朗(ラグビー日本代表)
・ピース
・藤岡沙也香
・ホラニ龍コリニアシ(ラグビー日本代表)
・山口もえ
・山田章仁(ラグビー日本代表)
(五十音順)

今まさに旬の芸能人の人達が登場し何を語ってくれるのか楽しみです。また藤岡さんがどのような話をされるのか見ものですね。

彼氏は?

藤岡沙也香さんを検索すると「彼氏」というワードが上昇してました。やはり藤岡さんほど可愛くて綺麗な人だったら彼氏がいてもおかしくないですものね。

早速調べてみましたが、信憑性ある情報やスクープされた形跡などもないようなことから現在彼氏はいないようです。

素顔はどんな人?

藤岡さんは、衛星放送の中継を母と一緒に見ながらタカラヅカへのあこがれを抱いていたようです。小学校1年生の時から習い始めたバレエが大好きだったこともあり、進路は宝塚の舞台が頭をよぎったという。

そうと決まれば行動は早かったそう。東京の受験スクールを見つけ、茨城の実家からはバスで片道約3時間かけてレッスンに励んでいたようです。そして帰るのはいつも夜中の12時過ぎだったそうです。

そんな彼女の素顔は、夢に向かって努力し続けるマジメな方なんでしょうね。きっとそれが大きな武器になる時がくるでしょうね。

まとめ

今後、色々な分野で活躍できる女優さんだと思いますので頑張っていってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク