平山浩行、ヒガンバナで北条役。結婚説やバーテンダー時代

平山浩行、ヒガンバナで北条役。結婚説やバーテンダー時代
出典元:ワイズクリエーション

男らしいルックスとセクシーさを兼ね備えていて、そして抜群の演技力でドラマ・映画・雑誌など多方面において活躍されている平山浩行さん。そんな彼について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

平山浩行 プロフィール・経歴

【芸名】平山浩行(ひらやま ひろゆき)
【本名】平山広行(ひらやま ひろゆき)
【出身】岐阜県
【生年月日】1977年10月17日
【身長】185
【血液型】A
【学歴】岐阜聖徳学園大学附属高等学校卒
【趣味】陶芸・料理・絵画
【その他】ワイズクリエーション 所属

平山さんは、中学生の頃から俳優になりたいという志しから、岐阜聖徳学園大学附属高等学校を卒業すると上京します。

ちなみにこの私立岐阜聖徳学園大学附属高等学校は偏差値が58もあるそうで、平山さんがいかに優秀だったということがわかりますね。

2003年、ドラマ『高原へいらっしゃい』のオーディションで見事合格し俳優デビューを果たします。

2008年12月20日付で、当時所属していた研音から離籍。芸名を改め活動を再開。

そして、2007年頃に放送していたチオビタのCMで菅野美穂さんと共演し話題になりました。

以降、さまざまなドラマ・映画に出演し活躍されています。

〜主な作品〜
【ドラマ】
2004年『天花』
2005年『菊次郎とさき』
2008年『篤姫』

【映画】
2005年『男たちの大和/YAMATO』
2006年『ウォーターズ』

ヒガンバナでエリート北条

ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』は2014年10月に堀北真希さん主演で放送されていた2時間ドラマの続編に当たる連続ドラマです。

ヒガンバナは、タイトル通り警視庁刑事部に新しく設置された、女性刑事だけで構成されている部署・捜査第七課で男性刑事からは「ヒガンバナ」と呼ばれている。

主人公・来宮渚(堀北真希)は七課に所属する刑事で、シンクロ(同調)というある特殊能力を持っていた。

それは、過去の経験から人が持つ悪意に過敏に反応する体質になってしまい、現場では被害者の感情にシンクロし過ぎると意識を消失してしまう。

また悪の感情に触れると毒舌になるため、外出時にはヘッドフォンで音楽を聞き、外部からの情報を遮断している。

渚の持つシンクロ能力の秘密や「ヒガンバナ」は次々に発生する難事件を解決することができるのか?見ものですね。

平山さん演じる北条って?

平山さん演じる北条光佑(ほうじょう こうすけ)は警視庁捜査第一課・課長・警視正の超エリートのキャリア刑事で自信家。FBIにも派遣されるなどの国際派。

でも実は、刑事は男の仕事だと心底思っていて、レディファーストを装っている。またかつては、雪乃(檀れい)と交際していた。

なんだか平山さんの雰囲気にピッタリの役柄だと思いますね。

【キャスト】
〜捜査第七課〜
堀北真希(来宮渚)・・主人公。現場でシンクロ。
檀れい(峰岸雪乃)・・一課から左遷。
知英(長見薫子)・・監察医。
高梨臨(伊東凛)・・元鑑識。
YOU(柳幸子)・・プロファイラー
大地真央(瀬川すみれ)・・捜査七課長。

〜捜査第一課〜
木本武宏(黒田吾朗)・・一課係長。
市川知宏(東野和也)・・新米刑事。
平山浩行(北条光佑)・・捜査一課長。

〜警察関係者〜
高橋恵子(河井百合子)・・心療内科医。
佐野史郎(進藤勇蔵)・・刑事部長。

〜その他〜
DAIGO(菊池謙人)・・フリージャーナリスト

豪華キャストでまた内容的にも面白そうなドラマ仕立てになっているのではないでしょうかね。

結婚について

平山さんを検索すると「結婚」「彼女」「熱愛」といったワードが上昇していました。男前だし30歳後半と年齢的に結婚していてもおかしくないですよね。早速調べてみたいと思います。

結論的には、信憑性ある情報もなければスクープされた形跡もないようで彼女はいなくて現在独身のようです。

しかし子供好きな平山さんは、20代後半の頃から、できれば早く結婚したい。と思っていたようです。

男前でもなかなか結婚とは結びつかないものですものね。でもファンの人達にとっては嬉しい限りですよね♪

バーテンダー時代

平山さんは25歳という遅めの俳優デビューで成功していますが、実は以前は西麻布の「テーゼ」というお店でバーテンダーとして働いていたようです。

しかもそのお店に、とんねるず・石橋貴明さんがよく来られていてよくウィスキーを持っていっていたようです。

テレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』にゲスト出演した際にそのことを告白するも、石橋貴明さんは「え~」っと何度も驚いていたようですが、まったく覚えていないようでした。

おそらく石橋さんにしてみれば、ウィスキーを持ってきていた店員さんがまさかまさか、自分の番組にゲスト出演するなんて想像もしていなかったでしょうね。

まとめ

味のある大人のセクシーさで今後も俳優として活躍していってほしいですね。またプライベートにも要注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク