市川由紀乃、結婚浮上説の真相。実は苦労人で親孝行。長身で綺麗、どんな人?

市川由紀乃、結婚浮上説の真相。実は苦労人で親孝行。長身で綺麗、どんな人?
出典元:市川由紀乃 Official blog

目元が涼しげな美人演歌歌手・市川由紀乃さんが、テレビ『NHK歌謡コンサート』に出演するようで、色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

長身で綺麗、どんな人?

市川由紀乃さんは、背が高く綺麗な演歌歌手として人気上昇中です。さて、どんな方なんでしょうか?

市川由紀乃 プロフィール・経歴

【芸名】市川由紀乃(いちかわ ゆきの)
【本名】松村 真利(まつむら まり)
【出身】埼玉県さいたま市
【生年月日】1976年1月8日
【血液型】A
【その他】プライム 所属

市川由紀乃さんは、歌が好きな母親の影響で物心ついたときには既に歌っていたそうです。そして16歳のときに参加した、埼玉新聞社主催のカラオケ大会で優勝しスカウトされ、故・市川昭介さんに弟子入りし、17歳でデビューを果たしました。

【受賞歴】
1994年 「第26回新宿音楽祭」新人賞受賞
1994年 「第13回メガロポリス歌謡祭」新人賞受賞
1996年 「第6回NHK新人歌謡コンテスト」優秀賞受賞
2014年「第56回日本レコード大賞」日本作曲家協会奨励賞

市川さんは、長身が170cmでスラっとした長身美女。久しぶりに会う人には「また背伸びた?」と必ずといっていいほど聞かれるそうです。

お笑いが好きなようで、2008年7月に6年ぶりに走れ!歌謡曲のパーソナリティーを務めた際に、番組内のジングルで世界のナベアツの持ちネタである「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」を披露したそうです。意外性がありそのギャップがいいですね。

そんな市川さんは、時代劇の出演を希望していることから、耳のピアスはしていないそうです。いつか声がかかるかもしれないですものね。その徹底さ、さすがプロですね。

実は苦労人で親孝行

中学1年の時に両親が離婚し、母親は女手ひとつで8歳年上の脳性麻痺のお兄さんと市川さんを育ててきたそうです。そんな母親の為に市川さんは「母に一戸建てをプレゼントしたい」との思いで今まで頑張ってきたそうです。親孝行ですね・・。

ところが2001年、体力的にも精神的にも追いつめられ、燃え尽き症候群になり歌手活動を4年余り休止していたそうです。その間は、天ぷら屋「新宿つな八」でアルバイトをしていたそうです。

その後、2006年10月25日に5年ぶりの新曲『海峡出船』発売。同年9月26日に市川昭介さんが死去し、この曲が最後の録音立会い曲になったという。

また翌年に兄を亡くすなど、激動の半生に「死にたいと思ったこともあった」と言う。

夢破れ夢を諦めたこともある市川さんですが、そこから這い上がり、つかんだ今日。ここからがまた勝負の時ですが、今まで苦労した分ぜひとも頑張ってほしいですね。

結婚浮上説の真相

市川さんを調べると「結婚」といったワードが上昇していました。年齢的にもビジュアル的にも結婚が考えられますものね。早速調べてみることに。

結論から言えば、現在独身のようです。目標である「母親に家をプレゼント」してから恋愛を考えられるのでしょうか?

余計なお世話かもしれませんが、苦労人の市川さんには幸せになってほしいですね。

また、所属レコード会社・キングレコードで所信表明会見を行った際には、「ご縁があると信じて」と結婚にも意欲的だったそうです。結婚も近いかもしれませんね。

まとめ

市川さんは、今後演歌界をリードする存在となっていってくれると期待したいですね。ぜひとも頑張っていってほしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク