コーヒールンバ平岡と西原の経歴や資格が凄いけど、どんな人なの?

コーヒールンバ平岡と西原の経歴や資格が凄いけど、どんな人なの?
出典元:松竹芸能

テレビ『アメトーーク!』5時間SP内で「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」に出演し、話題を呼んだお笑いコンビ・コーヒールンバ。色々と調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

経歴や資格が凄いコーヒールンバとはどんな人?

松竹芸能に所属しているお笑いコンビ・コーヒールンバ。異色の経歴や特技で話題となっている2人です。

平岡佐智男 プロフィール・経歴

【芸名】平岡 佐智男(ひらおか さちお)
【出身】香川県
【生年月日】1982年7月17日
【身長】168
【体重】88
【血液型】O
【その他】松竹芸能東京養成所3期生
【所属】松竹芸能 所属

以前はコンビ「ゾーズ」で活動していました。

平岡佐智男さんは、なんと大学に合格したものの入学費を納め忘れて入学出来なかったそうですよ。そんなこともあるんですね。ビックリです!

その後、タリーズコーヒーに入社しメキメキ頭角を現し3店舗で店長を務め、店舗最高売り上げの記録を更新したことがあるそうです。

また、店長時代には商品開発にも携わり「アイスエスプレッソ」を発案しタリーズのメニューとして全国の全店舗で発売されました。

実力を認められ店長として新店舗立ち上げの話もあったそうですが、平岡さんはある時「今がピークかも」と思い、お笑いを本職とすることを決め退社しました。実力ある人って凄いですよね。

退社後もコーヒー好きが高じ、全国のコーヒー店を巡っているそうです。そして利きコーヒーも出来、自分の部屋を改造して、コーヒー焙煎技術向上にも努めているんだそうです。

西原朗演 プロフィール・経歴

【芸名】西原 朗演(にしはら あきひろ)
【愛称】にっしー
【出身】福岡県
【生年月日】1977年7月27日
【身長】170
【体重】60
【血液型】AB
【その他】松竹芸能東京養成所3期生
【所属】松竹芸能 所属

西原朗演さんは2002年から2009年まで、コンビ「ニッシーマーシー」で活動していました。

特技が和太鼓で趣味は競馬・モーニング娘のファンなんだそうです。そして資格として心理士(日本心理学会認定)、合気道初段の資格が有るんだそうです。ほんと最近の芸人さんって凄いですよね〜。心理士の免許まであるなんて・・。

【コンビ】
2010年、平岡さんと西原さんはそれぞれ別のコンビを組んでいましたが、解消し「コーヒールンバ」を結成しました。

また、元々二人は松竹芸能東京養成所3期生同士で「ゾーズ」と「ニッシーマーシー」、そして「チキン野郎(現・パワフルコンビーフ)」と共に、3組によるユニット「6人マン」での活動もしていたそうです。

平岡さんブログ情報によると、数年の時を経て、新宿に「6人マン」が集結したそうです。「不思議な感じで、6人マンには仲の良さと緊張感が同居しています」と。

また、パワフルコンビーフ兼重さんは、緊張とドリンクバーを利用しすぎたせいでお腹を壊したそうです。

非常に楽しかった会だったそうです。コンビ同士仲がいいというのはいいことですね。

【ネタ】
コント、漫才共に演じています。

〜主な出演〜
【テレビ】
・ヒルナンデス!
・PON!
・芸人報道
・あらびき団
・爆笑レッドカーペット ザ・トライアル
・人志松本の○○な話
・ロケットライブ
・お願い!ランキング
・雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!
・有言実行バラエティ!タイムチャレンジャー など

【ラジオ】
・アポロン(TOKYO FM)

まとめ

今後の活動が気になるところです。若手注目株として頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク