桑子真帆アナ、独身だが彼氏は?好感度があるのは理由がある?

桑子真帆アナ、独身だが彼氏は?好感度があるのは理由がある?
出典元:NHK公式サイト

テレビ『ブラタモリ』のアシスタントに抜擢された人気上昇中のNHKアナウンサー・桑子真帆さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

桑子真帆 プロフィール・経歴

【芸名】桑子真帆(くわこ まほ)
【出身】神奈川県川崎市
【生年月日】1987年5月30日
【血液型】A
【趣味・特技】お買い物・楽器演奏
【その他】NHKアナウンサー 所属

桑子真帆アナは、鴎友学園女子高等学校→東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業後、2010年に入局する。

最初の3年間は長野で過ごし、2013年4月に広島へ転勤。広島局制作の番組の他、BSプレミアムの『ワラッチャオ!』にも出演。月に1回は、東京に出張し収録を行っていたそうです。

2015年度、東京アナウンス室へ異動。

【現在の担当番組】
・NHKニュース7(サブキャスター)
・首都圏ニュース845(キャスター)
・ブラタモリ(アシスタント )

どんな人?

小学校時代、『クローズアップ現代』に出演している国谷裕子さんにあこがれていたそうです。また学生時代より鉄道旅行を趣味としているようです。

【質問】(出典元:NHK公式サイト)
・好きな食べ物
なんでも!特に、アメリカンドック
・趣味、特技
お買い物、楽器演奏
・わたしの心身リフレッシュ術
おいしいものを食べる。お買い物をした後、喫茶店でのんびりする。
・わたしのモットー
素直でいること。感謝の気持ちを忘れないこと。
・わたしがちょっぴり自慢したいこと
以前我が家で愛用していた自動車が、エンジン音だけで判別できます!

ちなみに、青森放送のアナウンサー・桑子英里さん(1985年11月21日生)は従姉妹に当たるそうです。2人共、綺麗でアナウンサーでいいですね。

独身だか彼氏は?

桑子真帆アナを検索すると「彼氏」「結婚」といったワードが上昇します。独身だと思っていたのですが、彼氏がいて結婚されたのでしょうか?早速調べて見たいと思います。

やはり、現在は独身でもちろん子供はいません。そして気になる彼氏や熱愛は、噂やスクープされた形跡や情報など一切ありませんでした。

その辺りNHKということで厳しく指導されているのではないでしょうか・・。にしても今後のプライベートに目が離せませんね。

好感度があるのは理由がある?

好感度大で人気急上昇の桑子真帆アナ。第二の水トアナと言われているだけあって性格がとても良さそうな感じがしますね。

ネット上でも「裏表が無い」「頭の回転が速そう」「笑顔がとても可愛い」と好印象なことが多く浮上していました。

以前担当していた番組『ワラッチャオ!』ではノリがよく可愛いキャラもしていました。

画面からは、知的でありながら天然キャラでノリもいい・・。愛される存在で好感度があるというのがわかりますね。

まとめ

いつかNHKを退社しフリーかなぁ?そうなれば他局でたくさん桑子アナが見れますね。そういう日も遠いようで近いかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク