グローバー義和は東大!妻はDJ・サロン経営。子供は?矢口真里との関係って?

グローバー義和は東大!妻はDJ・サロン経営者。子供は?矢口真里との関係って?
出典元ハーモニープロモーション

グローバー義和さんって一体何者なのでしょうか?早速調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

グローバー義和は東大!

グローバー義和 プロフィール・経歴

【芸名】グローバー義和(ぐろーばーよしかず)
【出身】神奈川県
【生年月日】1978年6月4日
【学歴】東京大学文学部卒
【その他】ハーモニープロモーション所属

グローバー義和さんは、父親がインド人で母親が日本人のハーフです。桐蔭学園高等学校を卒業後、アメリカのフィリップス・アカデミー・アンドーヴァーに短期留学。

そして大学は、東京大学文学部に入学するも中退。しかし2012年春に復学し、2014年3月に卒業した秀才。 東大に入れる頭脳で復学するというタフな精神力の持ち主の人ですよね。

また、東大の卒業式にはご両親・妻といった家族の他にアメリカに住むお兄さん夫婦も駆けつけたそうです。幼少期の頃から家族は仲良くて温かい家庭で育たれたんでしょうね。素敵なご家族です。

そんな彼は、「Jackson vibe」「SKA SKA CLUB」のボーカリスト、またタレントとして活動しています。現在の活動名は「グローバー」。

Jackson vibe(ジャクソンヴァイブ)
グローバー義和さんと橋谷康一さんが2003年に新しく結成した3人組ロックバンド。

SKA SKA CLUB(スカスカクラブ)
1997年に東京大学のバンドサークルにて結成。メンバーのほとんどが東大生ということで話題に。2004年からは、メンバーの就職等により個々の活動が開始。

2004年12月のライブにて活動休止。そして2012年、復活ライブの開催を発表しました。

現在は、音楽以外にも東大卒タレントとしても精力的に活動されています。

【テレビ活動】
・2002年『Yo! チューイ』
・2003年4月-2005年『熱血!スペシャ中学』
・2013年2014年『お試しかっ!Qさま!!3時間スペシャル』
・2013年『世界ふしぎ発見!』
・2014年『ネプリーグ』
・2014年『ネプ&イモトの世界番付』
・2015年、2016年『ビートたけしのTVタックル』
・2015年『中居正広の金曜日のスマたちへ』
・2016年『踊る!さんま御殿!!』          など他多数出演

妻はDJ・サロン経営者

グローバー義和さんはすでに結婚されています。

気になるお相手は、岩田知佳さん(1981年7月20日生まれ、B型)。
DJ・MC・ナレーターとして活動する一方で「輝く人のリラクゼーションサロンChirara 」のオーナーセラピストです。

テレビにこそ出ていないものの、旦那さんのグローバー義和さんと同じくらい元気に活動されているようですね。

サロンでは、お客さんの手相を読みながらマッサージを施術するという、その珍しくオリジナルなサロンは女性に人気で繁盛しているようです。

身も心も癒されそうなお店ですよね。

子供さんについては、2013年7月に女の子が誕生されているようです。可愛い娘さんは、ディズニーが大好きだそうですよ。

仕事もプライベートも充実した毎日のようですね。

矢口真里との関係って?

どうやらwikiにようると、グローバ義和さんと元モーニング娘の矢口真里さんは遠い親戚にあたるそうです。なんだか意外な感じがしますね。そのことについては、本人たちがラジオで公言していたようです。また、2人がラジオ等で共演したこともあるんだそうです。

まとめ

今後は、マルチに活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク