滝川あずさ、プロレスラーは女子アナになる為?一体どんな人なの〜

滝川あずさ、プロレスラーは女子アナになるため?一体どんな人なの〜
出典元:東京女子プロレス

アナウンサーになる夢を叶えるために女子プロレスラーになることを決意した滝川あずささん。そんな彼女について色々調べていきたいと思います。

プロレスラーは女子アナになるため?一体どんな人なの〜

スポンサーリンク

滝川あずさ プロフィール・経歴

【芸名】滝川あずさ(たきがわ あずさ)
【ニックネーム】あずにゃん
【出身】東京都
【生年月日】年7月18日
【身長】161
【体重】47
【血液型】O
【趣味】ショッピング・ヘアアレンジ
【好きな有名人】小林麻耶、滝川クリステル
【好きな食べもの】フルーツ、うどん
【その他】東京女子プロレス 所属

滝川あずささんは、白百合女子大学フランス語フランス文学科を卒業した才女。在学中には、ミスキャンパスに選ばれた経験も。また、高校生時代は千葉ロッテマリーンズのチアパフォーマーを経験していたそうです。

幼い頃からアナウンサーを目指していて、夢を実現するために大学時代にはアナウンススクールに通っていました。しかし残念ながら就職活動に受けた放送局は全て落ちてしまいました。

また、2008年の「日テレジェニック」のオーディションに参加するも落選する。

そして2015年、「東京MXテレビ」アニバーサリーアナウンサーのオーディション」に参加しましたが、2次審査の15名まで残るも落選しました。

そんな彼女は、どうしてもアナウンサーになる夢を叶えるために女子プロレスラーになることを決意。業界初の女子アナスタイルのプロレスラーを目指します。

そして東京女子プロレスが開催した「未来少女オーディション」で合格し、練習生となり

東京女子プロレスでデビューを果たします。入場時にはメガネをかけて登場。

【得意技】
・スーパーキック
・コードブレイカー

【入場曲】
・I Don’t Know! / BaBe

【目標とするプロレスラー】

・ 中邑真輔

【キャッチフレーズ】
・ナンバーワンアナウンサー

【2015年の活動】
5月23日、練習生として紹介される。
6月20日、「 王子BASEMENT MON☆STAR大会」で初の前説。
7月18日 、横浜ラジアントホール大会にて歌のコーナーに登場。
8月29日、王子大会にて9・22新宿FACE大会でのデビューを発表。
9月21日、正式リングネーム「滝川あずさ」となることを発表。
9月22日、新宿FACE大会にて山下実優さんとのシングルマッチでデビュー。

【インタビューでは】
・デビュー戦終えて?
試合は燃え尽きたそうで、エースで強くて心の広い山下さんに全身で受け止めてくれているという感じがして、今まで積み重ねて来たものを全て出しきれたそうです。

・自分のやりたいことはどれぐらいできた?
今までテレビで見てきたプロレスラーさん達みたいなカッコいい事をしたかったそうですが、本人いわく「山下さんに必死になって食らいついていくことが精一杯」だったようです。

・どのようなレスラーを目指していきたい?
プロレスを大好きで見ていた頃に、レスラーの方から元気やパワーを与えてもらったので自分もそうなりたい。

また、自分はアナウンサーになるためにプロレスラーになったので、そういった事をリングで表現したりとか、マスコミ各社の方に私の話すところを見てもらったりとか、そういうお仕事もしていきたい。だそうです。

・アナウンサーになりたいという部分では入場とかコスチュームを工夫されてた部分はあると思いますが、もっとやっていきたいですか?
もっともっとアナウンサーとして表現できるところは限りなくあると思うのでプロレス同様に頑張っていきたい!と。

・入場曲は報道番組だが、アナウンサーとしては報道を目指している?
報道はもちろんのこと、やっぱりプロレスが好きなので実況だったり、出来ることならアナウンサーとしていただけるお仕事ならなんでもやります。と意欲満々。
(出典元:バトル・ニュース)

まとめ

滝川あずささんの今後が気になりますね。大好きなアナウンサーになれる日が近かったらいいですね。頑張って下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク