高橋一生、Woman(ウーマン)医者役で出演!尾野真千子との関係は?


高橋一生、ウーマン医者役

【高橋一生 Woman ウーマン 医者 尾野真千子 関係】

満島ひかりさん主演『Woman(ウーマン)』。第4話目にして初めて裏番組の『ショムニ』の視聴率を上回り、今後の視聴率推移が期待されるドラマです。

このドラマの中で満島ひかりさんに白血病を告知をする医者の役を演じているのが高橋一生さん。心身的なストレスを受けながらも、患者にできるだけ不安を与えないように優しく微笑みかけながら病名を告知する演技に引きこまれた人も少なくないはず。

名演技でウーマンの脇を固める俳優さん高橋一生さんを調べました。

スポンサーリンク

高橋一生、プロフィール

【芸名】高橋一生(たかはしいっせい)
【本名】
【出身】東京都
【生年月日】1980年12月9日(歳)
【身長】175cm
【血液型】O型
【同期】岡田准一と堀越の同級生で友人
【その他】

32歳にして役者歴20周年を超えるキャリア。田村正和のコメディードラマ『ニューヨーク恋物語II・男と女』で田村正和の息子役を演じたことから役者人生をスタートさせる。

キムタクの『HERO』や香取慎吾の『新撰組!』などに出演など話題作を中心に出演作品は数多くあり、演技が上手いと評判の役者だが、主演作品にめぐまれていないようです。

代表作をあげるとするなら難しいですが、クエンティン・タランティーノの『キル・ビル Vol.1』でしょうか。覆面姿のクレイジー88構成員で出演しています。宮崎アニメに縁があるようで、役名は不明ですが『おもひでぽろぽろ』や、『耳をすませば』では、主人公に恋心を抱くメインの登場人物『天沢聖司(あまさわせいじ)』役の声優をしています。
どちらも、顔出しが無いですが(笑)

高橋一生、プライベートと噂

プライベートでは、V6の岡田准一さんと交友があるようです。お互い堀越高校の同級生でそれからの友人です。休日にはドライブに行くような関係だとか。岡田准一さんは、自分のラジオ番組で高橋一生さんについて語り、役者として天才だと公言しています。

皮肉にも役者としてではなく、高橋一生さんの事を世の中の人が知る事になった出来事があります。それは、お笑い芸人のほっしゃんとの不倫が報じられた尾野真千子さん。最終的にお互いの関係は発展せず、ほっしゃんが離婚するという結末になってしまって、当時は連日ワイドショーをにぎわしていましたよね。

ほっしゃんとの不倫関係を報じられていた尾野真千子さん。この時には、本命の方がいらっしゃったようで、実は相手が高橋一生さんなんです。

MM9というドラマの共演が切掛だと言われています。
『日本沈没』や『のぼうの城』の映画監督の樋口真嗣さんと、俳優の松尾諭さんを含めた4人のチーズトマト鍋パーティーは、有名な話。

坂本一生さんの自宅で4人が集まりホームパーティーを行った。尾野真千子さんが、チーズトマト鍋を作り、その様子を自身でツイッターに投稿。同時刻に高橋一生さんも自身でツイッターに投稿しています。

重要なのはその後。

深夜2時過ぎ、樋口監督と松尾さんを高橋一生さんがお見送り。その場には尾野真千子さんはいなかった。つまり、そのまま高橋一生さんの自宅に滞在したということ。

ほっしゃんとの騒動の後、高橋一生さんと尾野真千子さんの同棲が解消され、破局説が流れたが、親しい関係者は、旬の女優さんである尾野真千子さんを役者として思いやっての同棲解消であって、別れを意味するものではないということ。

どうであっても、ほっしゃんとの事で世間をお騒がせした事は事実。尾野真千子さんは、お付き合いする相手としては一筋縄ではいかない強者だと思わざるを得ない。あれだけの事があって、高橋一生さんは素直に許せるのか、真相はいかに。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク