谷本賢一郎、フックブックローの為減量。結婚や子供は?どんな人?

谷本賢一郎、フックブックローの為減量。結婚や子供は?どんな人?
出典元:株式会社 maiミュージック

NHKの子供向け番組『フックブックロー』に出演の平積傑作(ひらづみ・けっさく)でおなじみの、谷本賢一郎さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

谷本賢一郎さんってどんな人?

谷本賢一郎 プロフィール・経歴

【芸名】谷本賢一郎(たにもと けんいちろう)
【出身】兵庫県佐用郡佐用町
【生年月日】1974年4月23日
【学歴】信州大学卒
【身長】178
【血液型】A
【その他】株式会社 maiミュージック 所属

谷本さんは中学校2年生の時にビートルズのCDを聴き、その音楽に魅せられ歌手を目指しました。

そして信州大学卒業後、空調機器メーカーに2年間勤めましたが歌手になる夢を諦めきれず2000年に上京し、音楽の世界へ入りました。

2004年から2014年3月まで、コント集団「ザ・ニュースペーパー」に在籍し、『千の風になって』や『この道』の替え歌を歌うことも。

2011年、NHKの子供向け番組『フックブックロー』に出演。

『フックブックロー』の番組出演のきっかけは、パペットと共演しても負けないくらいインパクトがあって、なおかつ歌える人を番組側で探していたそうです。

それで声をかけてもらって、オーディションを受けたそうです。

特徴的な髪型の谷本さん
あの髪の毛ってかつらではなくて地毛なんだそうです。10年以上も同じ髪型は、役作りのためではなくお気に入りなんだそうですよ。

フックブックローの為減量

フックブックロー』とは、NHKのEテレで2011年から放送されている子供向け教養番組です。

〜パペットと人間によるバラエティー番組〜
本屋を舞台に、古くから続く本屋さん「日々はんせい堂」で巻き起こるお話に、童謡・クラシックなど幅広いジャンルの音楽を織り交ぜてあって、子どもから大人もいっしょに楽しめる番組仕立て。

【キャラクター達】
・平積傑作(ひらずみけっさく)/本名:谷本賢一郎
学生時代から「日々はんせい堂」で働くフリーター。歌を愛する心やさしい好青年だが、優柔不断な面も。

・野辺留文句治(のべるもくじ)/声:中尾隆聖
日々はんせい堂」店主であり、古書部を経営。

・野辺留しおり(のべるしおり)/声:折笠富美子
文句治の孫娘で「日々はんせい堂」のネット部を経営。

・五四九(ゴシック)ゴージ、ダツジ/声:天野ひろゆき
一卵性双生児(兄がゴージ、弟がダツジ)の受験生。
アマノッチが声優に!

・リリック/声:浦嶋りんこ
「日々はんせい堂」の看板ネコ。
ドリカムと一緒に歌を歌ってたファンクザピーナッツの女の人。

平積傑作役の谷本賢一郎さんは、あの激しい髪型からは想像も出来ないくらいの美声の持ち主であり、透き通る歌声がメチャクチャいいと評判がいいようです。

減量って

『フックブックロー』の平積傑作役に抜擢された谷本賢一郎さん。

元々食べるのが好きで当初は178㎝の80㎏とプロレス選手のような体だったそうです。そのため番組担当の方から「少し痩せた方が・・」と言われたようで、意を決してダイエットを始め、2ヶ月で14㎏痩せたそうです。さすがプロ根性というやつですね。

もとの谷本さんは昼の弁当は残さず、夕食に茶わん2杯のご飯と焼きそば食べて、お酒飲んで、夜中にラーメン食べて・・とやりたい放題、食べたい放題だったそうですから、ダイエットは想像以上に大変だったでしょうね。

このように辛い経験をされましたが、健康的になって結果よかったのではないでしょうかね。

結婚や子供は?

谷本賢一郎さんを検索すると「彼女」や「結婚」といったワードが上昇していました。

付き合っている彼女がいて結婚したのかなぁと思い早速調べてみることに。

どうやら谷本さんは結婚していて、気になるお相手の女性は、渡 麻衣子さん(わたり まいこ)といって谷本賢一郎バンドのピアノ伴奏の方だそうです。

2人の間に子供さんがいるか?いないのか?という情報は残念ながら見つかりませんでした。

仕事・プライベートも一緒で仲がよくて羨ましい限りですね。

まとめ

谷本賢一郎さんは、素晴らしい歌声と優しい笑顔が魅力的で人気があるのがわかりますね。

これからも活躍していってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク