馬と魚っていう芸人は一体どんな人なの?彼女とかっている?

馬と魚っていう芸人は一体どんな人なの?彼女とかっている?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2014年に開催されていた「R-1ぐらんぷり2014」で準優勝をしている馬と魚さん。そんな彼について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

一体どんな人なの?

馬と魚 プロフィール・経歴

【芸名】馬と魚(うまとさかな)
【本名】久間隆司
【出身】兵庫県尼崎市
【生年月日】1990年3月20日
【身長】174
【体重】75
【血液型】AB
【趣味】映画鑑賞・ギターを弾く・銭湯に行く・サイクリング
【特技】即興で歌をつくる・モノマネ・ギャグ漫画作成
【その他】吉本総合芸能学院大阪校34期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪 所属

この「馬と魚」という芸名からコンビを組んでいる方なのかなぁと思っていたら、始めからピンで活動されているようですね。また芸名の由来が、自分の顔が「馬」と「魚」に似ているからなんだそうです。

なるほど!!・・・って納得していいのでしょうかね(笑)失礼しました。

で、R-1ぐらんぷり2014で準優勝!凄いですね。そんな実績もありそこそこ年齢がいってるのかと思いきや25歳と意外に若いです(2015年時点で)。なぜなら芸歴2年目の初出場だったようです。

芸風は?

ギターを弾きながら歌ネタを主にした活動。

もしも○○が桃太郎をテーマに曲を作ったら、こんな風になるのではないか?と歌ネタを披露する。

妄想して作詞した曲や、もしもあの大物芸人と仲が良かったらこんなことを言ってもらえるのではないか?と妄想して作詞した曲を歌う。

題材にしているアーティストの一例
・コブクロ
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・竹原ピストル
・サザンオールスターズ
・ももいろクローバーZ
・星野源
・POLYSICS
・Mr.Children
・aiko
・奥田民生

とりあえず、声が素敵で歌が上手くて聞き入ってしまいます。

パクリ疑惑と囁かれる?

オフィス北野に所属している先輩芸人でもあり今では俳優として活躍しているマキタスポーツさんもギターで歌ネタを披露していることから、馬と魚さんのネタは、マキタスポーツさんの「パクリ」ではないかという噂がチラホラあるようです。

馬と魚さんの場合
「○○の歌手があの歌を歌ったらどうなる」という歌ネタ。

一方、マキタスポーツさんの場合
曲調や歌詞、世界観を完璧に模写する歌ネタ。

確かに馬と魚さんとマキタスポーツさんは同じ路線かもしれませんが、「パクリ」とまでは言えないと思われますね。

今後は、パクリ疑惑が消えていけばいいんですがね。

彼女っているの?

馬と魚さんについて、彼女がいるか?といろいろと調べましたが、信憑性ある噂やスクープされた形跡などもないことから現在はいないと考えていいと思います。

今後、馬と魚さんがブレイクして今以上に人気が出れば、彼女の噂がすぐ出そうな感じがしますね。やはり知名度って凄いですからね・・

まとめ

馬と魚さんの今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク