シャンプーハットてつじ、嫁はモデル三上純子で馴れ初めや子供は?家って?

シャンプーハットてつじ、嫁はモデル三上純子で馴れ初めや子供は?家って?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

関西を中心に活動しているお笑いコンビ・シャンプーハットのこいでさんとてつじさん。今回、彫りが深く濃い顔立ちで、東南アジアの外国人ような顔が特徴のてつじさんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

シャンプーハット てつじ プロフィール・経歴

【芸名】てつじ/ツッコミ担当
【本名】宮田哲児(みやた てつじ)
【愛称】てっちゃん
【出身】大阪府堺市
【生年月日】1975年8月7日
【身長】178
【体重】76
【血液型】AB
【趣味】バドミントン・将棋・ラーメン
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

芸能界でも屈指のラーメン(つけ麺)好き・将棋好き!
つけ麺好きが高じて、つけ麺の店「宮田麺児」をプロデュース。

将棋の腕前はアマチュア初段。仕事の合間を縫って関西将棋会館にもよく出没するほか、『将棋世界』が愛読誌であることを公言。

また、2014年4月に「ニコニコ超会議」の将棋企画で渡辺明二冠と飛車角落ち(二枚落ち)で対局し勝利を収めたことも。

後に、2015年日本将棋連盟から将棋普及に貢献したとして感謝状が贈られたそうです。

一方相方は

シャンプーハット・こいで プロフィール・経歴

【芸名】こいで/ボケ担当
【本名】小出水 直樹(こいでみず なおき)
【愛称】こいちゃん
【出身】大阪府高槻市
【生年月日】1976年2月1日
【身長】172
【体重】62
【血液型】A
【趣味】競馬・野球・ラグビー・サッカー・絵を描く
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

こいでさんは2004年に結婚され、1男、2女を授かっています。みんな可愛いです。奥さんにしてもこいでさんにしてもDNAがいいのでしょうね。

2014年8月3日の結成20周年ライブにて芸名を「こいで」に改名したことを発表しました。

コンビとして

2人は、新大阪歯科技工士専門学校で出会い、心斎橋筋2丁目劇場の素人参加型ライブ「ワチャチャライブJr.」に出場するためコンビ結成しました。

1994年、ナイスフェイス(略称:ナイフェイ)というコンビ名でデビュー。その後、2度に渡る改名を経て現在の名前に至る。

同期は、次長課長・ブラックマヨネーズ・野性爆弾 他

【受賞歴】
1996年「オールザッツ漫才’96」トーナメント戦 優勝
1998年「第19回ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞

嫁はモデルの三上純子

てつじさんは、雑誌『MORE』のモデルの三上純子さんと2001年2月14日に結婚しました。そんな気になる奥さん・三上さんってどんな人?

三上純子 プロフィール・経歴

【芸名】三上純子(みかみ じゅんこ)
【出身】東京都
【生年月日】年月日
【身長】171
【血液型】
【趣味】料理
【特技】合気道
【その他】(株)フォリオマネジメント 所属

〜主な作品〜
【テレビ】
小林製薬(TVCF)カルビー”夏ポテト”(TVCF)カルピスソーダ(TVCF)J-MILK(TVCF)カネボウ”洗顔物語”(TVCF)

【雑誌広告】
丸井、ベネトン、ジクソン、バイエル製薬、ファミリア

【雑誌】
『LEE』『ミセス』『ef』『赤すぐキッズ』『MORE』『Oggi』『anan』『BAILA』『装苑』『ar』『VOCE』『SAVVY』『メンズクラブ』『Hanako』

【ショー】
東京コレクション、ヨウジヤマモト、ラルフローレン、CK Jeans、T.H.D. La maison、JIGSAW、YAB-YAM

事務所サイト→http://www.foliomodels.jp/portfolio/junko-mikami/

このようにモデルとして雑誌・ショーに出演し、とても活躍されている綺麗な方です。

馴れ初めや子供は?

馴れ初めは?

2人の出会いは、雑誌『MORE』で大阪特集の企画。その後、交際が始まって1年の遠距離恋愛のお付き合いを経て大阪に嫁いできたそうです。奥さん、今ではすっかり大阪の町が好きなようです。

てつじさんは、実はモデルさんという綺麗な人と結婚し子供もいて幸せで何よりですね。羨ましい限りです!

子供は?

2人の間に子供さんは、2007年2月に長女真歩(まほ)ちゃんが誕生し、2013年4月11日に第2子となる次女・歩ノ花(ほのか)ちゃんが誕生しました。2人の可愛い子供さんに恵まれ幸せそうで何よりです。

家って?

テレビ『ごきげん!ブランニュ』の中で「住宅の鬼 あいはら」という企画に出演されます。「住宅の鬼」とは、メッセンジャー・あいはらさんがいい物件を紹介するという番組。

そして、最近相方であるこいでさんが家を建てたので家が欲しくて仕方ないというてつじさんが顧客として、「ハンコ持参!いい家があれば即買うで!」と出演。

予算別で超掘り出し物件を3件紹介するそうです。果たして、てつじさんの返事は・・・気になるところですね(笑)

ちなみに、この企画でなんと月亭八光さんは自宅を購入されています。

まとめ

もう結構芸歴が長いシャンプー・ハット。今後も徐々にテレビに出演し活躍していってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク