阿諏訪泰義、サイゲン大介で注目!どんな人?彼女浮上説は?

阿諏訪泰義、サイゲン大介で注目!どんな人?彼女浮上説は?
出典元:松竹芸能

うしろシティ」というお笑いコンビを組んでいる阿諏訪泰義さん(あすわ たいぎ)。キングオブコントではファイナリストまで進み、最近ではピン活動もしているようです。そんな彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

どんな人?

うしろシティとう芸人で2009年に阿諏訪泰義さん、金子学さんによって結成されました。

阿諏訪泰義 プロフィール・経歴

【芸名】阿諏訪泰義(あすわ たいぎ)
【担当】ツッコミ
【出身】神奈川県
【生年月日】1983年1月8日
【身長】170
【体重】54
【血液型】O
【趣味】料理(ラーメンをスープから作る)、一人居酒屋巡り・キャンプ
【特技】感情表現が苦手
【その他】松竹芸能 所属

スクールJCA13期生出身。

一方相方は?

金子 学プロフィール・経歴

【芸名】金子学(かねこ まなぶ)
【担当】ボケ
【出身】新潟県
【生年月日】1981年3月25日
【身長】171
【体重】52
【血液型】A
【趣味】裁縫・ファッション・スカッシュ
【特技】読書・恋愛相談に乗る・寒さに強い
【その他】松竹芸能 所属

2014年から新潟県津南町の観光大使を務めている。

コンビとして

ネタ
コントを中心としたネタ。人間関係と心理描写が上手です。

【受賞歴】
・2012年 キングオブコント2012 5位
・2012年 平成24年度NHK新人演芸大賞 演芸部門大賞
・2013年 キングオブコント2013 8位
・2015年 ABCお笑いグランプリ 3位
・2015年 キングオブコント2015 9位

キングオブコントの常連さんで結構いいせんまでいっておられますね。このまま優勝する勢いですね。

サイゲン大介で注目!

テレビ『あのニュースで得する人損する人』の企画で神の舌を持つ男サイゲン大介)として牛丼やラーメンなど一口食べただけで、その店の味を再現できる。という企画に阿諏訪さんが「サイゲン大介」として出演され、注目を浴びているようです。

見かけは、あのルパン三世に登場している「次元大介」のようなカッコで登場しています。

再現した食は数々あり、絶対舌をもつ男とまで呼ばれるまでに。

芸人なのになぜ?

阿諏訪さんは、日本料理の老舗、京都『なだ万』で修業した親方の店で、6年間働いていたといういわば、元料理人です!

ビックリなのが、それまでは包丁を握ったこともなかったんだとか・・。また芸人としての活動も併行して行っていた。ということで凄いですよね。

また、そんな阿諏訪さんですが料理以外にもお寿司の配達や雑貨店員など、アルバイト経験はいろいろしたそうです。ひとつのことが長く続く性格なんだそうです。きっと器用な人なんでしょうね。

こだわり

彼のこだわりはキッチン!部屋の大きさに不釣り合いな大きいアイランドキッチンで、キッチンの真後ろには、お風呂の入り口があるという変わった構造をしています。

とにかくキッチンにこだわって探した!ということで、キッチンさえ良ければいいということなんだそうですよ。

世界中から集めた100種類以上の調味料や、用途に合わせた数種類の包丁、多くの調理器具を揃えていて、ラーメン屋で使う大きな寸胴もあるほどで、まさに夢のキッチン仕立てです!

彼女浮上説は?

阿諏訪さんを検索すると「彼女」「熱愛」「婚約」といったワードが上昇していました。早速調べてみたいと思います。

ネット上の情報によれば、阿諏訪さんは彼女と婚約中の身なんだとか・・。

本人は結婚するまでは発表しないつもりだったのに、芸人仲間がTwitterで暴露してしまったそうです。(現在、そのツイートに関しては削除済だそうです。)

結婚は時期をみてから本人から発表する予定だそうですが・・果たしてどうなるのでしょうかね?

今はブレイクしかけている最中の時期なので、そういった諸々のことを考えて今はまだなさそうな感じもするのですがね・・。

また、気になる婚約相手ですがどうやら一般女性ということで名前や画像はないようです。

まとめ

お笑いとしてもサイゲン大介としても、どんどん活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク