速水もこみち、おじゃMAPに!顔がパンパン激太り?結婚浮上説は?

速水もこみち、おじゃMAPに登場!顔がパンパン激太り?結婚浮上説は?
出典元:研音

速水もこみちさんと言えば、テレビ『MOCO’Sキッチン』でお馴染みですよね。あの独創的な料理とオリーブオイルの使い方に釘づけの視聴者の皆さんも多いでしょうね。

そんなもこみちさんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

速水もこみち プロフィール・経歴

【芸名】速水もこみち(はやみ もこみち)
【出身】東京都
【生年月日】1984年8月10日
【身長】186
【血液型】B
【趣味】音楽鑑賞・釣り
【特技】料理
【その他】研音 所属

速水もこみちさんは、2000年から芸能活動を開始。あまり知られていないようですが17歳のときに、韓国でまずデビューをしていた。

その後、日本で2002年ドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビュー。2003年、映画『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』に出演し、2005年ドラマ『ごくせん』でブレイク。日清食品のラーメン「日清健多郎」のCMでは初のメインを務める。

映画『ラフ ROUGH』では長澤まさみさんと共に映画初主演、ドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』で連続ドラマ初主演。ドラマ『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』にて月9初主演。

2008年、ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』、ドラマ『オー!マイ・ガール!!』に主演。

2011年4月1日から朝の情報番組『ZIP!』の中の「MOCO’Sキッチン」を担当し得意である料理の腕前を披露し人気企画に。

2013年からは、浅見光彦シリーズで2代目浅見役・沢村一樹さんから3代目として浅見光彦役を引き継ぐことに。

現在も、ドラマ・映画・CM・料理本出版など多方面において活躍中。

【受賞歴】
2006年、第30回エランドール賞新人賞 受賞
2007年、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞 受賞
2007年、第18回日本ジュエリーベストドレッサー賞 受賞(男性部門)

〜速水さんへの評価〜
映画『ラフ ROUGH』の監督大谷健太郎さんは、完成時に「真面目で誠実で努力家で男気がある」と称賛。

林真理子さんに関しては「業界内で評判がいい」と、『週刊朝日』(2007年10月19日号)で明かされたいたようです。

女優の松たか子さんからは「もこみちの演技はもっと愛されていいはず」と評されている。

テレビで速水もこみちさんを見ていたら、評判がいいっていうのもうなずけますね。

〜家族について〜
速水さんはお兄さんの他に弟さんがいるのですが、密かに芸能界デビューを果たしていたと話題に。弟さんの本名は表久禎(おもて ひさみち)さんと言いますが、今は「俵尚希(おもて なおき)」という芸名で活動されているようです。

まだまだ全国的知名度はありませんが、過去には大手受験予備校である早慶外語ゼミのCMに出演。

速水もこみちさんと弟の俵尚希さんはあまり似ていませんが、兄は186センチで弟は180センチと高身長兄弟です。

ちなみにもこみちさんのお父さんは日本人、お母さんはフィリピン人と日本人のハーフだそうで、もこみちさん兄弟はクォーターと言うことになりますね。

おじゃMAPに登場!顔がパンパン激太り?

2006年2月10日(水)19時からのテレビ『おじゃMAP!!』に渡部篤郎さんと共にゲスト出演していた速水もこみちさん。登場した速水さんにビックリ。体は背が高くスラっとしていますが、テレビではあの小さかった顔がパンパン?に見えました。

これって激太り?いや単に徐々に太っていっただけ?色々調べているうちにわかったことは「MOCO’Sキッチン」での料理のし過ぎや過剰にオリーブオイルを摂取しているから。といった意見がチラホラありました。

そもそも速水さんが、オリーブオイルと「料理男子」と言われるようになった原点は、お兄さんだそうです。

お兄さんがカルボナーラを作る後ろ姿を見て「格好いい」と。これからは料理が出来る男子がモテると聞いた。といったことがきっかっけで、速水さんは「料理男子」として育っていったようです。

オリーブ王子とも呼ばれていて、他の油ではなくこのオイルを使い続け紹介しているようです。自宅には、なんと30本ものオリーブオイルがストックさており、用途によって使いわけがされているようです。

油はいわゆる脂質です。これを大量に、もしくは普段からよく摂取しすぎていると、太ってしまうのは仕方がありませんね。

さらに、料理の中にこれらを多用して味見などをしていれば、太ってしまうのはむしろ仕方がないというよりも、普通なら当たり前なんですよね・・。

確かに、料理をしている姿など太ったかなと思われるようなこともありましたけれど、もともと細かったせいもありテレビ映りの問題をクリアできていれば、多少太っていても問題はないと思いますがね・・。

メディアで活躍をしていくのなら、痩せすぎているのも問題、また太った状態が続くのも、また仕事に影響があるでしょうから、料理コーナーを担当しつつも、体型維持はとても大変だと思いますね。

希望としては、あまり激太りはイメージが崩れるのでほどほどで体型維持をしてほしいです。

結婚浮上説は?

イケメン俳優でありながら速水さんは、あまりなぜか浮いた話がありませんね。

でも過去には、結婚とまで言われていた女優さんもいましたね。現在、結婚してお子さんもいらっしゃいますが、あの美人女優・伊東美咲さん。あくまでも噂でしたが、相武紗季さんとの熱愛に比べると信憑性ある情報だったかと思われます。

なぜか速水さんには浮いた話がなく、今まで彼女と噂された事は本当に片手で数える限りです。

特にここ数年は料理人のイメージが強く一向に浮いた話がないのが現状です。そんなこともあってか、速水さんは実はゲイなのでは?という噂や様々な目撃情報があったようです。

その噂や目撃されたという人は、バラエティ番組でオネエであることを告白した、モデルのIVANさんで速水さんと付き合っていたという噂が浮上していたようです。

なんでも六本木のバーで2人が一緒に飲んでいた所の目撃情報が出ていたようです。

あくまでも噂ということなんで真実はいかに・・・。

まとめ

今後も俳優としてまた「MOCO’Sキッチン」で自慢の料理の腕前を披露していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク