小島梨里杏、火村英生で愉良役。どんな人?彼氏浮上説って?

小島梨里杏、火村英生で愉良役。どんな人?彼氏浮上説って?
出典元:レプロエンタテインメント

『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ3号・ミオ役を好演し、一躍ブレイクした小島梨里杏さん。そんな彼女について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

火村英生の推理で愉良役

2016年1月スタートしたドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、あの今をときめくイケメン俳優・斎藤工さんを主演に窪田正孝さん、優香さん、山本美月さんら豪華キャストで放送。

本作は、有栖川有栖さんの20年以上続く大ロングセラー推理小説「火村英生」シリーズをドラマ化したものです。

「この犯罪は美しいか?」と殺人現場に快楽を求める犯罪学者・火村英生(斎藤工)と「この犯罪はオモシロイか?」と火村の捜査を観察する推理作家・アリス(窪田正孝)が組んで事件を解決していくという・・。

そして、今回小島梨里杏さんが、第5話のゲストとしてタレント・愉良役として出演されます。

このドラマでは、所属事務所の社長であり恋人だった夕狩正比古(宅麻伸)に殺されるタレント・愉良を演じられています。また初めての大阪弁での演技で、純白ドレス姿を披露されているというから放送が楽しみですね。

どんな人なの?

小島梨里杏 プロフィール・経歴

【芸名】小島梨里杏(こじま りりあ)
【出身】東京都
【生年月日】1993年12月18日
【身長】159
【血液型】O
【趣味】映画・舞台鑑賞、お散歩、写真、歌
【特技】作詞
【その他】レプロエンタテインメント 所属

小島梨里杏さんが芸能界に入ったきっかけというのが、『天才テレビくんワイド』に出てみたかった。モーニング娘に入りたかった。からだという理由だそうです。

そしてこの仕事をするには事務所に入らないといけないと母親から教わり、キリンプロに所属。小学校の頃は学業を優先する為にレギュラーの仕事は出来ず、主演の幼少期やCM・広告を中心に活動していました。

その後、2011年に「グラビアJAPAN 2011」週刊プレイボーイグランプリを受賞。以降、ドラマや映画、舞台など女優業を中心に活動していく。

2012年、ドラマ『親父の仕事は裏稼業』『あっこと僕らが生きた夏』、舞台『るつぼ』などに出演し、2014年3月映画『絶狼〈ZERO〉-BLACK BLOOD-』では、ヒロイン・ユナ役で初のアクションにも挑戦する。

2014年2月〜2015年2月まで放送していたスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ3号・ミオ役を演じ、一躍子供から大人まで男女問わず幅広い層から注目を浴びました。

2015年には、ドラマ『表参道高校合唱部 ! 』で竹内風香役としてレギュラー出演し、映画『先輩と彼女』では初のラブストーリーに挑戦。

またdTVにて、ドラマ『みんな ! エスパーだよ ! 〜欲望だらけのラブ・ウォーズ〜』では新ヒロイン・星野明日香/今日子として一人二役で出演。

性格

小島さん本人いわく、負けず嫌いで、人に弱みを見せたくない。また人のことを気にかけて心配するような性格なんだそうです。

小島さんは、実は元々「梨里杏」という芸名でデビューし、後に「馬場梨里杏」に改名しその後「小島梨里杏」へと改名されました。

その理由について、「梨里杏」時代もお芝居で頑張っていたけれど、テレビ『烈車戦隊トッキュウジャー』を終えて、より芝居に力を入れていきたいと思ったそうです。

そして何より女優として生きていくと心に決めた時に、より自分らしさ、人間らしさを求めていく為に、苗字からはじまる名前にした方がいいと思い、マネージャーさんと話し合って決めたそうです。

このようなことから、決めたからにはやる!という決意がやはり負けず嫌いで頑張り屋さんなのかなぁ?というふうに思えますね。

彼氏浮上説って?

小島さんを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇していたので気になり調べてみることに。

結果、噂や信憑性ある情報はありませんでした。きっと可愛くて綺麗だから彼氏や熱愛で検索する人が多いのでしょうね。たしかに綺麗だし分かる気がしますね!

小島さんの性格を考えると今は恋愛よりも仕事を優先にされているような気がします。もっともっとブレイクした頃にはほっといても噂が流れてきそうな感じもしますがね・・。

ちなみに、ネット情報によると好きな男性のタイプは、年上で毒気がある男性が好きなんだそうですよ。

こんなにスタイル抜群で美人な小島さんですから、男性は放っておかないでしょうね〜。

まとめ

まだまだ若い小島さん。今後は多方面において活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク