秋元龍太朗、帰国子女や噂の彼女って?スカッとジャパンに出演

秋元龍太朗、帰国子女や噂の彼女って?スカッとジャパンに出演
出典元:エヴァーグリーン・エンタテイメント

人気漫画『弱虫ペダル』の舞台に出演した俳優・秋元龍太朗さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

秋元龍太朗 プロフィール・経歴

【芸名】秋元龍太朗(あきもと りゅうたろう)
【出身】東京都
【生年月日】1995年3月13日
【身長】175
【血液型】B
【趣味】ギター・読書・体を動かす
【特技】サッカー
【その他】エヴァーグリーン・エンタテイメント 所属

あだ名は、ファンの人から「秋元君」「龍ちゃん」「龍君」などと呼ばれているそうです。

そんな端正な顔立ちの秋元龍太朗さんは、2008年に「ジュノンスーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞を受賞し芸能界デビュー。

2009年、NHKドラマ『チャレンジド』でドラマデビューを果たし、2012年には、NHKEテレ『俳句さく咲く!』でレギュラー出演。

以降、ドラマや舞台、雑誌『ニコラ』メンズモデルなどで活動しています。

あまりテレビで見かけませんが、過去にドラマ『桜蘭高校ホスト部』や『仮面ライダーフォーゼ』などに出演。主に舞台で活動されているようですね。

舞台に多く出演し活躍されているようなので、知名度があまり知られていなくても演技力は確かなものだと思います。

〜主な出演作品〜
【ドラマ】
2010年『土俵ガール』
2011年『高校生レストラン』

【映画】
2010年『僕たちのプレイボール』

【舞台】
2012年『スパイス刑事』主演
2012年『ロディ・ミュージカル』

出身高校は?

2009年から、ドラマや雑誌『ニコラ』のモデルとして活動していて高校に進学する頃には既に仕事をされていたので、出身高校については芸能人が多く通う堀越学園や日出高校の可能性が高いのでは?という噂が浮上していました。

ちなみに大学には通っていないようです。

帰国子女や噂の彼女って?

秋元龍太朗さんを検索すると「帰国子女」「彼女」「熱愛」など気になるワードがチラホラ上昇していたので気になり調べてみることに。

まずは帰国子女についてですが、Twitterのやりとりの中で、秋元さんが「さすが帰国子女」と言われ、その後に「帰国子女でヨカッたです」と囁かれていました。何かの役柄なのでしょうか?

これだけの情報で本人のプロフィール欄やWikipediaからなど色々探してみましたが帰国子女の情報はありませんでした。

彼女や熱愛について

秋元さんのようにイケメン俳優さんだと気になるのは、やはり「彼女いる?」という疑問。やはりカッコいいから彼女がいてもおかしくないのですが、ファンとしてはみんなの秋元さんでいてほしいというのが本音ですよね。

調べて見た結果、信憑性ある情報やスクープされた形跡もないことから現在、彼女はいないと考えられます。まだまだ若いので今は仕事を頑張っているような感じでしょうかね。

今後、今以上に知名度が上昇すればまた今とは現状が変わってくるかもしれませんね。

仕事面でもそうですがプライベートも目がはなせませんね。

スカッとジャパンに出演

2016年2月15日(月)テレビ『痛快TV スカッとジャパン』に秋元さんがショートドラマ篇に出演します。

【番組内容】
身近にいた意地悪な自分勝手な人たちを、ナイスアイデアで撃退し「本当にあったスカッとする体験」をショートドラマ化したもの。を番組内でお届けするという番組。

【スタジオゲスト】
キャイ~ン、坂下千里子、 陣内智則、 高田延彦、三田寛子

【ショートドラマ出演】
・「スカッとばあちゃん」笹野高史
・「なんちゃってイクメンパパ」前川泰之
・「スクラップ彼氏」中島健人(Sexy Zone)、内田理央
・「胸キュンスカッと・机の中から始まった恋」恒松祐里、秋元龍太朗

秋元龍太朗さんは、「〜胸キュンスカッと〜【机の中から始まった恋】」に恒松祐里さんと出演。

夜は定時制高校となる教室の机の中に忘れられた1冊のノート。そこからはじまる恋の行方は・・?淡い淡いラブストーリーに胸キュンな出来事が期待されるかも?!

まとめ

秋元龍太朗さん、舞台でみがかれた演技力で今後はドラマにもたくさん出演していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク