小川暖奈(スパイク)、可愛い!どんな人?彼氏は誰?相方は

小川暖奈(スパイク)、可愛い!どんな人?彼氏は誰?相方は
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

女お笑い芸人のスパイク小川暖奈さんが可愛いと評判。そんな小川さんがテレビ『ロンドンハーツ』に出演するということで色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小川暖奈は可愛くてどんな人?

小川さんを語る前にまずは、お笑い芸人「スパイク」とは・・

小川暖奈さんと松浦志穂さんが出会って1週間でコンビを結成。
コンビ名の由来は、舞台見学の合間にサッカー用品店でスパイクを見ながら時間を潰していたため。

コンビ名って結構、単純なものであったり真剣に考えたりと色々あって面白いですね。

ちなみに松浦さんが当初考えていたコンビ名は「ウェディングパンジー」だそうです。

かわいいと評判

小川暖奈 プロフィール・経歴
【芸名】小川暖奈(おがわ はるな)
【担当】ボケ
【出身】愛知県名古屋市
【生年月日】1990年2月7日
【学歴】名古屋市立山田高等学校卒
【身長】161.6
【体重】49
【血液型】不明
【趣味】音楽鑑賞・映画鑑賞・散歩・遠出・猫と戯れる
【特技】笑顔で歯で風船を割る
【その他】2008年 NSC東京校 14期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

小川さんは、高校生の時に「ツートーン」というコンビでM-1甲子園に出場していたようです。

ご存知の方もおそらく多いと思いますが、吉本には「吉本男前・ブサイクランキング」というものがあり、この女バージョン「吉本べっぴんランキング」で小川さんは1位を獲得しました。

その可愛らしい容姿から2014年・2015年と2年連続だったようです。

以前からべっぴんだと評判で、しかも読者モデルも経験したことがある彼女だから納得ともいえますね。

また「ロバート・山本博をメロメロにした女芸人」という動画で、Yahoo! JAPAN検索ランキングで2位にランクインされたこともあったようです。

一方相方は?

松浦志穂 プロフィール・経歴
【芸名】松浦志穂(まつうら しほ)
【担当】ツッコミ
【出身】山形県鶴岡市
【生年月日】1984年6月13日
【学歴】いわき明星大学卒
【身長】162
【体重】48
【血液型】O
【趣味】歌 ・タヒチアンダンス・お酒・メガネ・メガネグッズ集め
【特技】剣道(三段)・ナレーション・歌・2秒でもらい泣き
【その他】2008年 NSC東京校 14期生
【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

松浦さんは、特技とする剣道は小学校3年生から高校3年生までやっていたようです。また高校では生徒会長をしていた優等生。

NSCで歌組を卒業した翌年お笑いコースを受講している。

前髪を黄色、赤などの色に染めているのが特徴。

コンビとして

主に漫才ネタ。ネタの中には「舞妓漫才」「宝塚漫才」といったキャラクターのものがある。

「あらびき団」では宝塚歌劇風のコントを披露しており、「パワー☆プリン」のコントキャラクターにも使われている。

オンバト+では女性コンビとして初めてオンエア勝ち取った。さらにその日最高の485KBを獲得しトップオンエア。(アルコ&ピースと同点1位)

彼氏って?

小川さんを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇していたので気になり調べてみることに。

信憑性ある情報や噂などはありませんでした。ただ関連キーワードとしてパンサーの向井慧さん、ロバートの山本さんの名前が浮上していました。

これはどういうこと?
向井さんに関しては、CMで共演していただけだそうです。ちなみにモデルの野崎萌香さんと噂があったようです。やはり男前ランキングに上位するだけありますね。

またロバート山本さんは、一般女性の方と結婚されています。小川さんに関しては◯◯推しと言う感じで彼女の推しだけなんだとか。

小川さんは、今は仕事が大事な時期なんではないでしょうか?これから知名度が上昇すれば、勝手に噂が流れてきそうな感じですがね。今後の活動やプライベートに注目ですね。

まとめ

今は、昔に比べ今は芸人さんは男前・綺麗な人が増えましたね。スパイクには2人とも芸人以外での活動もたくさんし活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク