成海璃子、噂のモデルの彼氏とその後、現在?素顔はこんな人

成海璃子、噂のモデルの彼氏とその後、現在?素顔はこんな人
出典元:研音公式サイト

演技力に定評がある成海璃子さん。最近は、激太りなんてこともあったりですがそんな不思議な魅力の成海璃子さんについて色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

成海璃子 プロフィール・経歴

【芸名】成海璃子(なるみ りこ)
【本名】塚本璃子(つかもと りこ)
【出身】神奈川県横浜市
【生年月日】1992年8月18日
【学歴】堀越学園高等学校卒
【身長】163
【血液型】O
【趣味】読書
【特技】ピアノ・三線
【その他】研音 所属

成海璃子さんは、1997年に「セントラル子供劇団」に入団する。

2000年7月『TRICK』で仲間由紀恵さん演じる主人公・山田奈緒子の少女時代役を演じドラマデビュー。また2002年の『トリック劇場版』は、ドラマとは別の役(琴美役)として出演。

2005年4月『瑠璃の島』でドラマ初主演、2007年4月『神童』で映画初主演を果たします。

映画『神童』『あしたの私のつくり方』での演技力が評価され、第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞する。

そして川崎市の文化、芸術、福祉、スポーツなどの分野で功績のあった若手に贈呈されるアゼリア輝(かがやき)賞を受賞。

2008年1月、第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

2008年3月、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(吹き替え版)で声優デビュー。

2009年1月、日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞。

2009年8月、プロ野球・オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ18回戦(京セラドーム大阪)で始球式を務める。

2010年、NHKテレビ『咲くやこの花』で主演を、そして時代劇に初挑戦し、2012年には大河ドラマ『平清盛』で平滋子を演じ、大河に初出演する。

現在に至るまで様々なドラマ・映画に出演し活躍。今もなお進化を続ける将来有望な女優さんです。

〜主な作品〜
【ドラマ】
・2005年『瑠璃の島』
・2005年『1リットルの涙』
・2008年『ハチミツとクローバー』
・2010年『咲くやこの花』

【映画】
・2007年『神童』
・2007年『あしたの私のつくり方』
・2009年『罪とか罰とか』
・2010年『武士道シックスティーン』

また、2016年3月公開予定の映画『無伴奏』では 主演・野間響子役を演じられます。今作では、体当たりの演技をされているようで見ものだと思います。共演者:斎藤工・池松壮亮・遠藤新菜 他)

噂のモデルの彼氏とその後は?

2014年1月頃に成海璃子さんは某週刊誌に喫煙ツーショットが掲載され、世間を驚かせました。清純なイメージの成海さんとはかけ離れていたせいかショックを受けた人も多数いたのではないでしょうか?

この時点では、既に成海さんは成人されているので社会的にはなんの問題もないのですが、イメージ商売の芸能人ということでイメージダウンに繋がったのではないでしょうか・・。

この時に一緒にいたお相手というのが、パリコレなどにも出演しているモデル山下翔平さん

本来ならここで熱愛の彼氏についてのあれやこれといったことが浮上するのですが、あまりにも成海さんの衝撃写真の方が先行してしまい結局彼氏は?という感じになっていました。

現在、成海さんは彼とお付き合いされているのか?それとも別の彼氏がいるのか調べていきたいと思います。

成海さんの彼氏を調べると、過去にお付き合いしていたという噂が上がっていたのは綾野剛さん・山下翔平さん。どうやら山下さんは過去の人になっていたようでした。

そして、情報によれば、現在の彼氏はモデル風な長身イケメンの男性で職業はラッパーなんだとか。

成海さんは、どうやらイケメンで長身が好きなようですね。

素顔はこんな人

成海璃子さんは、椎名林檎さんのファンで「カラオケでも林檎さんだけでずっと歌い続けられる」というほどの熱狂的なファンだそうです。また、ニルヴァーナの大ファンでもあるそうです。

臼田あさ美さんと好きな音楽の趣味がまったく同じであることから、2人でライブに行ったり、ギターを持って旅行に行ったりするなどプライベートで非常に仲が良いそうです。

演技を「キャッチボール」と捉え「私の唯一の表現」と語り、また役に自分を重ね合わせることはないんだそうです。

将来は「幅広い演技の出来る女優」を目指しているようです。映画では「海外の作品にも出たい」「舞台やコメディもやってみたい」など、幅広い事に興味があるようで、演じたい役もひとつにしぼれないほど沢山あるようです。

台本は活字を追って読むのではなく、話の流れとその役の心情を体のどこかに入れるつもりで読むことを心がけているそうで「そうすれば、言い回しが台本と違っていても、間違ったことは言わない」。んだそうです。

演技に関しての言葉は、さすが女優さんだなぁと思いますし、やはり才能がある人なんだと改めて実感しました。

まとめ

外見・性格ともに「大人びている」ように見えますけれど、まだ若い成海璃子さん。今後の将来性が楽しみな女優さんだと思います。頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク