蔵下穂波ってどんな人?噂の彼氏は?あまちゃんの喜屋武エレン役

蔵下穂波ってどんな人?噂の彼氏は?あまちゃんの喜屋武エレン役
出典元:アルファエージェンシー

NHK朝ドラ『あまちゃん』で沖縄県出身のアイドル・喜屋武エレン役(きゃんちゃん)を演じていた女優・蔵下穂波(くらいした ほのみ)さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

蔵下穂波 プロフィール・経歴

【芸名】蔵下穂波(くらした なほみ)
【出身】沖縄県
【生年月日】1993年9月2日
【身長】157
【体重】43
【血液型】不明
【特技】琉球舞踊
【その他】アルファエージェンシー 所属

2002年、蔵下穂波さんが小学校三年生の時に映画『ホテル・ハイビスカス』のオーディションで3100人の難関をくぐり抜け、主役・美恵子役に抜擢されデビューします。

2009年夏に公開された「真夏の夜の夢」では、土地に眠る精霊のマジルー役で、不思議な存在感をいかんなく発揮する。

高校での部活はバスケットボール。2012年、高校卒業と同時に上京し本格的に女優活動を開始する。

出身高校については、いくつかの噂がありました。浦添商業高校・那覇工業高校・陽明高校の中のどれかではないか?と言われていたようです。また高校を卒業し上京後、大学には行かず女優業に専念されているようです。

〜主な活動〜
【映画】
・2002年『ホテル・ハイビスカス』
・2009年『真夏の夜の夢』
・2015年『ビリギャル』

【テレビ】
・2012年『つるかめ助産院』
・2013年『あまちゃん』
・2015年『美女と男子』
・2015年『レッドクロス』
・うちなーであそぼ(NHK沖縄)

【舞台】
ABC座2015
広島に原爆を落とす日
暴走ジュリエット
迷走クレオパトラ
ジルゼの事情
出発

噂の彼氏って?

蔵下穂波さんを調べていくうちに気になったのが「彼氏」や「熱愛」といったワードが上昇していました。やはり年頃の女性なので彼氏がいるのかなぁと思い早速調べてみることに。

「彼氏」について、信憑性ある情報や噂などいっさい浮上していませんでした。まだまだ若いから今はお仕事が大事な時期と考えておられるのでしょうかね。

あまちゃんの喜屋武エレン役

蔵下穂波さんといえば、みんなが大好きだったというNHK朝ドラの『あまちゃん』を思い出します。この番組の中で、GMT47・喜屋武エレン役として一気に注目され知名度が上昇しました。

ご存知の無い方もいらっしゃるかと思いますが、この「GMT47」について説明したいと思います。

『あまちゃん』に登場する架空のアイドルグループ。「GMT47」は47の都道府県の「地元アイドル」が所属するアイドルグループ。また「GMT」は【地元】をさします。

主人公・天野アキも「東京篇」にて所属していました。

まるでAKB48を意識しているようで、現代のドラマだなぁと実感させられました。

また、ドラマでは人気アイドルグループのアメ横女学園芸能コースの2軍であり代役のような存在。

まとめ

蔵下穂波さんは、若くて才能ある人だからこれからもっと活躍されていく期待の女優さんだと思います。ぜひ頑張っていってもらいたいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク