佐藤祐基は引退せず佐藤汛で活動。田中麗奈と破局後、彼女は?

佐藤祐基は引退せず佐藤汛で活動。田中麗奈と破局後、彼女は?
出典元:エヴァーグリーン・エンタテイメント
スポンサーリンク

佐藤祐基は引退せず佐藤汛として活動

佐藤祐基さんは、芸名を「佐藤祐基」→「佐藤智仁」→「佐藤祐基」→「佐藤汛」に改名されているので引退はされていません。

佐藤さんがどのような方なのか調べていきたいと思います。

佐藤汛 プロフィール・経歴

【芸名】佐藤 汛(さとう じん)
【本名】佐藤 祐基(さとう ゆうき)
【出身】東京都品川区
【生年月日】1984年2月22日
【学歴】帝京大学文学部中退
【身長】178
【体重】65
【血液型】AB
【趣味】野球・スノーボード・ギター・ベース
【その他】エヴァーグリーン・エンタテイメント所属

佐藤汛さんは、2004年の大学在学中にトップコートのオーディション「Try TO Top 2004」で見事グランプリを受賞し芸能界デビューします。

2005年、ドラマ『ごくせん』の第2シリーズで俳優デビュー。そして2006年にドラマ『仮面ライダーカブト』で加賀美新を演じ、知名度が上昇しました。

2008年6月、芸名を「佐藤祐基」から「佐藤智仁」へと改名。

2008年7月には、ドラマ『白と黒』で連続テレビドラマ初主演を果たします。2009年、月9ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』に羽井彰役でレギュラー出演。

2010年3月、所属していた事務所「トップコート」から「エヴァーグリーン・エンタテイメント」へ移籍。また芸名も本名の「佐藤祐基」に戻す。

しかし、2015年9月25日に再び芸名を「佐藤汛」へと改名しました。

名前を数回変更しているとなると何か理由でもあるのでしょうかね・・?画数や字数などで人気運などが関係しているのでしょうかね。

そんな佐藤さんですが、コンスタントにドラマ・映画・舞台・CM等に出演し、活躍している俳優さんです。

またプライベートではドラマ『ごくせん』や『仮面ライダーカブト』で共演した水嶋ヒロさんと仲が良い事が知られているようです。

主な活動
【ドラマ】
・2009年『アンタッチャブル』
・2009年『派遣のオスカル』
・2011年『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』
・2013年『ショムニ2013』
・2014年『ルーズヴェルト・ゲーム』

【映画】
・2011年『タナトス』
・2011年『源氏物語~千年の謎~』
・2012年『サルベージ・マイス』
・2013、2014年『リュウセイ』

【舞台】
2012年『トロイラスとクレシダ』

佐藤汛として活動

改名後の佐藤汛としてはじめてのドラマ出演は、2016年2月27日 土曜ワイド劇場『特捜セブン〜警視庁捜査一課7係』で原尚樹役として出演されます。

他に、中村俊介さん・臼田あさ美さん・釈由美子さんたちも出演されます。

田中麗奈と破局後、彼女は?

佐藤さんを検索すると「彼女」「結婚」「田中麗奈」といったワードが上昇していました。何かすごく気になりますよね?早速調べたいと思います。

現在、佐藤さんはどうやら結婚していなくて独身のようです。そして彼女だという噂があったのは女優の田中麗奈さん。情報によれば2010年から2012年の間2人はお付き合いしていたようです。しかし、お互い多忙のため破局したという。

ちなみにその後、田中麗奈さんはお医者さんと結婚されたようです。

他には西原亜希さんとの噂もあったようですが、ドラマ『天使のわけまえ』で共演しただけで確たる証拠やスクープされた形跡もありません。

現在、噂の彼女というのを調べてみましたが信憑性ある情報や噂がないことから今はいないようです。今は、仕事が楽しい時期なのかもしれませんね。今後のプライベートに目がはなせませんね。

まとめ

佐藤さんは主役級ではないけれど、数々の名作品に出演するなど幅広く活躍し名脇役としての地位を確立されています。今後も目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク