工藤めぐみ(サンバダンサー)リオ開会式に!彼氏?体重管理が重要

工藤めぐみ、サンバダンサーでどんな人?彼氏?体重管理が重要
出典元:東宝芸能公式サイト

「ブラジル・リオのサンバカーニバルで活躍する美人ダンサー」ということで工藤めぐみさんは「情熱大陸」に出演し、一気に彼女の知名度が上昇し注目されました。

一体彼女はどんな人?早速調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

リオ開会式に出演!

サンバダンサーとして活躍している工藤めぐみさん。

2016年リオ五輪開会式のダンサーを募集していることを知り、昨年12月にオーディションを受けました。

ヒップホップなどのダンス審査を受け、自由演技では得意のサンバを披露。そして見事合格を果たしました。

そして5月下旬からリオ入りして練習を重ねてきました。

開会式ではサンバとは違うダンスを踊るみたいですが詳細はあくまでも秘密だそう。楽しみですね。

リオ五輪期間中は、東京大会に向けて東京都や大会組織委員会が現地で開催するイベントに出演し、本職のサンバを披露する予定。

大いにリオを盛り上げていってほしいですね。

そんな海外で活躍する工藤めぐみさんについて。

工藤めぐみ プロフィール・経歴

【芸名】工藤めぐみ(くどう めぐみ)
【出身】神戸
【生年月日】1985年9月3日
【身長】168
【血液型】
【趣味】
【特技】サンバ一筋・ポルトガル話:日常会話級
【その他】東宝芸能 所属

1995年、工藤めぐみさんが9歳の時に母親と一緒にクラシックバレエを基礎にサンバを始めます。

2004年、18歳の時にダンスインストラクターになり、2004年秋19歳・大学1年の時、後期を休学し、単身リオデジャネイロにサンバ留学。この時、言葉はほんとどしゃべれない状態だったそうです。

SAMBAスペシャルチーム 「GRES Portela」 「GRES Tradicao」のオーディションに合格し、パシスタ(少数のトップダンサー)としてリオのカー二バルに出場する。

「G.R.E.S Tradicao(トラヂサォン)」「G.R.E.S Portela(ポルテーラ)」2チームのオーディションに合格。

2005年2月、「パシスタ」として、リオのカーニバルに初出場。

2008年秋の23歳の時 「G.R.E.S. Academicos do Salgueiro(サルゲイロ)」の「パシスタ」に選ばれる。

この「パシスタ」っていうのはチーム中で40人しか選ばれないトップダンサーだそうで、サウゲイロは4000人もいるチームだそうです。選ばれる確率が凄いですよね。

2009年2月、チームは16年ぶりに優勝。日本人パシスタとして、初めての栄冠!

2010、2011、2013、2114、2015年「サルゲイロ」のパシスタとして出場を続ける。
※2014年、2015年は、準優勝。

2014年、工藤さんに被害が!ブラジルのスラム街で強盗に合ってしまい、怪我と精神的なショックで家から出れなくなったそうです。異国の地でそれはそうなりますよね。

そんな時、「サウゲイロ」のチームメイトたちがFacebookを通して、地域全体でめぐみさんを支えていこうと呼びかけたんだそうです。チームメイトの温かい友情も感じますし、工藤さんがみんなから愛されているんだな。ということがわかりますね。

2015年11月、ブラジルへ。
「サルゲイロ」パシスタとして、2016年2月のリオのカーニバルで、優勝を目指します。

〜帰国時〜
ダンス教室「MEGUサンバダンス」を主催。
神戸のサンバチーム「BLOCO Feijāo Preto(ブロコ フェジョンプレット)」のダンサーリーダーを務める。

日本国内で数々のショーに出演の他、SMAPドームツアーや山下智久さんのコンサートのサンババックダンサーとしても活躍。

サンバコンテスト「サンバフェスタKOBE」では、2008年~2014年まで、続けて最優秀賞を受賞、現在6連覇を成し遂げています。(2013年は、悪天候により中止)

当初は、震災後に沈んだ心をどうにかしたい。みんなを元気にしたい。と思って始めたサンバのようですが、ここまで成長し活躍されるとは凄いですね。

工藤さんにとってサンバはもう生活の一部となっているようですね。

彼氏は?

実力と美貌を兼ね備えている方だからきっと彼氏がいてもおかしくないぐらいですよね。早速調べていきたいと思います。
結論から言えば、彼氏の噂やスクープされた形跡などありませんでした。今は、仕事が忙しいから仕事が恋人なのでしょうかね?どんな男性とお付き合いされるか今後のプライベートに目がはなせませんね。

体重管理が重要

工藤めぐみさんは、背はスラっとしていて、ほどよい筋肉質で脂肪がなく素敵な身体つきをされています。また出るところは出ていて「ボン、キュ、ボン」の体格。

それにはやはりかなり努力をされているようです。ブラジル人に負けないために大きく踊るのはもちろんの事、1日5食分食べているんだそうです!細いのにビックリですね。

そうでもしないと練習が厳しくて1日で3キロぐらい痩せてしまうんだそうです。凄い運動量でまさにアスリートです!また、色白がダメだそうで、週に2回は海に焼きに行くんだそうです。

体重・体調管理は重要なことで、また並々ならぬ努力とそれだけサンバがのことが好きってことが伝わりますね。

まとめ

テレビで長澤まさみさんと共演した経緯で長澤さんと同じ事務所に所属した工藤めぐみさん。今後は、幅広い活動が期待されますね。応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク