勝村政信、結婚し妻や子供はどんな人?別居浮上説の真相。素顔は?

勝村政信、結婚し妻や子供はどんな人?別居浮上説の真相。素顔は?
出典元:シス・カンパニー

数々のドラマ・映画・舞台に出演し、常に何らかしらテレビに出ているように感じる勝村政信さん。そんな勝村さんのプライベートや素顔に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

勝村政信 プロフィール・経歴

【芸名】勝村政信(かつむら まさのぶ)
【出身】埼玉県
【生年月日】1963年7月21日
【身長】173
【血液型】A
【学歴】埼玉県立浦和北高等学校卒
【趣味】
【特技】
【その他】シス・カンパニー 所属

勝村政信さんのお父さんは、老舗佃煮屋鮒佐(ふなさ)の職人で、Gパンも履いてはいけないという考えを持つほど厳格な父だったそうです。

鮒佐(ふなさ)は?

150年以上の伝統を持つ東京都台東区浅草橋に存在する佃煮の製造・販売専門店。

高校時代はサッカー部に所属していたという勝村さん。その時代に培った先輩後輩の上下関係が、礼儀や節度といった性格を作り上げ、今では芸能界で生かされているという。

そして高校卒業後、就職するものの会社を2年で退職。当時、何もやりたい事がなかったそうです。しかし何もしないわけではなく格闘技は好きだったようで、キックボクシングを習って体を鍛えていたそうです。

モデルを志すも、身長が足りないと思った勝村さんは演劇を志すようになり、蜷川幸雄さんの下で2年間修行する。

その後、観劇に来た鴻上尚史さんに招かれ「劇団第三舞台」に合流し、個性的なキャラクターで人気が出てくる。

そしてテレビ『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』への出演をきっかけに知名度が上昇。

この番組出演が決まったのは、観劇に来た番組プロデューサーの眼に留まったがことがきっかけだったようです。

今では主役級を演じることはあまりありませんが、名脇役として欠かせない存在で確固たる地位を築かれています。

そして現在に至るまで、さまざまなテレビ・ドラマ・映画・舞台に出演しその他、映画監督を務めるなど、幅広い分野で活躍されています。

〜主な作品〜
【ドラマ】
2001年『HERO』
2005年『義経』
2008年『瞳』
2008年『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
2012年『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

結婚し妻や子供はどんな人?

ネット等の情報によれば勝村さんは、1992年に元モデルの女性と結婚されているようです。そして子供さんは、2014年に高校を卒業する18歳になる娘さんがいらっしゃるようです。

元モデルとなっていたので現在は引退されて一般女性となっておられるのではないでしょうかね。また、そんなに大きな娘さんがいるとは・・勝村さんって若く見えますね。

別居浮上説の真相

そんな幸せそうな家族に離婚別居といった噂が浮上していました。一体これは何なんでしょうか?調べていきたいと思います。

2014年にどうやら勝村さんが、女優の小島聖さんとデートしたという報道が流れたようです。また実際、離婚はしていないものの、2010年の春頃から4年ほど別居状態にあるという噂があるようです。

この報道が原因かはわかりませんが、娘さんのためにも夫婦仲がよくなることを願いたいですね。

素顔はこんな人

元々体を鍛えるのが好きという勝村さんは、筋力トレーニングを欠かさないそうです。なので体格は結構いいそうです。

スポーツ観戦が好きで、特にサッカーについては非常に詳しくて、俳優仲間たちとシニアのサッカーチームで活動している。さすが高校時代にサッカー部に所属していただけありますね。

普通自動二輪車の免許を所持しているぐらいバイク好きでツーリングが趣味なんだそう。またドラマ『HERO』の江上検事役ではバイクに乗るシーンが幾度かあって、高橋克典さんにバイク指導をしたことがある。

身体を鍛えるといい、バイクといい勝村さんの見た目からは想像がつきませんね。でもそのギャップがいいですよね。

無名時代は、古田新太さんを蕨市の実家に度々泊めていたという話しも。

テレビ『世界ウルルン滞在記』でストリッパーに挑戦した勝村さん。初めは裸になることに対して抵抗があったようですが、練習をやっていくうちに自身の役者魂が燃え上がって次第に本気になり、最後は地元の女性の目の前で裸になってショーを披露。やはりそこはプロ根性ですね!

まとめ

素敵な演技をする勝村政信さん。これからもどんどん活躍していってほしい役者さんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク