RENA(レーナ)、経歴や彼氏について気になる。シュートボクサーの実力は?

RENA(レーナ)、経歴や彼氏について気になる。シュートボクサーの実力は?
出典元:RENA Official blog

RENA(レーナ) さんは、高橋みなみさん似でその愛らしいルックスとリング内での圧倒的な強さを兼ね備えている女性で、今注目を浴びています。

そんな彼女がテレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演するということで色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

RENA(レーナ) プロフィール・経歴

【芸名】RENA(れーな)
【出身】大阪府
【生年月日】1991年6月29日
【身長】160
【体重】50
【その他】シーザージム所属

レーナさんは、4姉妹の末っ子として誕生。小学生になると年の離れた姉達が結婚していき、また両親も仕事で不在がちという環境だったせいか、小学5年生の頃までは実は引きこもりだったそうです。今では想像できないですよね。

しかし小学6年生の頃、及川道場に入門したことが彼女の人生を変える転機となったようです。

その後、2007年12月にシュートボクサーとしてデビューを果たします。デビュー戦は惜しくも判定負けをしましたが、その後、頭角を現していき、そのルックスと実力で注目を浴びていきます。

そもそもシュートボクサーとは
日本生まれの総合立ち技格闘技。手にグローブ、脛に脛当てを付け、打つ、蹴る、投げる、立ったままでの関節技で戦うそうです。かなり過激なスポーツということはわかりますね。

シュートボクサーの実力は?

【今日までの成績】
・女子シュートボクシングの祭典Girls S-cupのトーナメント4度の優勝
・初代シュートボクシング女子世界フライ級王座、初代RISE QUEEN 獲得

【戦績】
試合数 23
勝ち 17
KO勝ち 5
敗け 5
引き分け 1

今では圧倒的な強さと対戦相手を探すことすら難しくなっていることから『絶対女王』と評されています。

そんな最強なレーナさん、試合後のインタビューでは
「私がいる限り、世界女王の座は誰にも譲らない。でも若い子たちの応援もよろしくお願いします。」と。

カッコいい男前な発言をしていますね。

彼氏はいるの?

強い女性といってもレーナさんも年頃の女性。気になるのは彼氏の存在ですよね。色々調べてみましたが、信憑性ある噂や情報はありませんでした。

そんな彼女がまだ女子高校生の時に受けたインタビューで、25歳までには結婚したい。男女交際禁止ということはないそうですが、集中できなくなるから。と恋愛について語っておられたようです。

やはり今は、戦うことに全力を注がれているのでしょうかね。

また彼女のblogを拝見すると、マツエクをするなどオシャレに興味ありの女性で料理が得意でお菓子作りも好きなんだそうですよ。かなり女子力高めで、そのギャップがたまらなくいいです!

ちなみに理想の男性は、「男っぽい人」「自分より大きい」「笑顔がかわいい」と。

たしかに自分より大きい人がいいですよね〜。どんな人が現れるか楽しみですね。

まとめ

今後も美人格闘家として頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク