メイプル超合金、金髪カズレーザーの経歴が凄くて面白い。相方は?

メイプル超合金、金髪頭のカズレーザーの経歴が凄くて面白い。相方は?
出典元:サンミュージックプロダクション

最近テレビでよく見かけるお笑いコンビの「メイプル超合金(めいぷるちょうごうきん)」。どんな方なのか早速調べてみたいと思います。

メイプル超合金は、安藤なつさんとカズレーザーさんの男女によるお笑いコンビ。

スポンサーリンク

カズレーザーの経歴が凄くて面白い

カズレーザー プロフィール・経歴

【芸名】カズレーザー
【本名】金子和令(かねこ かずのり)
【出身】埼玉県
【生年月日】1984年7月4日
【学歴】同志社大学商学部卒
【身長】180
【体重】80
【血液型】O
【趣味】読書・筋肉トレーニング・社会科見学
【特技】ボディービルダーあるある
【その他】サンミュージックプロダクション 所属

カズレーザーさんは、大学生時代は喜劇研究会に所属していて、当時は現・さらば青春の光の東口宜隆さんとのコンビ『フルハウス』で活動していた。

そんなカズレーザーさん、実は大学卒業後はある銀行に就職が内定していたそうです。が、これを辞退して芸人を目指します。

4月になってから芸人になることを決めたため、どこの養成所も締切になっていた中でまだ募集中であった「TOKYO☆笑BIZ」を選び、4期生として入学する。

「TOKYO☆笑BIZ」卒業後は、ピン芸人としてデビュー。

なんと同志社大学在学時から現在に至るまで常に全身赤色の服を愛用(舞台衣装もそのまま)しているという。これは漫画『コブラ』からの影響であることを明かされていました。

就職活動中、「服装は自由」と書いてあるのをそのまま信じ、バンダイの就職説明会に金髪と全身赤色の姿で出席してそうです。ある意味有名になるでしょうね(笑)っていうか面白いですね。

相方は?

安藤なつ プロフィール・経歴

【芸名】安藤なつ(あんどう なつ)
【本名】安藤和代(あんどう かずよ)
【出身】東京都
【生年月日】1981年1月31日
【身長】170
【体重】130
【血液型】A
【趣味】回転寿司めぐり
【特技】おしりを堅くすること
【その他】サンミュージックプロダクション 所属

安藤なつさんは、普通自動車免許・自動二輪以外にヘルパー2級の資格を所持しているそうです。社会福祉に貢献されていたのでしょうかね。

コンビとして

ピン芸人だったカズレーザーさんと、2012年7月にぷち観音を解散した[安藤なつさんが、2012年8月にコンビを結成。

安藤さんはぷち観音解散の時点で、お笑いを辞めようと思っていたこともあったが、カズレーザーさんに「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」と言われたそうです。

安藤さんは「そう言われて嬉しかった」と明かされていました。

ネタは主に漫才で、ネタ作成は主にカズレーザーさんが担当しているようです。

カズレーザーさん曰く「理想は読んで面白いネタで、自分たちは外見が濃いので、その分ネタのインパクトは控えめにと思っている」と。考えれられていますよね〜。やっぱり頭いい人はどこか違いますよね。

そして、メイプル超合金は2015年に漫才新人大賞、M-1グランプリ(7位)などで決勝進出を果たすなど活躍し、今後ブレイクするのではないかと言われている若手お笑いコンビです。

【主なテレビ出演】
・エンタの天使
・カンニング竹山の銭ナール
・業界トップニュース
・水曜日のダウンタウン
・スッキリ!!
・有田チルドレン
・笑点 特大号
・M-1グランプリ
・輝け!ギャラ3000円芸人
・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
・とんねるずのみなさんのおかげでした  他多数

まとめ

今後、ますますの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク