清水聡、結婚の噂の真相?実は意外な人かも。メダル紛失の真相?

清水聡、結婚の噂の真相?実は意外な人かも。メダル紛失の真相?
出典元:ミキハウス公式サイト

ロンドン五輪で悲願の銅メダルを獲得したボクシング選手の清水聡さん。彼は一体どんな方なのでしょうか?色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

清水聡 プロフィール・経歴

【氏名】清水聡(しみず さとし)
【出身】岡山県
【生年月日】1986年3月13日
【学歴】駒澤大学経営学部卒
【身長】179
【体重】56
【趣味】釣り
【階級】フェザー級・バンダム級
【特徴」サウスポー・アウトボクシング・2軸重心同時打撃
【その他】ミキハウス所属

清水聡さんは、中学3年生の時に父親の友人・守安竜也さんが会長を務める倉敷守安ボクシングジムでボクシングを始めました。この頃から五輪出場を目指していたそうです。

その後、関西高等学校から駒澤大学経営学部経営学科に進学します。

2007年には国体、全日本選手権で優勝。2008年の北京オリンピックに出場するも惜しくも2回戦で敗戦。

2009年自衛隊に入隊。

2012年ロンドンオリンピックの2回戦では明らかなミスジャッジで敗北するも後日、不正が認められ、判定が覆り、準々決勝に進出。

2012年ロンドンオリンピックバンダム級で銅メダルを獲得。

2014年株式会社ミキハウスに入社

2016年リオデジャネイロ五輪出場を目指す。

結婚の噂の真相は?

清水聡さんを検索すると「結婚」「彼女」といった噂が浮上していました。彼女がいて結婚したの?と思い早速調べてみることに。

現在の状況は公式な発表もなく、また信憑性ある情報や噂もなければスクープされた形跡もありませんでした。

精神面など支えてくれる女性は必要としているのか?今は彼女はいらないのか?どちらなんでしょうね。結婚となるとタイミングとかもありますしね・・。今後が楽しみですね。

実は意外な人かも?

清水聡さんは、実は小学生の時は電子ピアノに熱中していて中学生時代は卓球部に所属していたそうで、なんだか意外ですよね。

しかし清水さん曰く、「これらがリズム感や動体視力を養うのに役立った」と後に語っていたようです。

また卓球に関して、中学時代は岡山県大会に進んだ腕前。テレビ『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』で卓球対決があり鋭い打球を決め、木梨さんは「うまかった」と明かされていました。

清水さんの出身校である関西高校はスポーツでも有名で国立大学や名門私大に数多く合格させている進学校だそうです。なんと清水さんはこの高校にスポーツ推薦ではなく、普通に受験して合格しているようです。

当時の清水さんの偏差値は高かったようで、運動神経も頭もよかったようで凄いですよね。

そんな清水さんですが、高校卒業時から何度かプロ転向を勧められ、破格の金額を提示され、また世界戦を組むからと言われたことも。

しかし清水さんは「プロのチャンピオンベルトよりメダルの方が何倍も価値がある」との自負心から、アマチュアボクシングを続けてオリンピックに再挑戦することを決意していたそうです。

お金だけが全てではない、そしてブレない精神力。男前な方ですよね。

清水聡さんの意外な素顔がほんの少しではありますが垣間見れたような気がしました。

メダル紛失の真相?

清水さんは、2013年3月24日に東京でイベントに参加した後、ロンドン五輪で獲得した銅メダルを紛失したという騒ぎに。警察署は4月2日に遺失届、4日には盗難の被害届を受理しました。

その後、大津市長の越直美さんを表敬訪問、東京五輪招致活動や東日本大震災の被災地訪問など多忙な日々を過ごすなか、紛失したメダルは翌2014年になっても戻ってこなかった。

清水さんは、2014年4月に「失くしたメダルを取り戻せれば」と、日本人選手として初めてボクシングでオリンピック2大会連続でのメダル獲得を目指すことを発表。

考え方が粋な感じですよね。

メダルの発見?

2016年1月18日、テレビ『すぽると!GOLD』に出演した際、紛失していた銅メダルを自宅で発見した事を報告すると共に久々に公の場で披露したそうです。

メダルが見つかったのは10日前の2016年1月8日、イベントから帰宅後、無意識に衣装ケースへ入れた事を完全に忘れていたそうで、発見した瞬間「やばい!」とケースの蓋を一旦閉めたという。

あっちゃーっていう感じでしょうね(笑)

番組内では「応援して下さるファンや関係者の皆様、無事メダルが見つかりました。大変お恥ずかしい、ご心配お掛けしました」と謝罪。

「次はもっといい色のメダルを獲って恩返ししたい」と8月開催のリオデジャネイロオリンピックに向けての決意を新たにしたという。また、9日に盗難届けを取り下げ、イベント会場だった東京体育館には謝罪したそうです。

ちょっと恥ずかし気持ちでいっぱいだったと思いますが、大事なメダルが見つかったほんとよかったですね。これでひと安心ですね・・。

まとめ

今後もどんどん活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク