上田まりえ、噂の彼氏は誰?実はこんな人。マツコが絶賛する理由

上田まりえ、噂の彼氏は誰?実はこんな人。マツコが絶賛する理由
出典元:松竹芸能

局アナからフリーに転身した上田まりえさん。そんな上田さんに熱愛中の彼氏がいる?という噂が・・またマツコ・デラックスさんにべた褒めされている上田さんって一体どんな人なのでしょうか?色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

上田まりえ プロフィール・経歴

【芸名】上田 まりえ(うえだ まりえ)
【出身】鳥取県
【生年月日】1986年9月29日
【学歴】専修大学文学部卒
【身長】162
【血液型】A
【趣味】トレーニング、作る事(料理・手芸・ミニ四駆・イラストを描く等)
【特技】ご近所付き合い・ひとり行動・野球のスコアづけ
【資格】剣道初段
【その他】松竹芸能 所属

〜経歴〜
上田まりえさんは、境港市立第三中学校→鳥取県立米子東高等学校(偏差値65辺りの名門進学校)→専修大学文学部日本語日本文学科を卒業。2009年4月に日本テレビに入社。

2014年4月、とっとりふるさと大使に就任 (イベント・知事トークショー等多数出演)
2016年1月、日本テレビ放送網を退社し、2016年2月に松竹芸能に所属。

実はこんな人?

そんな上田さんの出身は、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者である水木しげるさんの出身地としても有名な鳥取県。最近ではスタバ1号店が開店され話題に。

実家は元イカ釣り漁船の網元で海に囲まれた場所で生まれ育ちます。

3歳からピアノを習う。絶対音感を持ち、中学2年生にはコンクールで優勝しオーケストラと競演。そんなこともあってか本格的に音楽の道を志した事もある。

小学校で放送委員会に入り、アナウンサーを志すようになる。放送委員会の校内放送では、台本原稿作成、インタビュアー、編集作業、校内アナウンスと1人4役をこなしていたという。

中学校ではソフトテニス部、高校では剣道部・放送部に在籍。大の野球ファンということもあり2004年の高校野球鳥取大会、秋季中国大会でウグイス嬢を務め、その後、野球関連の蔵書400冊も頭に入れる。

そして名門鳥取東高校から専修大学に入学。枕元にマイグローブを置いて寝るくらい、野球が好きで大学時代は週3回もバッティングセンターに通い詰めていたという。

卒業論文は「ハンカチ王子、斎藤佑樹はなぜアイドルになったのか?」をテーマにした上田さん。大の野球好きですが野球選手と結婚して玉の輿に乗ろうとは考えてはいないそうです。

でも、「野球と結婚して【野球まりえ】という名前になりたいほど野球が好き」とまで明かしていたようです。ビックリですね。

そんな上田さんではありますが、夢であった女子アナを目指し見事叶えます。

他の女子アナに比べると難関校の出身でもないことからコネ入社では?など噂もあったようですが、専修大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」や日テレ学院のアナウンススクールなどにも懸命に通い努力していた。

そんな努力の成果もあって見事何千倍の倍率を勝ち抜いて、日本テレビに入社したのです。

素顔の上田さんは、野球がすごーく好きで努力家な人なんだということがわかりましたね。

噂の彼氏って誰?

上田まりえさんを検索すると嵐の大野智さんが浮上していました。どうやら交際を噂されていたようですが単なる共演だけでした。ドラマ『怪物くん』が放送されていて、その番宣のために大野さんにインタビューしたのが上田さんだっただけのようでした。

また、プロ野球選手の伊藤隼太(いとう はやた)選手との交際が噂されていました。伊藤選手は愛知県出身の1989年5月8日生まれで阪神タイガースに所属。

どうやら某週刊誌には、神宮球場で試合するカレを応援する姿が何度も目撃されているようです。

上田さんは大の野球ファンということもあり、もしかすると可能性は十分にありうるかもしれませんね。

マツコが絶賛する理由

歯に衣着せぬ物言いで、トークが面白く視聴者から人気を博しているマツコ・デラックスさん。

そんなマツコさんは女子アナが嫌いで有名です。

男の欲望や願望に乗っかっているだけの女は「女子アナ」なのよ。
それとは別に、自分の主張があって仕事をしているのが「女性アナウンサー」なのよ。

女子アナと女性アナウンサーは違う。最近の女子アナって乗ってこないのよ。ちゃんと守るとこは守ってるの。この話に乗っかっちゃったら不利だって思ったら「しらなーい」ってふりすんのよ!
(引用元:http://laughy.jp/)

そんなマツコさんは上田まりえさんをべた褒めされ絶賛されています。自身がMCを務めるテレビ『月曜から夜ふかし』などでたびたび上田さんを取り上げ、「この女子アナはすごい」と発言していたそうです。

理由はこういったことから

「上田まりえはデビューした時から大好き。ひとりだけ女装しているみたいなルックスで、まるで現役の女漁師かと思うほど。そのインパクトはスゴかったんだから」

また、先日の『行列のできる法律相談所』では、ゲスト出演した彼女に対し、「まだまだ伸びるよ、このコは!」と大絶賛。
(引用元:http://laughy.jp/)

マツコさんが漁師みたいと評したのは、垢抜けしないけれど素朴な娘という彼女らしい褒め方の意味ではないでしょうかね・・?

まとめ

今後、上田まりえさんはどういった方向で活躍されるか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク