柳美稀、ジュウオウシャーク青・セラ。彼氏は?性格どんな人?

柳美稀、ジュウオウシャーク青・セラ。彼氏は?性格どんな人?
出典元:オスカープロモーション・ジオット

2016年2月14日(日)からスタートする新戦隊シリーズ記念すべき40作目は『動物戦隊ジュウオウジャー』。女性戦士のヒロイン・ブルー/ジュウオウシャークに決まった柳美稀さん。そんな柳さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

柳美稀 プロフィール・経歴

【芸名】柳美稀(やなぎ みき)
【出身】大阪府
【生年月日】1997年8月24日
【身長】167
【血液型】B
【趣味】水上バイク・ウェイクボード
【特技】ソフトボール・誰とでも仲良くなれる
【その他】オスカープロモーション・ジオット 所属

柳美稀さんは、高校1年生の時に「セブンティーン」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」の最終選考まで残りました。

ちなみに北川景子さん・水原希子さん・三吉彩花さん・新川優愛さん・中条あやみさんといった現在女優として活躍している方々もミスセブンティーンです。

出身は大阪ですが、名古屋拠点の「ジオット」という事務所に所属し、『ディノス』『セシール』など結婚情報誌のモデルをしていました。

また、2013年から放送されていた東海テレビ『黄金鯱伝説グランスピアー スペシャル』第1・2話とヒロインの高校の同級生役として少し出演。

その後、東京に拠点を移し事務所をオスカープロモーションに移籍し、本格的に芸能活動を開始するように。

2016年、『動物戦隊ジュウオウジャー』のセラ / ジュウオウシャーク役に抜擢され女優デビューを果たします。

ジュウオウシャーク青・セラ役

動物戦隊ジュウオウジャーって

ジュウオウジャーは、「動物」がモチーフで「本能覚醒」のキーワードのもと、動物学者の人間・風切大和と、動物の顔と人間の体を持つ4人の「ジューマン」たち5人のヒーローたちが、悪から地球を守ります。

【あらすじ】

駆け出しの動物学者の風切大和は、ひょんなことから動物の顔を持つ人間・ジューマンが生活している世界・ジューランドへと迷い込み、その世界の住人であるセラ・レオ・タスク・アムの4人と出会う。

するとそこへ、宇宙の無法者集団・デスガリアンが地球を滅ぼそうと侵略を開始した。大和は地球の平和を守るためにセラ達4人と手を組み、ジュウオウジャーへと変身し、デスガリアンとの戦いに挑む。
(出典元:Wikipedia)

柳美稀さんは、クールビューティーでストイックなサメのジューマンを演じます。いっけんクールに見えますがそれは自分の弱さを他人に見せたくないため。性格は負けず嫌いでサメのように聴覚に優れている。

【キャスト&役柄】

・中尾暢樹(ジュウオウイーグル/レッド・風切大和役)・・地球人男性の動物学者。

・柳美稀(ジュウオウシャーク/ブルー・セラ役)・・本来の姿はサメ。気の強い姉御肌でジューマンのリーダー

・南羽翔平(ジュウオウライオン/イエロー・レオ役)・・本来の姿はライオン。テンションが高く、声が大きい。

・渡邉剣(ジュウオウエレファント/グリーン・タスク役)・・本来の姿はゾウ。洞察力に優れた知性派で冷静沈着。パワー攻撃が得意。

・立石晴香(ジュウオウタイガー/ホワイト・アム役)・・本来の姿はホワイトタイガー。可愛い物好き。

・寺島進(森真理夫役)・・大和の叔父で動物彫刻家。

【宇宙の無法者デスガリアン】

ゲーム感覚で生き物をいたぶる「ブラッドゲーム」を行って、今まで99の星を滅ぼしてきた悪な集団。地球を「100個目の星」と称して侵略を計画している。

・ジニス・・・デスガリアンの首領でありオーナー。
・ナリア・・・デスガリアンの紅一点。ジニスの秘書。
・クバル・・・ジニスに使えるチームリーダーの1人。
・アザルド・・・ジニスに使えるチームリーダーの1人。

【オープニング主題歌】
・タイトル「動物戦隊ジュウオウジャー」
・歌「高取ヒデアキ」
「忍風戦隊ハリケンジャー」以来14年ぶりのオープニング主題歌。

【エンディング主題歌】
・タイトル「レッツ!ジュウオウダンス」
・歌「大西洋平」
「手裏剣戦隊ニンニンジャ−」で主題歌を担当。

『ジュウオウジャー』が本格的なドラマ出演という柳さん。どんな演技をされるか楽しみですね。

彼氏は?

柳さんは可愛くて綺麗です。やはり気になるのは彼氏の存在ですよね。早速調べてみた結果、現段階では噂や信憑性ある情報は全くありませんでした。

今は、恋愛よりもこれからの人なので仕事が大事な時期なんでしょうね。まだまだ若いから、今後に注目していきたいと思います。

性格はどんな人?

6秒動画のVineに柳さんがのプロフィール欄がありました。どうやら「北海道芸術高等学校」という通信制の高校でFB(ファッション・ビューティー)コースを専攻していたような記載がありました。

名古屋にもサテライトキャンパスがあるので、もしかすると名古屋の方の高校に通われていたのかもしれませんね。

また性格については、本人いわく「うるさい。ずっと1人でしゃべってるから、友達に無視されてます(笑)」と

きっと明るく元気で面白い人なんだろうなぁというのが想像つきますね。

まとめ

今後ブレイクする女優さんになっていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク