酒井藍、彼氏浮上説の真相は?どんな性格で経歴は?

酒井藍、彼氏浮上説の真相は?どんな性格で経歴は?
出典元:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

あいちゃんという愛称で親しまれているぽっちゃり女芸人の酒井藍さん。コロコロした体型はまさにドラム缶のようで(失礼)癒やされます。そんな酒井さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

どんな性格で経歴は?

酒井さんのWikiから色々調べていきたいと思います。

酒井藍 プロフィール・経歴

【芸名】酒井藍(さかい あい)
【出身】奈良県
【生年月日】1986年9月10日
【血液型】AB
【趣味】寺社仏閣巡り・柔道(二段)・アイドル鑑賞
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

酒井藍さんは、奈良県立生駒高等学校→専門学校卒業後→奈良県警察に就職し、交通課で窓口業務に就いていた。

その後、2007年9月に吉本新喜劇の「第3個目金の卵オーディション」に合格したことを機に、奈良県警察を退職。現在は、吉本新喜劇の脇役として出演している。

安定した公務員に!なぜ芸人の道に?

保育園の頃から新喜劇に入りたかったという酒井さん。高校卒業の時に両親に吉本の養成所であるNSCに行きたいと言うと「アカン」と反対されたそうです。

そして酒井さんは、だったら働こうと思い1年間専門学校に行って警察の試験を受け事務職に受かったそうです。

そして働き始めて1年過ぎぐらいに、やっぱり芸人になりたい!そんな時に新喜劇の「金の卵オーディション」を見つけ受けたいと思ったそうです。

そして父親に言うと「受かるわけない」と言われながらも受けさせてもらったそうです。そして、見事に合格しました。

その時のお父さんは何も言えず・・だったそうです(笑)。でも今はしっかり応援してもらっているそうですよ。

酒井さんの見かけはぽわ〜んとしていますが実は根はしっかり者で、まずは第一歩夢を叶えた人なんですね。芸人になった今、今後はより一層芸に磨きをかけていってほしいですね。

警察学校って?

事務職なのに持久走をやらされていて、めっちゃしんどかったそうです。だから日記に毎日「雨降れ」って書いていたそうですよ。さすが警察学校ですね。

体型について

酒井さんのスリーサイズ、わかります?噂によるとなんとオール110センチだそうです。凄いですね。でも外見はかわいい系で柳原加奈子さんのように肌スベスベで痩せたら可愛い?と言われているようです。

洋服はしまむらの「5L」を買ってるそうですよ。サイズがあることにビックリです。しまむらって安い上にサイズも豊富ですね。

また、よしもとのプロフィール欄に身長160cm・体重85kgと記載されていますが…どうやら今は100kgあるそうです。アイスクリームなど甘いものが大好物という酒井さんだから急速に体重が増えたのでしょうかね。

ダイエットはまだまだ無理なのかなぁという感じですね。でもそのままの酒井さんが可愛いかなぁ〜。

噂の彼氏の真相は?

実は酒井さん、1ヶ月弱ほど入院していたそうです。始めは疲労からくる体調不良と診断されていたのですが、微熱が続く症状があり「すい炎」と診断されたそうです。

そんな時に彼氏が心配して看病に来ていたというもありましたが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみましたが、噂や信憑性ある情報もまたスクープされた形跡も一切ありませんでした。やはり入院していた時の男性は単なる噂に過ぎなかったようですね。

酒井さんも年齢的にはお年ごろですものね。今後は恋話の噂も出てほしいですね。

まとめ

前振りで「豚」と言われた時、「私人間ですねん!又は誰が豚やねん!」とツッコム酒井さん。今後もブレずに頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク