堀潤、再婚相手は色気ある才色兼備。子供は?実はNHKを退職した理由って?

堀潤、再婚相手は色気ある才色兼備。子供は?実はNHKを退職した理由って?
出典元:ノースプロダクション公式サイト

元NHKのアナウンサーで現在ジャーナリスト・フリーのキャスターとして活躍している堀潤さん。彼は一体どんな方なのでしょうか?色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀潤 プロフィール・経歴

【芸名】堀潤(ほり じゅん)
【出身】兵庫県
【生年月日】1977年7月9日
【学歴】立教大学文学部卒
【血液型】O
【その他】ノースプロダクション所属

堀潤さんは兵庫県で生まれた後、大阪府と神奈川県で育ち、神奈川県立横浜平沼高等学校を卒業し、立教大学文学部を卒業する。

そして、2001年NHKに入局。

アナウンサーを志したきっかけの一つとして、高校時代に映画『アンカーウーマン』を観た事を挙げていました。

そして岡山放送局で情報・報道ワイド番組『きびきびワイド』を担当した後、東京アナウンス室に異動して、『ニュースウオッチ9』『Bizスポ』などの報道番組を担当。

この頃から堀さんはイケメンアナウンサーとして人気を博し「将来的にはNHKを背負う人材」とまで言われていたようです。

そして2012年6月よりアメリカ合衆国カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に客員研究員として派遣され、SNSの活用などを研究。留学中にビデオ映画『変身』を自主制作する。

宇野常寛さんとともに、市民による発信力の強化に貢献することをめざして、市民ニュースサイト「8bitNews」を立ち上げる。

2013年の春に帰国、その後4月1日付でNHKを退職する。

2014年2月よりノースプロダクションがマネジメントをすることに。

再婚相手は色気ある才色兼備。子供は?

2012年6月にNHKよりアメリカへ客員研究員として派遣された堀さんは、そこで1人の女性と出会います。その方とは当時、朝日新聞ロサンゼルス市局長の藤えりかさんです。

2人は2012年10月に結婚しました。藤さんは堀さんより10歳ほど年上らしいのですが、噂によればそれはそれはフェロモンたっぷり才色兼備なんだそうです。

そんな2人に「離婚説」が浮上していました。現在、離婚はされていないのに何故かと思い調べてみるとどうやら2人はバツ1、バツ2同士の再婚だったようです。

それでそんな噂が浮上していたようです。

まず、堀さんですが藤さんと結婚する前に一般女性と結婚し子供さんもいるようです。そして離婚原因は不倫だったようです。その相手は藤さんだったのでしょうか・・・?

そして藤さんはバツ2とさらに上をいっていました。初婚の相手は朝日新聞社内の同僚記者だったようです。その後、携帯電話会社や外食企業で広報を務めた男性と再婚するも、すぐに離婚したようです。

そんな藤さんは、噂によると朝日新聞社編集局の中で「藤えりか」といえば、知らない者はいないとまで言われていたようです。夏はノースリーブのシャツにミニスカートなどで「フェロモン」をまき散らし、中年管理職の「アイドル」だったようです。

なかなか激しい女性のようですが、堀さんとは大丈夫か気になるところですね。

NHKを退職した理由って?

2001年にNHKを入社し2013年に退職した堀さん。現在は福澤明さんなどが所属しているノースプロダクションに所属しフリーとして活動しています。安定していたのに何故?と思う方多いでしょうね。

調べによると、福島第一原子力発電所事故報道におけるNHKの姿勢をTwitterで批判したためとみられている。更にはNHK上層部が『変身』の上映阻止に動いたためだと言われているようです。

のちに、制作ドキュメント『変身 Metamorphosis メルトダウン後の世界』を2014年に出版されていますがね。

要するに退職した理由は、表向きは退職となっていましたが、内部告発や会社批判を繰り返したころで両者に折り合いが付かない状態だったんでしょうね。

でもNHKを退職したことにより堀潤さんはのびのびと活躍されたいるようなので結果的にはよかったのかもしれませんね。

まとめ

堀さんの今後の活動やプライベートにも注目ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク