広瀬麻知子アナ、アメトークに出演。彼氏は体育会系?実は野心家なの?

広瀬麻知子アナ、アメトークに出演。彼氏は体育会系?実は野心家なの?
出典元:静岡朝日テレビ

静岡朝日テレビ(SATV)の人気アナウンサーである広瀬麻知子アナがテレビ『アメトーーク!』に出演するようで、彼女の色々な情報をリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

広瀬麻知子 プロフィール・経歴

【氏名】広瀬麻知子(ひろせ まちこ)
【出身】千葉県
【生年月日】1987年10月24日
【学歴】学習院大学卒
【身長】164
【血液型】A
【趣味】プラモデル
【特技】剣道(ニ段)・ピアノ(3歳から)・珠算(二級)
【その他】静岡朝日テレビ 所属

広瀬麻知子さんは、江戸川学園取手高等学校を経て学習院大学を卒業します。

小、中、高校時代は剣道に打ち込み二段を取得した他、珠算二級の資格も所持。そして大学時代は理学部化学科に在籍し4年次は生命科学研究所(芳賀研究室)でGタンパク質を研究した。今でいうならリケジョです。

また、ラクロス部に所属しマネージャーを担当、BSフジNEWSの14期学生キャスターを務めていた。

卒業後、2010年に静岡朝日テレビに入社する。

今はフリーですが静岡朝日テレビ時代の牧野結美アナとは当時、静岡県内で1位・2位を争う美貌の持ち主だと言われ強烈な地方マニアには絶大な支持を集めていたようです。

出演番組
・『筧利夫のサタ☆ハピ!しずおか』(2015年4月4日 )
・『とびっきり!しずおか』
・『ピエール瀧のしょんないTV』
・『ANNあさひテレビニュース』

静岡朝日テレビの深夜放送『ピエール瀧のしょんないTV』に出演中では、清楚なルックスと天然キャラで明るいキャラクターが、静岡はもとより全国区で人気を博している。

ちなみに、本放送第1回(2010年10月16日)にして、ピエール瀧さんに「広瀬はバカ」とバカキャラのレッテルを貼られてしまっていたようです。

性格は
3人きょうだいの末っ子だという広瀬さん。一番下で育ったせいかマイペースののんびり屋なんだそうです。しかしその反面、兄2人の影響で意外とサバサバした面も持ち合わせているようです。

休日は赤い愛車(自転車)で静岡市内を探索したり、また神社巡りが好きで静岡浅間神社のパワースポットで日々元気をもらっているという。

アメトークに出演

2016年3月24日(木)テレビ『アメトーーク!〜ローカル番組やってます芸人』に広瀬麻知子さんがゲスト出演するようです。

ローカルのテレビ局でレギュラー番組を持ってる芸人さんたちが「東京とは一味違う、こんな番組」「ご当地あるある」など色々語ってくれるようです。

【ゲスト】
・千鳥
・アンガールズ
・スピードワゴン井戸田
・COWCOW
・狩野英孝
・マンボウやしろ
・品川庄司・品川
・広瀬麻知子アナウンサー

広瀬アナは、どのようなことを明かしてくれるか楽しみですね。またアメトークに出演後は知名度が上昇しさらに人気が出てきそうな感じです。

彼氏は体育会系?

広瀬アナほど可愛い人だと彼氏がいて当然と思ってしまいますよね。早速調べてみると、現在独身で熱愛している彼氏の噂や情報、またスクープされた形跡もないようです。

本人曰く「彼氏はいない」と公言していたようです。しかし注目していた人がいたそうです。

それは、マラソンランナーの佐藤悠基選手だったそう。

一度取材をした際に、精神力の強さ、やさしい人柄に惹かれたんだそうです。静岡出身ということもあり、ますます活躍に目が離せないと語っていたようです。

しかし佐藤さんは既婚者なので、いちファンとしてのコメントなんでしょうね。

また、2015年3月13日(金)のブログで、「夢のような瞬間」と題して、以前からこのブログでおめでたい話題を続けてお話してきました。同期の結婚、職場の先輩の結婚。

そして、次はついに私っ…!と、

ロケでウェディングドレスを着たのをブログにアップされていたようです。

広瀬アナもそろそろ結婚適齢期でしょうから、いずれは本当の結婚発表があるかもしれませんね。その時は楽しみですね。

実は野心家なの?

天然キャラが持ち味で実はリケジョというインテリの広瀬アナ。そんな彼女の人気は全国区なみです。

そういったことから、あるインタビューで
これだけ有名になると、東京の事務所から「うちに来ない」とかないですか。と

広瀬アナは
そんな野心は全くないという。静岡朝日テレビで好きなようにやらせてもらっていてとても恵まれているから「ここで頑張ろう」と思っているそうです。

こういった人柄がまた人気なんでしょうね。これで上層部の方もひと安心ですね。

まとめ

広瀬アナの今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク