坂本真、潔癖症ということが有吉ゼミで判明その時妻は?経歴やこれまでの作品が気になる。

坂本真という俳優のプロフィールや経歴、これまでの作品が気になる。有吉ゼミに出演!
出典元:ATプロダクション

黒縁メガネでマッシュルームの髪型をした特徴ある俳優の坂本真さん。そんな彼が『有吉ゼミ』に出演するということで、一体どんな方なのか調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

潔癖症!有吉ゼミで判明その時妻は?

2016年3月28日にテレビ『有吉ゼミSP〜【潔癖男が大集合…ゴミ屋敷女にあ然&古民家カフェで春メニュー作り】』に坂本真さんが出演しました。

バラエティ初でしかも衝撃的なことが判明しました。それは、潔癖症だったということです!

2012年に一般女性と結婚したという坂本真さん。潔癖過ぎる性格は奥さんも困惑気味だったようです。

なんせ奥さんはパーティー好きで、一方の坂本さんは掃除が好き過ぎる潔癖症。そんな2人でも合うもんですね。

潔癖過ぎる行い

・常に紙スリッパが用意してあって来客がくると、素足で上がられるのが嫌で必ず紙スリッパを履いてもらう。

・奥さんがパーティー好きということもあり、料理を乗せるお皿や取り皿は後で捨てられるから、また他人と共有しないという理由から全て紙皿であり紙コップ。

・休日は朝から夕方まで洗濯に時間をかけ奥さんとお出かけもできない。

・カーテンは3日に一度洗濯し、カバン、靴、服までもが洗える物を買い、全て洗わないと気がすまないという。

本当にほこりが大嫌いで常に掃除をしないと気がすまないようです。そして単にほこりが嫌いで掃除をしているワケではなく、すごーくすごーく掃除が好きで好きでたまらないようです。

バイト経験も掃除ばっかりやっていたそうです。それがまた凄く幸せだったようです。

もうここまでくれば度が越していますね。あの潔癖症で有名な坂上忍さんさえもが敗北感でいっぱいと語っていました。

坂本真 プロフィール・経歴

【芸名】坂本真(さかまと まこと)
【出身】茨城県
【生年月日】1977年6月17日
【身長】163
【体重】67
【血液型】B
【趣味】映画鑑賞
【特技】正調安来節 男踊り 2級(どじょうすくい)
【その他】ATプロダクション 所属

坂本真さんは、黒縁眼鏡とマッシュルームカットがトレードマークの個性派俳優さんです。そんな坂本さんの性格といえる長所であり短所は、はずかしがり屋なんだそうです。

また、テレビドラマを中心に活躍されていますが役柄がオタクタイプや気弱な役を多く演じられているようです。

これまでの作品

2005年に上映していた映画『電車男』。この物語は、主人公ヲタク青年22歳を演じている山田孝之さんが電車内で暴れている中年おじさんから若い女性を救います。

ヲタク青年は、システムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。電車で助けた女性(中谷美紀)からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。

そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が集うインターネットサイトに助けを求めるが・・。

そんな坂本真さんの役どころはインターネット住人のヲタクな3人組の一人「むとう」を演じています。見かけなどリアリティあって面白いです。

ちなみにこの映画は、公開40日目で観客動員は200万人を突破し、最終的な興行収入は37億円と言われているようです。

2005年に放送していたテレビ『海猿』また2012年に上映されていた映画『BRAVE HEARTS海猿』で「永島康太役」を演じられていました。この物語は、海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明)を主人公として、海難救助を中心とした海上保安官の活躍を描いています。

坂本さん演じる永島康太は、一等海上保安士 機関士補・潜水士。現場では常にバディを組んでいる別所(三宅弘城)を公私共に慕っており、普段は別所と行動を共にしている。

あぁ、この人かぁと思っている人も多いのではないでしょうかね。

坂本さんは顔と名前が一致しないけど、数々の作品に出演されていますので、一部をご紹介。

〜主な作品〜
・2003年 映画『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』 葛西治虫 役
・2004年 映画『花とアリス』 洩津当郎・猛烈亭ア太郎 役

〜主な活動〜
【テレビ】
・2007年『LIAR GAME』大野亘 役
・2009年『のだめカンタービレ』 橋本洋平 役
・2014年『続・最後から二番目の恋』武田誠 役
・2014年『吉原裏同心』甚吉 役
・2014年『すべてがFになる』片桐誠人 役
・2015年『初森ベマーズ』司法浪人生 役

【映画】
・2003年『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』葛西治虫 役
・2005年『電車男』むとう 役
・2009年『白日夢』宇波弘樹 役
・2009年『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』橋本洋平 役
・2012年『BRAVE HEARTS 海猿』永島康太 役        他多数

まとめ

個性的な味のある俳優さんで出演は主役級ではないですが、それ同等に存在感を残す素敵な俳優さんです。今後も活躍していってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク