名取裕子、昔と今では顔が全然違う?結婚しない理由や歴代の熱愛説

名取裕子、昔と今では顔が全然違う?結婚しない理由や歴代の熱愛説。
出典元:茂田オフィス

いつまでも綺麗な名取裕子さん。昔と今では顔が違い整形している?という疑惑が浮上していますがはたして本当なのでしょうか?早速調べていきたいと思います。

また、2016年3月28日にテレビ『徹子の部屋』に出演されるようで、何を語ってくれるか楽しみですね。

スポンサーリンク

昔と今ではぜんぜん違う?

まず名取裕子さんを語る前にプロフィールから見ていきましょうかね。

名取裕子 プロフィール・経歴

【芸名】名取裕子(なとり ゆうこ)
【出身】神奈川県
【生年月日】1957年8月18日
【身長】165
【血液型】AB
【学歴】青山学院大学文学部日本文学科卒
【その他】茂田オフィス所属

名取さんは、大学在学中に「ミス・サラダガールコンテスト」に応募したのをきっかけに芸能界入り。

その後、『3年B組金八先生』での演技が好評となり、『序の舞』や『吉原炎上』ではヌードで体当たりの演技が話題になります。CMでは、長年「オロナインH軟膏」で親しまれる。

『法医学教室の事件ファイル』シリーズなど2時間ドラマの女王と呼ばれたり、かつては松本清張作品に映画・テレビドラマ合わせて17本出演し清張女優と呼ばれたことも。(清張さんとも交流があったそうです。)

現在もなお、ベテラン女優として数々の作品に出演し活躍されています。

昔と今との違いって何?

名取さんは、大学時代にコンテストに出場しているぐらいだから綺麗だったということもわかります。

また情報によると高校時代、俳優の六角精児さんのお姉さんと同級生だったそうで、名取さんのことを美人の同級生がいると自慢していたようです。そして学内には、男子生徒による名取さんのファンクラブが存在していたそうです。

芸能界に入る前から、周りとは違う綺麗さがあったのでしょうね。なんだか想像がつきますね。

では、なぜ昔と今とのギャップや整形疑惑が浮上しているのでしょうか?

それは、2010年に放送されていたテレビ『さんま&くりぃむの第6回芸能界 マル秘 個人情報グランプリ』で中学の卒業アルバムを晒した名取裕子さん。

その写真は少々野暮ったい感じで頬がふっくら気味でしたが、整形したと騒ぐほどのギャップは感じられませんでした。

卒業アルバムとの大きなギャップはなく、若い頃の顔立ちからの変化もないので、名取裕子さんは整形していないのでは?というのが有力なようです。

そんな名取さんが最近囁かれいるのが「激太り」「劣化」。90年代に一度太っていた時期があり、最近も少し太り気味だそうです。これは年齢からくる劣化であり、ある程度は仕方ないと思いますよね。

むしろ逆に年相応に歳をとられ素敵だと思いますけどね。

結婚しない理由や歴代の熱愛説

結婚しない女優と言われている名取さんですが、過去に熱愛の噂もあったようです。

いまだ結婚歴がない理由って?
名取さんは、結婚しないと決めている訳ではなく、いい人がいれば結婚も考えているそうですよ。

名取さんいわく、昔は「才能がある」男性が理想だったそうですが、今は名取さんが飼っている犬を世話してくれて、一緒に1000円ランチを食べるなど、ごくごく自然に寄り添える男性とタイミングよく出会えたら結婚するんだそう。

過去にはプロポーズされたことも。では結婚しなかった理由は?
その彼が犬が好きそうでなかったからなんだそう。名取さんにとってワンちゃんは特別な存在なのです。

それは名取さんは「パニック障害」と「自律神経失調症」の病気を抱えているという。

幼いころに母親が亡くなり、父親に育てられたようで、その父の死がきっかっけでパニック障害を発症したそうです。しかし、愛犬3匹によって救われたそうです!

名取さんが愛犬家として有名という理由がわかりましたし、結婚するには犬好きな男性でないとダメということがよくわかりました。またドッグブリーダーとしてもかなりの腕前であるということに納得ですね!

熱愛説

名取さんとの熱愛説に松任谷正隆さん、田村正和さん、宅麻伸さんと名だたる名前の男性の名前が浮上していました。

松任谷正隆さん
松任谷正隆さんといえば、松任谷由実さんの旦那さんということは有名です。その松任さんと不倫の噂が・・。

その当時、名取さんは「ユーミンから彼を奪ってみせる」と強気発言をしていたとかしないとか。

名取さんも本気の恋愛だったんでしょうかね。しかしその後、破局。

田村正和さん
銀座の一等地にある芸能人や著名人などが通っているレストランで、お忍びデートが目撃されたそうです。しかも何度も。

名取さんと田村正和さんは1983年のドラマ『夏に恋する女たち』や『田村正和・時代劇スペシャル 眠狂四郎』などで共演していたそうです。はたして真相はいかに・・。

宅麻伸さん
2人は『法医学教室の事件ファイル』で長年に渡り夫婦役で共演しているだけで単なる共演者というだけのようでした。

あくまでもですし、友達として食事にいくこともあるでしょう。そう考えると果たしてどこまでが真実かは想像にまかせるしかないですね。

まとめ

女優としての名取裕子さんの今後の活躍や結婚などに目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク