東幹久、若い頃は相当悪な?チーマーだった説。二宮と意外な関係。 結婚願望あるけれど独身

東幹久、若い頃は相当悪な?チーマーだった説。二宮と意外な関係。 結婚願望あるけれど独身
出典元:ポートレーブ

歯磨き粉(アパガード)のCMで「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズで登場して以来、肌が小麦色の二枚目俳優として、また最近ではバラエティ番組や土曜ワイド劇場とった2時間ドラマなどにも積極的に出演し活躍中の東幹久さん。

そんな東さんの若い頃のエピソードや結婚観についてなど調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

若い頃は相当悪な?チーマーだった説

東幹久 プロフィール

【芸名】東幹久(あずま みきひさ)
【出身】東京都
【生年月日】1969年8月12日
【身長】183
【体重】65
【血液型】O
【学歴】東洋高等学校中退
【趣味】ビリヤード(20年)・ゴルフ
【スポーツ】バレー・バスケット・スキー・野球・ジェットスキー
【その他】ポートレーブ 所属

東幹久さんは、渋谷でスカウトされて1988年に公開した映画『SO WHAT』で準主役を演じデビューしました。

その後は、長身と端整な顔立ちを生かして映画・ドラマ・CMなどで幅広く活躍し、正統派二枚目俳優として順調にキャリアを積んでこられてきました。また今やバラエティにも出演し活動の場を広げられています。

そんな彼が若い頃は、高校を中退し渋谷でヤンキー・チーマーをしていたようです。

さて、その噂の真相は?

東幹久さんが若い頃にヤンキーだったという噂があるのは、どうやらヤンキーというよりもチーマーだったようです。ヤンキーとチーマーってどれも同じような感じがするんだけど、それぞれ意味合いが違うようです。

ヤンキーや不良とは違うチーマーと呼ばれる人たちの違いは、大きくはファッション性の違いのようです。

チーマーの人達はいわゆるアメカジといわれるリーバイス501やエンジニアブーツや古着といったストリートファッションを好み、ロン毛にヘアバンドなどがトレンドだったよう。

また、チーマーでの相当悪な武勇伝があったという話も浮上しているようですが、軍団の中では、身体が大きい割に喧嘩が弱かったそうで結構下っ端だったとも言われているようです。

また、

気弱な人物と思われることが多いが、元バリバリの不良で相当なワルであった事は自他ともに認めるところであるが、中学校の先輩であるK DUB SHINEには「いじめていた」とラジオで語られた事がある。

これが所以か、ダウンタウンの浜田雅功からは、渋谷のチンピラと呼ばれることもある。
(引用元:Wikipedia)

いゃぁ浜ちゃんの方が怖いような気もしますがね・・(笑)

人には色々な過去があって今があるものです。東さんがバラエティ受けしているのも昔があるからこそなのかぁと思いますね。

二宮と意外な関係

東幹久さんと嵐・二宮和也さんとの関係が意外や意外でビックリしました。

二宮和也さんが10代の頃に東さんと共演し「お世話になった先輩」と挙げているようです。そして、よほど東さんの事が好きなのか、若い頃の東さんの写真を携帯電話の待ち受けにしていたそう。

それを俳優・小栗旬さんに嬉しそうに見せており、小栗さんのラジオに出演した際に語られており「あいつムカつくなぁ〜」と言いつつ「腹立つんだけど、そういうとこが憎めないんだよな」と語っていたようです。

また、突然二宮から電話がきて「今から泊まりに行くから」と自宅に押しかけ、ただひたすらゲームを一人でやり、帰宅して行く事があるという。

ひたすらゲームをして帰るなんて二宮さんって面白いですね。っていうか家でしたらいいのにね(笑)。

ちなみに、的場浩司さんと芳本美代子さんとは長年の友人であり共演作も多いようですよ。

結婚願望あるけれど独身

男前だし、もうそこそこの年齢の東幹久さん。噂されるのは結婚のことばかりです。そう彼は以外だけど独身なのです。

東さん自身は結婚願望あるようですが、いまだ独身の様子をみると1人での生活が楽なのかなぁと思っていたらどうやら理由はあるようですね。

理由とは
・1人でいる時間をものすごく大事にしたいと思っている。
・寂しいわりに人と暮らせない。
・一緒に暮らすイメージがつかめないし想像つかない。

こういった理由を挙げられている以上、東さんが結婚するのはまだ先なのかぁと思ってしまいますよね。

結婚について考え方は色々あると思いますが、軽く考えれば何も思いませんが、深刻に考えると誰かと住むっていうのは結構煩わしく思うかもしれませんね。相手の育ってきた環境も違えば習慣も違うしね・・。

それを「いちいち」気にしていたら気が持ちませんから1人でいたいと思うのかもしれませんね。

でもその「いちいち」を受け入れると、喜び・感動・悲しみなどを共に共有できる。そういった良さもあることを実感してほしいなぁなんて思いましたけれどね・・。

本当は結婚したいのに出来ないって結構深刻な悩みかもしれませが、全てを払拭した時が東さんの電撃結婚なのかもしれませんね。

ちなみに、東さんを検索すると過去に付き合っていたという女性が浮上していました。

実名で浮上していたのは、もう今は既に一般の会社員と結婚された釈由美子さん。モデルの山本貴子さん。

あくまでも噂ですが、火のないところに煙は立たないと言いますからね・・真実はいかに。

まとめ

最近の東さんは「太った」「劣化」などと囁かれていますが、年相応の歳のとり方をされていると思いますね。そんな東さん、今後もドラマ・バラエティにと活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク