映美くらら、松潤ドラマ刑事専門〜で香川照之の妻・由紀子。パーフェクトな美人女優

映美くらら、松潤ドラマ刑事専門〜で香川照之の妻・由紀子。パーフェクトな美人女優
出典元:イー・コンセプト

2016年4月17日からスタートする新ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』に元宝塚女優の映美くららさんが出演します。ドラマの内容や映美くららさんがどんな人か?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

『99.9-刑事専門弁護士-』で香川照之の妻・由紀子役

このドラマは、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいくという、刑事専門弁護士に重点したドラマは連続ドラマ史上初なんだそうです。
たとえ99.9% 有罪が確定している事件だっとしても、残り0.1% が確定しない限り、それは「事実」に辿り付いたことにはならない。
このドラマでは、最後の 0.1% まであきらめず、事実を追い求めていく姿を描いた物語。

映美くららの役どころ

香川照之さん演じる佐田篤弘の妻。元国際線のCAで、容姿端麗・語学堪能。佐田と結婚し、娘が生まれてから仕事をやめ、家事と育児に専念している。

料理好きで素材にもこだわり、家の中はいつも完璧に整えている。いわゆるパーフェクトなセレブ妻。

仕事では全く隙がない佐田が唯一の弱点が妻の由紀子であり、10歳年下であるものの、佐田家では由紀子が完全に主導権を握っていて、佐田を尻にしいている状態。

映美くららさんが香川照之さんを虜にする演技や美貌にようチェックですね。

【キャスト】

〜斑目法律事務所・刑事専門ルーム弁護士〜
松本潤(深山大翔)・・鋭い観察力で常に事実を追求する弁護士。
香川照之(佐田篤弘)・・刑事専門ルーム室長。
榮倉奈々(立花彩乃)・・東大法学部出身で上昇志向が強い。

〜斑目法律事務所・企業法務担当弁護士〜
藤本隆宏(志賀誠)・・プライドと名誉欲が高い。
馬場徹(落合陽平)・・志賀の部下で、彩乃とは同期。生真面目。

岸部一徳(斑目春彦)・・斑目法律事務所・マネージングパートナー。
片桐仁(明石達也)・・斑目法律事務所・パラリーガル。
マギー(藤野宏樹)・・斑目法律事務所・パラリーガル。
渡辺真知子(戸川奈津子)・・斑目法律事務所・パラリーガル。

〜東京地方検察庁〜
奥田瑛二(大友修一)・・検事正。名声に満ちた名検事。
青木崇高(丸川貴久)・・検察官。大友検事の右腕と称される検事。

映美くらら(佐田由紀子)・・佐田の妻。元CAで容姿端麗・語学堪能。

池田貴史(坂東健太)・・深山が居候する小料理屋の店長。

岸井ゆきの(加奈子)・・深山が居候する小料理屋の常連客。

豪華キャストで見ごたえたっぷりのドラマですね。

パーフェクトな美人女優

映美くらら プロフィール・経歴

【芸名】映美くらら(えみ くらら)
【本名】本山麻衣子(もとやま まいこ)
【出身】 熊本県菊池郡菊陽町
【生年月日】1979年6月15日
【身長】159
【血液型】O
【学歴】熊本信愛女学院中・高等学校
【特技】バレエ・日舞
【その他】イー・コンセプト 所属

映美くららさんは、幼い頃からバレエ等の芸事を習っていました。宝塚歌劇との出会いは中学の時で観劇し瞬間に「ここに入ろう!」と決意したそうです。よほどの衝撃が走ったのでしょうね。

そして高校卒業後、2度の挑戦で見事宝塚音楽学校に合格し1997年に宝塚音楽学校に85期生として入学。1999年4月、宝塚歌劇団に入団。

入団時の成績は40人中11番。華麗なダンスと美貌で将来性を見込まれ、早くから新人公演やバウホール公演のヒロインを務める。最終的には入団3年目でトップ娘役に就任。

2004年10月10日、宝塚歌劇団を退団しました。

退団後は、さまざまなドラマ・映画・舞台・CMなどに出演し活躍されています。

美人で上品で演技が上手くてほんとパーフェクトな方ですね。今回出演するドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の役柄にピッタリじゃないですかね〜。

そんな映美さんのプライベートは?

映美さんは、共通の友人を通じて知り合った5歳年上の会社経営者の方と約1年半の交際期間を経て2015年5月に結婚されました。気になる旦那さんの見た感じは、映美さんいわく「童顔で小動物系の顔立ち」なんだそうです。

なんだかんだ言ってイケメン青年実業家なんでしょうね。

旦那さんからのプロポーズは?
いつも通りの日常の時に突然「手紙と指輪」を渡されたそうです。そして映美さんは、手紙を開いた瞬間、号泣したんだそうです。すごく感動したんでしょうね。幸せの絶頂ですね。

ちなみに子供さんはいないようです。今は新婚生活を味わい、後にベビーちゃんなんでしょうかね。楽しみですね。

まとめ

今後も素敵な上品な女優さんでいてほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク