楠紗友里、福井放送のアナとして活躍し今は?熱愛彼氏の存在

楠紗友里、元福井放送のアナとして活躍し今は?熱愛彼氏の存在
出典元:スターダストプロモーション

元福井放送元(FBC)のアナウンサーとして活躍していた楠紗友里さんが2016年4月19日に放送するテレビ『解決!ナイナイアンサー【宮根誠司に禁断質問!桝アナ&後藤&出川も参戦SP】』に出演するようで、どんな方なのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

福井放送のアナとして活躍し今は?

楠紗友里 プロフィール

【芸名】楠紗友里(くすのき さゆり)
【出身】神奈川県
【生年月日】1989年10月16日
【身長】155
【血液型】A
【学歴】東洋英和女学院大学卒
【趣味】スポーツ観戦(野球のスコアが書ける)、ラーメン屋巡り
【特技】英語、チアダンス、牛肉の部位当て
【資格】DJライセンス2級、プリザーブドフラワー講師、食生活アドバイザー
【その他】スターダストプロモーション 所属

出身高校や大学は?

楠アナの出身高校についてですが、これといって特に情報はありませんでした。大学が東洋英和女学院大学を卒業されているということもあり、もしかすると東洋英和女学院中等部・高等部の出身なのかもしれません。

お嬢さまというイメージもありますしね・・。

2016年の東洋英和女学院大学の偏差値は45、46でした。学校の特徴として、国際性あふれる女性の育成をめざしていて、英語教育に定評があるようです。

ちなみに楠アナは、アメリカとオーストラリアに留学経験があるようですよ。

〜東洋英和出身のアナや芸能人〜
【アナウンサー】
小倉弘子
武内絵美 アナウンサー
笹崎里菜 アナウンサー
【モデル】
中村アン
太田在
【女優】
水野真紀
・・・・・・他多数
綺麗な方多いですよね〜。また、笹崎アナに関しては2011年のミス東洋英和に輝き、ミスオブミスのファイナリスト10人に残っていたようです。やっぱりなんだかんだと女子アナって才色兼備の方が多いですよね。

経歴

楠紗友里アナは2013年4月から2015年9月まで福井放送(FBC)でアナウンサーとして勤務していました。

アナウンサー以外にもラジオと福井テレビ両方の仕事を任され、ディレクターとしても働いていて、またアポ取りや編集まで1人でこなすという忙しい日々を送っていたようです。

そして局アナ時代は食レポも多く、入社時から最大7キロも太ってしまったそうです。

その後、退職し上京することに!

上京後は、女優の北川景子さんやアイドルグループ・ももいろクローバーZらが所属しているあの大手芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属します。

太ってしまった体は東京に来てからジムでシェイプアップし、また初心に戻り「滑舌練習」を毎日2時間くらいやり、自分磨きを続けているようです。

どうやら「スターダストプロモーション」は今までなかったキャスター業界に本格的に進出したようです。

多くの人気キャスターを抱える芸能事務所「セント・フォース」や「ホリプロ」に追いつけ追い越せと、スターダスト内に「ミラクル部」という部署を設けたようです。

そしてその1期生のメンバーの1人が楠アナだったのです。会社側からも期待されているから今後の活躍が楽しみですね。

今はアイドルや女優にしても生き残りが大変な時代ですが、アナウンサーも結構そのあたりシビアですよね・・。他の事務所とは違った「ミラクル部」はこれからが勝負の時だからぜひとも頑張っていってほしいですね。

現在の出演番組
BSジャパン「早起き日経+FT」の日替わりMCに楠さんも出演。

【番組内容】
日本経済新聞と英国の有力経済紙、FT(フィナンシャル・タイムズ)が結集し、これまでのメディアとは一味違うグローバルな視点を交えながら、世界経済を伝えている番組。

熱愛彼氏の存在

楠アナほど可愛い人だと気になるのがやはり彼氏の存在や結婚のことですよね。早速調べてみたいと思います。

信憑性ある情報や噂もなければ、またスクープされていない様子をみると現在は彼氏がいなくて独身だと考えられます。まだ若いし、局アナからフリーになったばかりだから今は仕事が大事な時期なんでしょうね。

今後は、仕事面もそうですがプライベートにおいても目がはなせませんね。

まとめ

今後の活躍に期待していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク