音尾琢真、さんまとの関係やTEAM NACSについて。結婚した嫁は美人で子供は?

音尾琢真、さんまとの関係やTEAM NACSについて。結婚した嫁は美人で子供は?
出典元:CREATIVE OFFICE CUE

北海道で大人気の演劇ユニット「TEAM NACS」。今回、TEAM NACSとさんまさんについて、また離れ目の末っ子音尾琢真さんを取り上げます。

スポンサーリンク

さんまとの関係やTEAM NACSについて

TEAM NACS(チームナックス)は、北海学園大学の演劇研究会出身の男性5人で結成された演劇ユニット。

【メンバー】
・1番 森崎博之(もりさき ひろゆき、1971年11月14日)北海道東川町
リーダーで最年長。巨顔と農業好き。ナックスの脚本・演出を担う。

・2番 安田顕(やすだ けん、1973年12月8日)北海道室蘭市
寡黙。酒好き。根暗キャラでもあるがトークのキレ味は見事。

・3番 戸次重幸(とつぎ しげゆき 1973年11月7日)北海道札幌市
ナックスの二枚目。忘れ物や遅刻の常習犯。料理・ガンダム好き。

・4番 大泉洋(おおいずみ よう、1973年4月3日)北海道江別市
ナックスで最初の全国区を成し遂げた。ドラマ・映画主演など多数。

・5番 音尾琢真(おとお たくま、1976年3月21日)北海道旭川市
ナックスで最年少。優れた身体能力。カレー・バイク好き。

今では、北海道だけでなく全国区でドラマや映画に引っ張りだこの彼らたちです。全国公演するとチケットは常に即完売するバケモノ的な人気を誇っています。

結成の経緯

北海学園大学演劇研究会に所属していた5人が当時、森崎さんたちが所属していた劇団「イナダ組」の公演が延期となったために、森崎さん、安田さんの卒業制作として結成したのが始まりだったようです。

そして卒業とともに一度は解散するも、リーダーの森崎さんが9ヵ月後に東京の会社を辞めて再結成し、現在に至っているという。

経歴

公演を重ねるごとに着々と力をつけていて、その演技力は劇作家で女優の渡辺えりさんや演劇集団キャラメルボックス制作総指揮の加藤昌史さんたちといった、東京の演劇界からも注目されているほど。

さんまとの関係

明石家さんまさん司会のテレビ『ホンマでっか!?TV』に「TEAM NACS」が舞台『悪童』の告知で出演されていました。5人のキャラがリアルに描かれた面白さ抜群のバラエティだったようです。

また音尾さんは、さんまさん主演、生瀬勝久さん脚本・出演、水田伸生さん演出の舞台『PRESS~プレス~』でさんまさんと共演しました。そして共演を機にさんまさんと仲良くなれたそうで、音尾さんの舞台を観に行くと約束してくれたとか。

結婚した嫁は美人で子供は?

まずは「TEAM NACS」最年少の音尾琢真さんについて

北海学園大学在学中に演劇研究会に所属し、TEAM NACSのメンバーと出会う。ナックスのメンバーに弟のようにかわいがられているようですが、実は一番しっかりしているという。

2005年から活動の幅を全国的に広げ、舞台・映画・ドラマなどで活動中。ラジオでも北海道で8年間番組パーソナリティーを務めていた。

舞台では阪神大震災をテーマにした「ORANGE」で主演を継続して務めている。

また、TEAM NACSメンバーが声の出演をしている「西遊記外伝 モンキーパーマ」では別名「Ottey Ottoman」として番組テーマ曲を作詞・作曲するなど、マルチな才能を発揮。

俳優としてはドラマの重要な脇役として、自然体なのに存在感ある演技で活躍中。

そんな中で彼は、「TEAM NACS」の中であまり目立つ存在ではなく、キャラが濃い大泉洋さんや安田顕さんが活躍し名前が売れて行くことに焦る気持ちがあったそうです。

悔しいというよりはついて行かなきゃ、という気持ちで自分も頑張っていたようです。

そんな一見地味だが、舞台ではもっとも定評があり実は大御所の演出家たちから求愛されるほどの実力派の持ち主。

結婚した奥さんについて

音尾さんは、プライベートでは2008年に女優の春日井静奈さんと結婚しました。

奥さんの春日井静奈さんは、米倉涼子さんなどを輩出したユニチカ水着キャンペーンモデルに歴代初の一般公募から勝ち上がったというスタイル抜群の美人なんです。

それだけの逸材だったんでしょうね。また特技がバレエで実家がバレエスタジオを経営していて本人もコンクールで数多く入賞歴があるそうです。

付き合って1年で入籍したそうですが、もうしかして出来ちゃた?とか思う方いるかもしれませんがそうではありません。子供さんはいないようです。

そんな2人の馴れ初めは
音尾さんは、やまだひさしさんと『やまだひさし 音尾琢真 素晴らしい世界』というラジオ番組で共演していてその番組の中のドラマコーナー 「スパセカ劇場」に春日井さんがゲスト出演されたことが出会いだったようです。

結婚の決め手
音尾さんいわく、「結婚は相手のことを自分より一番大切にできると思えたかどうかで、相手が僕の事を自分より大切にしてくれようとしているのを感じて、結婚しようと思った」とのこと。

深イイ話しで、素晴らしいご夫婦ですね!

まとめ

実力演技派俳優さんで今後もどんどん活躍していってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク