伊東ゆかりは別れた夫・佐川満男と仲良し。娘・宙美は歌手として活動

伊東ゆかりは別れた夫・佐川満男と仲良し。娘・宙美は歌手として活動
出典元:夢みぃな

お久しぶりの伊東ゆかりさん。現在もなお第一線で歌手として活動されています。そんな伊東さんに結婚子供のことなど気になるあれこれを調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

別れた夫・佐川満男と今でも仲良し

まずは伊東ゆかりさんはどんな方なのでしょうか?

伊東ゆかり プロフィール・経歴

【芸名】伊東ゆかり(いとう ゆかり)
【本名】伊東信子(いとう のぶこ)
【出身】東京都
【生年月日】1947年4月6日
【血液型】AB
【趣味】テニス、スキー、水中エクササイズ
【その他】夢みぃな 所属

伊東ゆかりさんは、幼少期から進駐軍キャンプで唄い始め、11歳のときに「かたみの十字架/クワイ河マーチ(映画『戦場にかける橋』テーマソング」)でデビュー。

これは美空ひばりさんのデビュー年齡(12歳)よりも早かったそうです。

そして一時芸能活動を休止するも中尾ミエさん、園まりさんと三人で「スパーク3人娘」を結成し、『シャボン玉ホリデー』や『歌え!一億』に出演し、知名度が上昇し全国区までに。

1967年、リリースした「小指の想い出」は爆発的なヒットとなり、その後も長く歌い継がれています。

その後も立て続けにヒット曲を飛ばし、また第20回NHK紅白歌合戦の紅組司会を務めるまでに。

現在もなお、現役歌手として音楽番組やコンサート活動の他、女優としても活躍中。

夫とは

プライベートな伊東ゆかりさんですが、1971年に俳優・歌手として活躍している佐川満男(さがわ みつお)さんと結婚するも1976年に離婚しました。

ちなみに佐川さんが出演していたドラマは『必殺仕事人』『鬼平犯科帳』『水戸黄門』など。

2人の間には2人子供がいるようです。

そして現在、伊東さんは再婚しないで独身のようです。2人は別れた後でも共演したり子供さんとも交えて会ったりと凄くいい関係を保たれているようです。

お互い憎しみ合って別れ、二度と合わないよりもいいと思いますね。

娘・宙美は歌手として活動

2人の子供さんがいる伊東ゆかりさん。そのうちの1人は歌手として活動している宙美(ひろみ)さんだそうです。2人は親子でデュエットもしたことがあるようです。

もう1人のお子さんについては、情報が一切ないことから一般の方ではないかと思います。

宙美 プロフィール
【本名】伊東公美(いとうひろみ)
【出身地】東京都
【血液型】A型
【誕生日】4月2日
【身長】163cm
【趣味】絵画
【その他】株式会社夢みぃな 事務所

【経歴】
2002年12月、伊東ゆかりさんのアルバム「Touch me Lightly」の中の「瞳が微笑むから」でデュエットを果たす。

2007年6月、「ふたりの小舟~The water is wide~」でデビュー

宙美さんのブログを拝見すると、お母さんである伊東さん、佐川満男さんと仲良くしている写真を投稿されています。また佐川さんとは、佐川さんの奥さんと3人でUSJに行ってるかと思えば、伊東ゆかりさんからは娘さんにLINEで「USJ楽しんでいる」と・・なんとも不思議な関係ですね。

っていうか佐川さん再婚されていたのですね・・。

ちなみになんですが、1974年に起きた俳優の津川雅彦さんの長女が誘拐された事件ですが、犯人は当初、宙美さんを誘拐する予定だったそうですよ。

有名になればなるほどこういったことに狙われるって怖いですよね。ほんと!

まとめ

伊東ゆかりさん、娘さんの宙美さんの今後の活躍を楽しみにしてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク