青山美郷、鼠江戸を疾るでタッキーの妹・小袖役。経歴や彼氏が気になる

青山美郷、鼠江戸を疾るでタッキーの妹・小袖役。経歴や彼氏が気になる
出典元:ソニー・ミュージックアーティスツ

NHKドラマ『鼠江戸を奔る2』に出演する青山美郷さん。一体どんな方なのでしょうか?調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

鼠江戸を疾るでタッキーの妹・小袖役

2016年4月28日から滝沢秀明さん主演のドラマ『鼠、江戸を疾る2』が始まり、また青山美郷さんが出演されます。

『鼠、江戸を疾る』は、赤川次郎さんのミステリー小説シリーズ。

【物語】

側近政治が蔓延った江戸後期、次郎吉と呼ばれる遊び人がいた。彼は困っている人を放ってはおけない性格の持ち主で、厄介事にも果敢に立ち向かう天性の江戸っ子でもあった。

そんな彼の正体は盗んだ金品を貧しい者に分け与える鼠小僧と呼ばれる一人の大泥棒。彼は小袖や千草といった仲間と共に江戸の世直しをしていく。
(引用元:Wikipedia)

小袖(こそで)役

次郎吉(滝沢秀明)の年の離れた義理の妹で、剣道場に通う小太刀の達人。細かいことを気にせずに突き進んでいく性格のため、次郎吉や広之進(京本大我)からはいつも心配されている。

鼠小僧である兄の生き様を尊敬しており、彼を手助けすることも多い。

青山美郷さんは、主役のタッキーの妹役で結構重要な役どころですよね。物語も気になりますが青山さんの演技にも注目ですね。

【キャスト】

滝沢秀明(次郎吉/鼠小僧)
本物語の主人公。弱き善を愛し、強き悪を憎む。

青山美郷(小袖)
次郎吉の妹。

京本大我(米原広之進)
小袖と同じ道場に通う旗本の三男坊。

池田鉄洋(浅吉)
徳五郎に仕える下っ引き。

高嶋政宏(徳五郎)
年配の岡っ引き。鼠小僧を捕まえることを生きがいにしている。

濱田マリ(お染)
次郎吉が通うそば屋「やぶそば」の女主人。

渡部秀(早崎市兵衛)
定廻り同心で徳五郎の上司。正義感が強いけれど、堅物で少し融通が聞かない所がある。

島野結雨(お国)
千草の下で、医者の手伝いをしている、お茶目で好奇心旺盛、元気が取り柄の女の子。

我が家(浅蜊売りの与平・納豆売りの太助・菜売りの喜作)
お染のそば屋「やぶそば」の常連三人組。

片瀬那奈(千草)
江戸で評判の医者、仙田良安の娘。

豪華キャスティングで面白そうなドラマですね。

経歴や彼氏が気になる

青山美郷 プロフィール・経歴

【芸名】青山美郷(あおやま みさと)
【出身】兵庫県
【生年月日】1994年10月19日
【身長】156
【血液型】AB
【趣味】映画鑑賞・タヒチアンダンス
【特技】弾き語り(ピアノ)・スポーツ全般
【その他】ソニー・ミュージックアーティスツ 所属

青山美郷さんは、2011年夏に奥田民生さん、木村カエラさん、西野カナさんたちが所属する大手芸能事務所「ソニー・ミュージック・アーティスツ」主催の女優発掘オーディション「アクトレース」応募者1万1704人の中から書類・実技審査を通過し、最終審査を経て選出されました。

また2012年、同オーディションの優秀者14人から構成された演劇集団「劇団ハーベスト」が旗揚げされ、同劇団のリーダーに抜擢。ほとんどのメンバーが中学・高校生で平均年齢14歳という若さです。

同年代で、同じ夢を持つ14人の少女の集まりだからモチベーションが上がり切磋琢磨の毎日を過ごしているようです。一流女優として羽ばたくべく、日々成長している彼女たちの芝居に注目していきたいですね。

テレビに登場したのはマクドナルドの朝マックのCM。素朴な感じですが笑顔が可愛いと評判に。また2014年には松岡修造さんのお馴染みの『ファブリーズ』のCMに抜擢されました。

以降、主役級ではありませんが2013年から徐々にコンスタントにドラマ・映画に出演され活躍されています。

彼氏は誰?

青山美郷さんを検索すると「彼氏」「熱愛」といったワードが上昇していたので気になり調べてみました。熱愛彼氏がいるといった噂や信憑性ある情報もなければ、スクープされた形跡もないようです。ですので、今は彼氏はいないと考えられます。

ちなみに。青山さんの好きな男性のタイプは「目標がある人」「何かに打ち込んでいる人」だそう。

今は恋愛よりも仕事が大事な時期なんでしょうね。今後のプライベートが楽しみですね。

まとめ

これからどんどん活躍されていかれるでしょうね。頑張って下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク