石丸謙二郎は独身だけど息子って?兄弟がしている蕎麦屋が有名。筋肉が凄い!

石丸謙二郎は独身だけど息子って?兄弟がしている蕎麦屋が有名。筋肉が凄い!
出典元:青年座映画放送株式会社

石丸謙二郎さんと言えば、俳優としても活躍されていますが『世界の車窓から』のナレーターでお馴染みですね。あの落ち着いて穏やかな声が妙に心地よくて、この旅番組にピッタリと合っていますね。

石丸さんってほんとよくドラマや映画に出演されていますけれど、顔と名前が一致しないという方も多いようです。

そんな石丸さんについて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

独身だけど息子って?

まずは石丸謙二郎さんについて

石丸謙二郎 プロフィール・経歴

【芸名】石丸謙二郎(いしまる けんじろう)
【出身】大分県
【生年月日】1953年11月1日(62歳:2016年時点)
【学歴】日本大学藝術学部演劇学科中退
【身長】173
【血液型】A
【職業】俳優・声優・ナレーター
【趣味】スポーツ全般
【特技】タップダンス・ジャズダンス・・他
【その他】青年座映画放送株式会社 所属

石丸謙二郎さんは、つかこうへいさんの事務所にスカウトされ、その後、1978年に『いつも心に太陽を』で舞台デビュー。

落ち着いたトーンの声質と渋みのある演技で、テレビ・CM・映画と幅広く活動。

1987年からテレビ『世界の車窓から』のナレーションを務め、知名度が上昇。石丸さんいわく朝起きて「せ・か・い」と言えばその日の健康状態がわかるんだそう。

タレントの見栄晴さんがロケ先などで、よく石丸謙二郎さんに間違えられる。と語っていたそうです。たしかに似ていますね。だから石丸さんを検索すると見栄晴さんが浮上するのが納得です!

どういうわけが石丸さんを検索すると「結婚」「奥さん」「息子」といったワードが上昇していましたが石丸さんは結婚はされておらず独身のようです。

また一度も結婚歴がないようです。理由が気になるところですがそういったことを語っておられないようなのでその辺りは不明です。

独身の理由として考えられるのは
プライベートではフリークライミングやウインドサーフィン、登山、ダンスなどを多趣味としている石丸さん。きっと仕事が無い時は多趣味の時間で過ごされていたのではないでしょうかね。

兄弟がしている蕎麦屋が有名

石丸謙二郎さんの一歳上のお兄さんが大分県で蕎麦屋を営んでいるそうです。なんでもお兄さんは、50才を過ぎてから優良企業を自主退社し、蕎麦修行に弟子入りしたそうなんですって。結構勇気いることですよね。

そんなお兄さんの蕎麦屋は、お忍びで芸能界の方も足を運ばれるぐらい美味しいようですよ。ちなみに、訪れた芸能人の方は西田敏行さん、筑紫哲也さんなどが来店されていたようです。

蕎麦屋の情報

「高田中央公民館」のそばに佇み、古民家を改装した建物は、蕎麦のイメージにピッタリの純和風で抜群の雰囲気を醸し出すお店。

ちなみに響さんのざるそば(冷たいそば)は『十割そば』で、温かいそばは、『二八そば』なんだそうです。

一般的なざるそばは、そば粉に小麦粉(つなぎ)を入れているところも多いんですが、 響さんのざるそばは、つなぎを全く入れず100%そば粉のみで作っているようです。

【店名】そば処 響(ひびき)
【住所】大分県豊後高田市玉津986番地(中央公民館のすぐ横です)
【TEL】0978-22-1066
【営業時間】11:00~15:00/18:00~21:00
【定休日】水曜日(火曜:18:00〜21:00)

10割蕎麦ってぜひ食べてみたいですねー。

筋肉が凄い

石丸さんの見た目からは想像つきませんが彼の身体は筋肉モリモリで凄いです。

そんな石丸さんは、テレビ『SASUKE』『スポーツマンNo.1決定戦』の常連出場者で、野村将希さんと自己記録の更新に挑んでおられます。また、初回出演時は局からのオファーではなく、自ら葉書を出して応募したそうですよ。一般からってよっぽど出演したかったのですね(笑)

ちなみに、石丸さんが筋肉を鍛える秘訣は「岩の上を走り回る」というのがあるようで、筋肉と共に運動神経も同時に鍛えられるそうです。そう語る石丸さんは筋肉を作るのは自然の中が一番いいと考えられているようです。

だから石丸さんはトレーニングジムなどには行ってないんですね。あくまでも自然かぁ。たしかに室内よりも外の方が気持ちいいかもしれませんね。

まとめ

仕事にプライベートに充実している石丸謙二郎さん。今後の活躍やプライベートにも目がはなせませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク